【デュエマ】ワンダフォース VS デリートロン【戦いはいよいよ最終決戦へ!】

  

最終決戦、迫る!

ジョー、キラ、ボルツ、キャップのワンダフォース軍と、ゼーロ、ギャップのデリートロン軍の戦いもいよいよ大詰め!!

この記事ではそんな彼等の切り札と共に、今後の戦いの行方を占ってみよう!



12月に奴が来る!

12月というのは、

その年度のシリーズの最終弾が発売される月

なんだよね。
(シリーズっていうのは「◯◯篇」とかのことだよ!)


例えば去年だとこれ。
双極篇の最終弾となる「第4弾 超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞」。
これは2018年12月21日発売で、つまりクリスマスの超直前に発売されているわけだね。


ここにはバラギアラの5枚セットや、


《始虹帝 ミノガミ》。

つまり漫画&アニメのその年度のラスボスとなるカードが入っている弾になるんだ!

一昨年のパターンもあるかも?


ただひょっとしたらさらに前の年、ジョーが初登場した新生DM篇。
この時は「新4裁弾 誕ジョー!マスタードラゴン!!~正義ノ裁キ~」が、2017年12月16日に発売されさらに、


「新4魔弾 誕ジョー!マスター・ドルスザク!!~無月の魔凰~」が2018年1月27日に発売されるというケースもあった。

だけど今年の1月はアレが発売されるだろうから、高確率で12月の新弾が「超天篇」の最後の弾となるだろう!

言っておくけど、最終弾は当然、当たり前、バカ強だぞ!!

というわけで本題。

ラスボス

既にアニメにも出てきているけど「あのやけに可愛い声でしゃべる丸っこいもの」

あれがラスボスと見て間違いないだろう。あんなかわいい声だけどw(まぁ他に出てきてないしね、それっぽいの)


アレがついにこの《零》のテキストに書かれている《零龍》に成長するのか・・・?
(さらに詳しく知りたいキミは本屋さんにレッツゴー!先月と今週末発売のコロコロコミックを読んでみよう!)

ワンダフォース

ワンダフォースの紹介と、超天篇で出た彼等のマスター切り札を紹介!

名前の由来

切札ジョー!
ギャップ!
キラヒカル!
そしてボルツ!

4つの力が1つになって、だからこのネーミング?

ワンダフォース!
(1(ワン)で4(フォー)っす!)

ジョーカーズ文明


主人公「切札ジョー」率いるジョーカーズ文明の切り札はこれ!

GRクリーチャー
《The ジョラゴン・ガンマスター》!

出たターンにすぐ攻撃できて、攻撃時にカードを捨てると相手クリーチャーを大量破壊するまさに最終兵器!

光文明(メタリカ)


ジョーの大親友「輝(キラ)ヒカル」率いる光文明メタリカ種族の超ドラゴン!

GRクリーチャー
《煌銀河 サヴァクティス》!
ぎらくしー さばくてぃす

メタリカの仲間が集まれば、攻撃に防御にスキのない布陣が完成だ!
仲間の犠牲を涙と乗り越え、最後まで戦場に立ち続ける勇姿を見届けよ!

火文明(ビートジョッキー)


ジョーのマブダチ「ボルツ」率いる火文明ビートジョッキー種族のブッコミ野郎!

GRクリーチャー
《“魔神轟怒”ブランド》!
まじごっど ぶらんど

どんどん召喚!ガンガン攻撃!
唸るぜ超技、ダブル・アタック・エクストリーム!!
連撃!圧倒!目ぇつむってる間に終わっちまう!?
押せ!ぶつかれ!叩きつけろ!!
速攻の炎をぶちかましてやるんだ!!

水文明(トリックス)


ジョーのブラザー「キャップ」率いる水文明トリックス種族のトリックスター!

クリーチャー
《Wave All ウェイボール》!
うぇいぼーる うぇいぼーる

呪文を唱えればGR召喚!相手のターンにもGR召喚!
唱えろ!GR!生み出せ!GR!
トリッキーに盤面を駆け回る《ウェイボール》の動きにキミは付いてこれるかな!?


さらにトリックスにはもう1体!

GRクリーチャー
《C.A.P.アアルカイト》!
きゃぷてん ああるかいと

時間を制するものはデュエルを制する!
相手の攻撃を睨みつけ、ここぞとターンをぶっ飛ばす!!
こいつがいてると迂闊に攻撃できない!!??
トリッキー・テクニック、ここに極まる!

デリートロン

デリートロンの紹介と、超天篇で出た彼等のマスター切り札を紹介!

名前の由来

ゼーロ、そしてキャップの双子の兄であるギャップ。

彼等は全てを「無」に還すことが本懐。

つまり、全てを消し去る「デリート論者」。
だから「デリートロン」の種族を掲げているのだ!(多分!w)

闇文明(ドルスザク/マフィ・ギャング)


主人公ジョーの宿敵、闇王「ゼーロ」率いる闇文明ドルスザク/マフィ・ギャング種族の破滅の王!!

オレガ・オーラ
《大卍罪 ド・ラガンザーク 卍》!
だいばんざい どらがんざーく

このオーラは墓地に埋葬されたオーラを自在に操り、多様な破壊攻撃を意のままに駆使する!
破壊、破壊、そして破壊!そしてまだ!まだ破壊!!足りない!破壊破壊破壊破壊破壊破壊破壊破壊!!!!
クリーチャーも!山札も!!手札も!!そして相手の心も!!!!
破壊!破壊!破壊!破壊!
破壊は闇の領分だ、底なしの破壊沼に全てを引きずり込む!!

水文明(トリックス)


キャップの双子の兄「ギャップ」率いる水文明そして、キャップとおなじトリックス種族のマスター・オーラ!

オレガ・オーラ
《ア・ストラ・ゼーレ》!
あすとらぜーれ

”弱きものは去れ!”
ライドン時に自分のパワー以下のクリーチャーを全て排除し、あろうことか追加ターンも!?
その威力たるや研究に研究を重ねた結果うまれた宝玉の如く、盤面に絶望の二文字を描き出す!!


今年は水文明の年!さらにもう一枚!

オレガ・オーラ
《Code:1059》!
こーど へぶん

俺の呪文は俺のもの。
相手の呪文も俺がもらう!!
攻撃の終わりに相手の墓地の呪文をスティールする強烈悪魔的なディジタル・オーラがまた生み出された!
そのコードにはドラゴンの記憶がアドオンされ、恐怖と絶望を対戦相手の内側から爆発させる!!

自然文明ェ


自然文明は去年たくさん頑張ったので小休憩中です。

だから、
自然のオレガ・オーラとは、未完成のCode:1059によって実験のためにデータ化させられていた、自然文明の生物たちの姿であった。
こんなロクでもない扱いされても今はゆっくり横になって出番を待っています。

どちらが勝つのか・・・!?

ワンダフォース VS デリートロン、各軍ともに戦力は十分!

キミはどっちが勝つと思う?

恐らくその答えは12月のパックと共に・・・




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿