【デュエマ】《凶器14号 ヴェガングル》が登場!!【紹介のみ】

 

カード詳細

名前 :凶器14号 ヴェガングル
よみ :きょうきじゅうよんごう べがんぐる
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:9000
コスト:9
種族 :マフィ・ギャング/デーモン・コマンド
■相手のタップしているクリーチャー1体につき、このクリーチャーの召喚コストを2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このターン、他のクリーチャーすべてのパワーを-4000する。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

必殺!!マキシマム・ザ・マスターパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2019年10月19日(土)に発売予定のEX弾「必殺!! マキシマム・ザ・マスターパック」に収録されるカードの紹介だ!



全体パワーダウン!

EX弾「必殺!! マキシマム・ザ・マスターパック」に、バトルゾーン全てのクリーチャーのパワーを下げるクリーチャーが登場だ!

そのパワーダウンの量も、-4000とえげつない大きさ!

けどこれ、《凶器14号 ヴェガングル》以外のクリーチャー全てにかかってしまうことに注意!(つまり自分のクリーチャーのパワーも-4000下がっちゃう!)

コストが9と重いんだけど、なんと相手のタップしているクリーチャー1体に付き、コストを2も下げる能力を持っている!


だから赤白ミッツァイルなんかがカードを引くために、序盤にズラズラ並べたクリーチャーを《ジャスト・ラビリンス》でタップした場合、帰ってきたターンで目にもの見せてやれるってわけだ!


パワーダウン効果なので《リリアング》のエスケープも無効!
(一応エスケープは使えるんだけど、シールドを手札に加えて助けた瞬間にまた破壊されるから結局いつかは破壊されてしまう!)

また、単純に小型クリーチャーやGRを並べて攻め立てるデッキにも超有効!

いずれのパターンも場合によってはコスト1とか3で召喚できる可能性が十分にあるから、カウンターにうってつけの1枚だ!

・・・・・・・

さぁこのカードは2019年10月19日(土)に発売予定のEX弾「必殺!! マキシマム・ザ・マスターパック」に収録される予定だ!
超技、新技、マスター呪文満載のEX弾!
これでキミのデッキをマキシマム強化しよう!

必殺!!マキシマム・ザ・マスターパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿