【デュエマ】《凶鬼01号 ドケイダイモス/アレックス・ギアーズ》で除去+ハンデス+デモコマ枠!【超器用ないぶし銀!】

  

カード詳細

▼クリーチャー側
名前 :凶鬼01号 ドケイダイモス
よみ :きょうきぜろいちごう どけいだいもす
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:9000
コスト:7
種族 :マフィ・ギャング/デーモン・コマンド
■このクリーチャーを墓地から召喚してもよい。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の手札を2枚選び、捨てる。

▼呪文側
名前 :アレックス・ギアーズ
よみ :あれっくす・ぎあーず
タイプ:呪文
文明 :自然
パワー:ー
コスト:5
種族 :なし
■S・トリガー
■相手のアンタップしているクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2019年12月20日(金)に発売の「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」に収録予定のカードの紹介だ!


オーラにそれが出るのか!?

「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」に中々便利なツインパクトが登場!

その名も!!

凶鬼01号 ドケイダイモス/アレックス・ギアーズ》!!
(きょうきぜろいちごう どけいだいもす/あれっくす・ぎあーず)

クリーチャー基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:9000
コスト:7
種族 :マフィ・ギャング/デーモン・コマンド
■W・ブレイカー
コスト7でパワーは9000!
闇文明としたらやや高めの設定かな?

そしてW・ブレイカーを持っているので攻撃にも参加できるのは利点!

そして種族は、マフィ・ギャングとデーモン・コマンド!
闇のデモコマだから色々な事に役立てそうだよね!


■進化―自分の闇のクリーチャー1体の上に置く。
■S級侵略[不死]―闇のコマンド(自分の闇のコマンドが攻撃する時、自分の手札または墓地にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-9000する。
《S級不死 デッドゾーン》の侵略元にも使えるし、


■進化:自分のデーモン・コマンド1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、闇以外のクリーチャーをすべて破壊する。
《悪魔神バロム》の進化元にも使えちゃうね!
(コスト7→8でぴったり)

墓地から可能!

■このクリーチャーを墓地から召喚してもよい。
なんとこのクリーチャーは墓地から召喚可能!

ということはツインパクトなことを活かして、呪文側を唱えてカードが墓地に行ったら、それを後から墓地召喚して2倍活用できるってことだよね!
これは便利だ!


■カードを自分の墓地からバトルゾーンに出した時、この零龍星雲を自分の《滅亡の起源 零無》にリンクしてもよい。そうしたら、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
ちなみに《零龍》たまごの《復活の儀》とも相性が良くて、墓地召喚したらこれのリンク条件も自動的に達成されるぞ!

ハンデスがエグい!

墓地召喚できたり、デーモン・コマンドだったりで結構優秀なこの《ドケイダイモス》。
さらにこの登場時能力、これは中々強烈だぞ!
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の手札を2枚選び、捨てる。
2枚ハンデス!
相手のプランをめっためたに砕く、複数枚の手札破壊だ!
これは強いぞ!


黒緑ドルマゲドンデッキでよく採用されるハンデスカードと組み合わせて、相手の手札をボロボロにしてやろう!

※ハンデス・・・Hand Destruction。ハンド・デストラクションの略。手札破壊。やりすぎると友達破壊ともwww

さぁ、続いて呪文側!

マナ送り!


タイプ:呪文
文明 :自然
パワー:ー
コスト:5
種族 :なし
■S・トリガー
■相手のアンタップしているクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
呪文側《アレックス・ギアーズ》は、相手のアンタップのクリーチャーをマナゾーンに送り飛ばす能力!
ちょっと条件付き(アンタップ限定)なのが残念だけど、S・トリガー付きだからかなり頼れる能力だ!


しかもコストも5マナなので、序盤にぱぱっとマナブーストすれば簡単に手打ち可能なマナまで到達可能!

しかも手打ちの場合は次の次のターンにはクリーチャー側《ドケイダイモス》が

※手打ち・・・手札からコストを支払ってカードを使うことだ!主にS・トリガーなどのタダで使えるカードをタダじゃない方法で使う時に使われる表現だぞ!

◯◯号、1桁台シリーズ

実はマフィ・ギャングの◯◯号シリーズ。
一応ざっくりと意味があって、今回のこの《凶鬼01号 ドケイダイモス》は、1桁台のVR(ベリーレア)以上のレアリティのカードしかないエリート・シリーズ。

以下がそのラインナップ。

《凶鬼01号 ドケイダイモス》

《凶鬼02号 ドゴンギヨス》

《凶鬼03号 ガシャゴズラ》

《凶鬼04号 ビビム》

《龍装05号 イヴィルヴィ》

《凶鬼06号 ギーコギルス》

《凶鬼07号 ジャバランガ》

《龍装鬼 オブザ08号》

《凶鬼09号 ギャリベータ》

《凶鬼卍号 メラヴォルガル》

というわけで《凶鬼01号 ドケイダイモス》の登場により1~9号はこれで全て出揃ったね!
う~ん、どれもエリート揃い・・・?
ちょっと《メラヴォルガル》が何号なのかよくわからないんだよね、卍号ってなんだ(ひょっとしたら0号なのかも?)
・・・・・・・

さぁこのカードは2019年12月20日(金)に発売予定の「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」に収録!
最終決戦で繰り広げられる死闘を乗り越えるための各文明のとびっきりのカードが大収録!
キミもこのボックスで自分のデッキを決戦強化しよう!

超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿