【デュエマ】《罪修羅ジェリ奪カギュラ》で一気に盤面&手札を壊滅だ!【普通にやばい】

 

カード詳細

名前 :罪修羅ジェリ奪カギュラ
よみ :しんじゅらじぇりだかぎゅら
タイプ:オレガ・オーラ
文明 :闇
パワー:+4000
コスト:9
種族 :マフィ・ギャング/デリートロン
■無月の大罪3(このオーラを使うコストを3少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する)
■これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
■これを付けたクリーチャーが破壊された時、それに付いていたオーラ1枚につき、自分はカードを1枚引き、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
絶賛発売中の「超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」に収録されているカードの紹介だ!


大型オーラ登場!

「超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」にコスト9かつ、ド派手な効果を持つ闇のオーラが登場だ!
その名も!!

罪修羅ジェリ奪カギュラ》!!
(しんじゅらじぇりだかぎゅら)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:オレガ・オーラ
文明 :闇
パワー:+4000
コスト:9
種族 :マフィ・ギャング/デリートロン
■無月の大罪3(このオーラを使うコストを3少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する)
■これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
コスト9で・・・

(ゴシゴシ・・・)

パワー+4000!?

・・・・・。

ひっくぅ!!!www

せっかく「パワード・ブレイカー」を持っているのにせめて+6000は欲しかったよね!(+6000だと必ずブレイク数が1つ上がる)

このオーラはコストが9と重いんだけど、「無月の大罪3」を持っているからコストが3下がって実質コスト6で出すことが出来る!


バトルゾーンに《*/零幻チュパカル/*》が出ていたら、コストは更に下がるから早いターンに出していくことも十分視野に入ってくるぞ!

破壊時にバーン!

■これを付けたクリーチャーが破壊された時、それに付いていたオーラ1枚につき、自分はカードを1枚引き、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
このオーラの真価は、このオーラを付けたクリーチャーが破壊された時に発揮される!

なんと破壊された時、その破壊されたクリーチャーに付いていたオーラの枚数だけ、自分はカードを引けて、相手は手札を捨てるという、とんでもない効果が発動するのだ!

つまり、4枚のオーラが付いているクリーチャーに、《ジェリ奪カギュラ》を無月の大罪を使って更に5枚目としてライドンし、ターンエンド時にその付けたクリーチャーを無月の大罪の効果で破壊した場合、その破壊時効果で「自分はカードを5枚引く」「相手はカードを5枚捨てる」というスンゴイ技が決まるってわけだ!
なお、この「引く&捨てる」処理手順は、事務局回答なしで確認中!
またわかり次第お知らせするけど、いまはとりあえず「先にカードをオーラの枚数分引く」「その後、手札をオーラの枚数だけ一気に捨てる」の順番でやっておいてね!(確認日19/09/23)

耐えちゃダメ

この「破壊された時」の効果は、実際に《ジェリ奪カギュラ》が付いているクリーチャーが墓地に置かれないと効果が発動しないぞ!


■これを付けたクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのオーラを自分の墓地に置いてもよい。
だから《幽影エダマ・フーマ》なんかで破壊を回避しちゃうと、その効果は使えなくなるから注意ね!

ポコポコポコポコ

《罪修羅ジェリ奪カギュラ》は、オーラの枚数が増えれば増えるほど、効果が凶悪になっていく。
その特性を利用して、ぜひとも付けていきたいオーラはこれだ!


《*/弐幻ポコピー/*》!

これはターンに1度だけだけど、《*/弐幻ポコピー/*》をクリーチャーに付けると手札か山札から《*/弐幻ポコピー/*》を探してきて、それをタダでバトルゾーンに出すことが出来るんだ!

これは必ずしも1体目の《ポコピー》と同じところに付ける必要はないんだけど、《ジェリ奪カギュラ》を出していきたいのであれば同じところに付けちゃって、オーラの枚数を稼いでいこう!

・・・・・・・

さぁ、このカードは9月21日(土)に発売予定の「超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」に収録予定だ!
水のジョーカーズ、魔神怒轟、そして闇のドラゴン・・?
期待のカードが盛りだくさんで超注目!絶対ゲットの新弾だ!

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿