【デュエマ】《零星アンバラン》で破壊の儀を一発達成!【除去も優秀】

 

カード詳細

名前 :零星アンバラン
よみ :ぜろすたーあんばらん
タイプ:オレガ・オーラ
文明 :闇
パワー:+8000
コスト:3
種族 :マフィ・ギャング/デリートロン/ゼロリスト
■これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
■これをクリーチャーに付けた時、自分のクリーチャーを2体破壊する。その後、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
■オレガ・オーラ:これを自分のGRクリーチャー1体に付けるか、1体GR召喚してそれに付ける。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れたら、これも同じゾーンに行き、その後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2019年12月20日(金)に発売の「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」に収録予定のカードの紹介だ!


オーラにそれが出るのか!?

「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」にアレと超相性のいいオーラが登場!

その名も!!

零星アンバラン》!!
(ぜろすたーあんばらん)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:オレガ・オーラ
文明 :闇
パワー:+8000
コスト:3
種族 :マフィ・ギャング/デリートロン/ゼロリスト
■これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
コスト3なのにパワーは驚異の+8000!
そしてパワードブレイカーを与える能力も当然所持!

しかしこのクリーチャー・・・残るかな?

2対1交換

■これをクリーチャーに付けた時、自分のクリーチャーを2体破壊する。その後、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
《零星アンバラン》のライドン時能力。
これが破壊的!

まずライドンしたら、自分のクリーチャーを2体破壊!
そしてその後、相手は自分でクリーチャーを選んで1体破壊するぞ!


効果としてはまんまこの《堕魔 ドゥポイズ》と同じなんだけど、《零星アンバラン》はGRクリーチャーの効果で追加効果が発動する可能性があるからその分お得だね!

1体でもOK!

■これをクリーチャーに付けた時、自分のクリーチャーを2体破壊する。その後、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
この効果。
実は自分のクリーチャーを1体しか破壊できなくても、相手は自分のクリーチャー1体を破壊しなければならない!!

これは能力のテキストが重要で前半の効果(自分2体破壊)と後半の効果(相手1体破壊)を繋ぐ接続詞が、「その後」となっているためだね。

この「その後」という列挙の接続詞の場合、前半の結果・選択によらず、後半は実施される。

※これは大事だから是非覚えておこう!


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札をすべて捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
かわって《トツゲキ戦車 バクゲットー》。
このクリーチャーの登場時能力も、前半部、後半部の2パートに分かれているよね。

で、これらを繋ぐものは、「そうしたら」という接続詞。
これは順接の接続詞。

デュエマではこの「そうしたら」は前半を行うことで、後半の効果が使えるようになる能力で頻出(ひんしゅつ)するぞ!

一発リンク!

《零星アンバラン》は自分2体、相手1体の合計3体を一気に破壊することから、


■クリーチャーが破壊された時、このターン中、他に2体以上破壊されていたら、この零龍星雲を自分の《滅亡の起源 零無》にリンクしてもよい。そうしたら、闇のカードを1枚、自分の墓地から手札に戻す。
この《零龍》たまごの右下、《破壊の儀》を一発でリンク条件達成することが出来る!


しかし似た能力を持ち、無月の大罪2を使えばわずか2コストで出せるオーラ《斬罪 シ蔑ザンド》が無限改造デッキで登場しているので、《零星アンバラン》を採用するかどうかは結構意見が分かれるところかもしれないぞ!

・・・・・・・

さぁこのカードは2019年12月20日(金)に発売予定の「超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕」に収録!
最終決戦で繰り広げられる死闘を乗り越えるための各文明のとびっきりのカードが大収録!
キミもこのボックスで自分のデッキを決戦強化しよう!

超天篇 第4弾 超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿