【デュエマ】来期の「十王篇」とは一体なんなのか?【超予想】

 

新章開幕!

来シーズンの「デュエル・マスターズ」が、タイトルも新たに、

「デュエル・マスターズ キング」

と改められスタートすることが発表された。

そしてそこからは、新DM篇、双極篇、超天篇に続くシリーズ、

「十王篇」

が開始するぞ!!

謎のブラックボックスパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




※この記事は激しい妄想で満たされています、ご了承ください!

十王とは?



十王。

その文字通りに受け取れば「十人の王様」。

もうこれはこの通りの内容なのだろう。

つまり新シリーズは、
強大な力を持つ「十人の王」が我らが切札ジョーの前に立ちはだかり、それらをバッタバッタと倒す、あるいはバンバンと仲間になるって感じのストーリーだろう!!!

新要素

しかしそれでは「単に強いやつが出てくるだけ」になってしまう。

他の漫画とかだったら別にそれで十分だと思うんだけど、いかんせんデュエマは「トレーディング・カード・ゲーム」。

そこには必要。

何かしらの「新しい試み」が投入されると見て間違いないだろう!!

これは新DM篇でこそ「再スタート」の年だからそんなに大きな新しい試みは無かったんだけど、双極篇で「ツインパクト・カード」、超天篇で「GR・カード&ゾーン」と、非常に大きなギミックが投入されたよね!

だから来期も来る!
新ギミック!

扱っていない要素

当然「新」ギミックだからこれまでにやっていない事を扱うようになる。

新DM篇、双極篇、超天篇。
ここでやっていないこと。

それはズバリ、多色。

アニメでデッキーが言ってた「禁断の多色」が来期はフィーチャーされることは間違いないだろう!

禁断の多色により、より強大になったライバルたちの登場が予想される!!

双極篇の終わりのごく一部、そして超天篇でもいくつかは多色のものが出ているんだけど、純粋な新規カードでDM・双・超マークの付いた多色カードは、


これ《ジョギラスタ・ザ・ジョニー》のただ1枚。

※多色ツインパクトはクリーチャーや呪文そのものに複数の文明が投入されていないから禁断の力を保有しない

つまり来期は、多色のカードがバンバンリリースされるぞ!!

※この記事は激しい妄想で満たされていますwww

王+禁断

で、ここで話を王に戻そう。

王と言われる彼ら10人。
その全てが非凡なる力を持っているのは想像に難しくない。

そう、当然彼らは全て禁断の多色カードになっているのだ!!

※この記事は激しい妄想で満たさr(ry

で、彼らの色なんだけど間違いなく以下のようになる!

組み合わせは10通り



実はデュエマの文明、光、水、闇、火、自然の5つは、2色の組み合わせの場合、

上の10通りの組み合わせになる!
(3色の組み合わせも10通りなんだけどねw)

だから各王さまは上の10通りを担当したものになってくるだろう!
上の表の色名、例えば「グルール」とか「ラクドス」とかは、デュエマの兄貴分であるマジック:ザ・ギャザリングでの呼び方でデュエマでは使われていない
もしかしたら今後、王さまの色でデッキカラーを呼ぶことになるかもね♫

疑問

来期、多色カードが出るのは(勝手に)間違いないと思ってるんだけど、ちょっと「新ギミック」と呼ぶには弱いんだよね。

ひょっとしたら新しいゾーンやカードタイプが出てくる可能性も考えられるね!!


例えばMTGのプレインズウォーカーみたいなやつがさ!!

※プレインズウォーカー・・・MTGのカードタイプの1種。戦場に出すと自分のターンに一度、そのプレインズウォーカーのもつ能力(忠誠度能力)を使える。クリーチャーではないので攻撃したりブロックしたりはできない。能力は例えば上のリリアナだと+1能力でトークン・クリーチャーが生まれる。生きている限り毎ターン使える。
※トークン・・・GRの元になったマジックのギミック。代理カードみたいなもの。

妄想まとめ


  • 新ギミックは多色カード
  • 10人の2色キングが登場する
  • 新しいカードタイプかゾーンが生まれるかも

※この記事は激しい妄想でm(ry




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿