【デュエマ】《マダム・パフュー》で盤面ゼロからジョルネード降臨!【踏むとやばい】

 

カード詳細

名前 :マダム・パフュー
よみ :まだむ・ぱひゅー
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:2000
コスト:5
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚をする。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超GRメガスタートデッキ ジョーの超ジョーカーズ旋風
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
9月14日(土)に発売予定のスタートデッキ「超GRメガスタートデッキ ジョーの超ジョーカーズ旋風」に収録されるカードの紹介だ!


鬼トリガー獣降臨!

超GRメガスタートデッキ ジョーの超ジョーカーズ旋風にジョーカーズの頼れるS・トリガー・クリーチャーが登場だ!
その名も!!

マダム・パフュー》!!
(まだむ・ぱひゅー)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:2000
コスト:5
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
コスト5でパワーは2000。

まぁこれはS・トリガー・クリーチャーの宿命!

実質タダでバトルゾーンに出るのに高いパワーだと強すぎるもんね!


だからコスト8のS・トリガー《バイナラドア》なんかもパワーがたったの2000だったりするよね。

GR召喚!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚をする。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
この《マダム・パヒュー》の登場時能力がこれ!

GR召喚を1回だね!

これが強いんだよね・・・
なんせ水のジョーカーズには”アレ”があるからね!

ジョルネード一発降臨!


■マスターJトルネード:相手のターンの終わりに、このクリーチャーが自分の手札にあり、このターン中に自分の他の「マスターJトルネード」能力をまだ使っていなければ、自分のジョーカーズ・クリーチャーをコストの合計が10以上になるように好きな数選び、手札に戻してもよい。そうしたら、このクリーチャーをバトルゾーンに出す。
この《ジョリー・ザ・ジョルネード》の「マスターJトルネード」は彼を相手のターンの終わりにタダで出してしまえるというスンゴイ新能力!

けどそれにも条件があって、自分のバトルゾーンにいるジョーカーズのコストが「合計10以上」になるように手札に戻してやる必要がある。


そこでこの《マダム・パヒュー》が効いてくる!

もし、相手に破壊などで除去されまくって1体もバトルゾーンに自分のクリーチャーがいないという状況でも、相手のシールド・ブレイクから《マダム》が降臨し、その登場時能力である「GR召喚」から、

《The ジョラゴン・ガンマスター》が登場すればそのコストも5!

そうなれば《マダム》の5と《ガンマスター》の5で一気に合計マナが10に到達!!
(コスト5のGRジョーカーズは現在《ガンマスター》のみ、確率は1/6だ!)

そうなればそのターンの終わりまでダイレクトアタックされず何とか(クリーチャー含めて全員)生き残ることが出来ればマスターJトルネード発動!

空っぽだった盤面が《青ジョニー》とその登場時能力「GR召喚3回」から出てきたクリーチャー3体で、あっという間に大逆転の軍勢が揃ってしまうんだ!


しかも《マダム》はクリーチャーだから序盤~中盤にこれを止めるには、このデッキ1枚制限(殿堂指定)されている《単騎連射 マグナム》しかないので(これ出されたら《青ジョニー》も全部止まる)、非常に防ぐことが難しい!

絶妙!コスト5!

この《マダム》はコスト5に設定されているのが非常に面白い。
これが4でもダメだし、6でもダメ。

5という《ガンマスター》をめくらないと10に届かないという設定が絶妙なんだ!

盤面が空っぽでもトリガーから《マダム》そしてそこからの《ガンマスター》という主人公切札ジョーも真っ青な展開を手繰り寄せることが出来るか否か!?

これはとてもおもしろいデュエルになるだろうね!


もちろん他のクリーチャー、例えばコスト2の《ヤッタレマン》、


あるいはコストがたったの1である《トムのゼリー》。

こういった小さいクリーチャーが残っているだけでも《マダム》からの《青ジョニー》へのルートは格段に上昇するので、相手は迂闊(うかつ)にジョーカーズ・クリーチャーを残したまま足りない打点で攻撃を始めることが自殺行為になってしまう!


また、コスト5は《ヤッタレマン》や《ヤッタレロボ》でコスト軽減を駆使すれば出せないコストでもないというのも絶妙!

出ればGR召喚できるので、確実にフィニッシャー《青ジョニー》へのルートを強固にしていくだろう!

・・・・・・・

《マダム》を起点とした《青ジョニー》カウンター。
これはめちゃくちゃ強いよ!

祈れ!S・トリガーを!
青緑ジョーカーズの時代はすぐそこに来ている!!

さぁ、このカードは9月14日(土)に発売予定の「超GRメガスタートデッキ ジョーの超ジョーカーズ旋風」に収録予定だ!
青のジョーカーズで起きるか!?大旋風!?
否、起こすんだ!
キミがそのつむじ風を竜巻に変えて!!

超GRメガスタートデッキ ジョーの超ジョーカーズ旋風
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿