【デュエマ】《せんすいカンちゃん》で《ブラッキング・ザ・ジョニー》を戻したらどうなりますか?【裁定】

  

裁定詳細ッ!!

《せんすいカンちゃん》で登場時能力で自身を強化する能力を持つ《ブラッキング・ザ・ジョニー》を戻したらどうなりますか?


対象カード

せんすいカンちゃん


■このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードしてもよい。そうしたら、そのJトルネードされたクリーチャーの「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」で始まる能力を1つ使う。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)

ブラッキング・ザ・ジョニー 


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。こうして表向きにした無色クリーチャー1体につき、このターン、このクリーチャーはパワー+5000され、シールドをさらに1つブレイクする。表向きにしたカードはすべて、好きな順序で自分の山札の一番上または下に置く。

回答

《せんすいカンちゃん》の攻撃時にJトルネードで《ブラッキング・ザ・ジョニー》を手札に戻した場合、その登場時能力を《せんすいカンちゃん》が持っているかのように使います。

ですので、《せんすいカンちゃん》は山札をめくり出てきた無色クリーチャーの数だけパワーとブレイク数が強化されます。

暫定回答 2019/09/23確認

※筆者補足
なるほど。
「あたかもその能力を持っているかのように使う」、だね!

《ブラッキング・ザ・ジョニー》以外の登場時能力で自分を強化するクリーチャーをJトルネードでした場合も同じように効果を使おう!



■ジョラゴン・ビッグ1:ジョーカーズを自分の手札から捨てた時、その「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」で始まる能力を1つ使ってもよい。
ちなみにこれは「ジョラゴン・ビッグ1」とかでもおんなじみたい。




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿