【デュエマ】《百卍龍 プチョゲンム》でイキナリの全体除去をブチかませ!【これは優秀!】

 

カード詳細

名前 :百卍龍 プチョゲンム
よみ :ひゃくばんりゅう ぷちょげんむ
タイプ:オレガ・オーラ
文明 :自然
パワー:+4000
コスト:7
種族 :ドラゴン・コード/グランセクト/デリートロン
■オーラが2枚以上付いた自分のGRクリーチャーが攻撃する時、これを自分の手札からそのクリーチャーに付けてもよい。
■これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
■これをクリーチャーに付けた時、相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて、持ち主のマナゾーンに置く。
■オレガ・オーラ:これを自分のGRクリーチャー1体に付けるか、1体GR召喚してそれに付ける。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れたら、これも同じゾーンに行き、その後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

ガチヤバ4! 無限改造デッキセットDX!! ゼーロのドラゴンオーラ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2019年11月16日に発売予定の超強化セット「ガチヤバ4! 無限改造デッキセットDX!! ゼーロのドラゴンオーラ」に収録予定のカードの紹介だ!


プチョヘンザがオーラで復活!

超強化セット「ガチヤバ4! 無限改造デッキセットDX!! ゼーロのドラゴンオーラ」に全体除去の自然の侵略オーラが登場だ!
その名も!!

百卍龍 プチョゲンム》!!
(ひゃくばんりゅう ぷちょげんむ)

プチョ感ある


■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■革命チェンジー光または自然のコスト5以上のドラゴン
■T・ブレイカー
■自分のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが小さい相手のクリーチャーは、バトルゾーンにタップして置く。
■ファイナル革命ーこのクリーチャーが「革命チェンジ」によってバトルゾーンに出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、このクリーチャーよりパワーが小さいクリーチャーをすべて持ち主のマナゾーンに置く。
この《百卍龍 プチョゲンム》は《百族の長 プチョヘンザ》がオーラ化したカード。

《プチョヘンザ》は「革命チェンジ」でバトルゾーンに出たら自分のパワー(12500)より小さいクリーチャーを全てマナにぶっとばすという豪快な技と、自分のマナよりコストの小さいクリーチャーを相手が出したらそれはタップインで登場するという実に強力な能力を持っている鬼強クリーチャー。

このオーラはその特性を全てではないけどしっかり受け継いでいる、かなり強いオーラになっているぞ!

それではその能力を見てみよう!

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:オレガ・オーラ
文明 :自然
パワー:+4000
コスト:7
種族 :ドラゴン・コード/グランセクト/デリートロン
■これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
コスト7でパワーは+4000と結構低め・・・

パワード・ブレイカーを持っているのはプラス要素?

種族に「ドラゴン・コード」が入っているのでいわゆる「連ドラ」に対応しているのはGoodなポイントだね!

しかしコスト7・・・重い・・・

けど大丈夫!
このオーラも自然お得意の侵略オーラだ!

侵略オーラ

■オーラが2枚以上付いた自分のGRクリーチャーが攻撃する時、これを自分の手札からそのクリーチャーに付けてもよい。
「侵略オーラ」っていうのは俗称なんだけど、元ネタは勿論これ!


条件を満たしたクリーチャーの攻撃時にタダで進化することができる「侵略」という能力を持ったクリーチャー。
代表的なものがこれ《轟く侵略 レッドゾーン》。
この「侵略」とめちゃくちゃ使い方が似ているから「侵略オーラ」って呼ばれているんだね。

で、その侵略オーラの使い方なんだけどこれは簡単。


例えばこんな感じに「オーラが2枚以上」付いているGRクリーチャーの攻撃時に、


「このカードを使いまーす!」と手札から対戦相手に見せて宣言!
そうしたらそれをその攻撃クリーチャーにタダでライドン!!とすることができるんだ!

だからこの《百卍龍 プチョゲンム》のような高いコストでも全然問題なく早いターンで出していけるってわけだね!(余裕で3ターン目に出せるよ)

2000以下グッバイ!

■これをクリーチャーに付けた時、相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて、持ち主のマナゾーンに置く。
そしてこれがこのオーラのメイン能力!

ライドン時(オーラをクリーチャーにつけた時)に、相手のパワー2000以下のクリーチャーを全てマナゾーン送りだ!!


マナゾーンに送り飛ばすという都合上、場合によってはまずいことが起きてしまう可能性があるけど、手札をガンガンに消費しながら突き進んでくる赤単速攻デッキなんかには強烈に効果を発揮するぞ!

※いくらマナがたくさんあっても手札がなければ何にも出来ないんだよ!

・・・・・・・

うーん、4枚は積まなくていいけど1~2枚刺しておくと結構良いところで活躍してくれるかも!!

さぁこのカードは2019年11月16日(土)に発売予定の超強化セット「ガチヤバ4! 無限改造デッキセットDX!! ゼーロのドラゴンオーラ」に収録される予定だ!
鬼凄いカードが盛りだくさんのこの強化セットで、キミも自分のデッキを最強改造しまくろう!

ガチヤバ4! 無限改造デッキセットDX!! ゼーロのドラゴンオーラ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿