【デュエマ】サラバ零龍、《ジョギライド・ファイナルフィーバー》で安らかに眠れ!【マジで死ぬw】

 

カード詳細

名前 :ジョギライド・ファイナルフィーバー
よみ :じょぎらいど・ふぁいなるふぃーばー
タイプ:呪文
文明 :火/自然
パワー:ー
コスト:3
種族 :ジョーカーズ
■相手のクリーチャーが自分を攻撃する時、バトルゾーンに自分の《ジョギラスタ・ザ・ジョニー》があれば、この呪文をコストを支払わずに唱えても良い。
■クリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを+2000する。
■自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選び、その2体をバトルさせる。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

謎のブラックボックスパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]


対零龍の最終兵器だ!

先日からお伝えしていたコロコロコミック2月号の付録《ジョギライド・ファイナルフィーバー》の能力が判明した!

これは・・・
これは・・・・!!

これは!!!???


《零龍》が即死する!?

使い方

■相手のクリーチャーが自分を攻撃する時、バトルゾーンに自分の《ジョギラスタ・ザ・ジョニー》があれば、この呪文をコストを支払わずに唱えても良い。
■クリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを+2000する。
■自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選び、その2体をバトルさせる。
この呪文は上のように、効果が3つになっているんだけど、これは呪文だから上から順番に使っていく必要がある!

と言っても一番上は効果じゃなくて能力だから、実質2~3番目だね。

順番に解説!

攻撃されたら発進!

■相手のクリーチャーが自分を攻撃する時、バトルゾーンに自分の《ジョギラスタ・ザ・ジョニー》があれば、この呪文をコストを支払わずに唱えても良い。
相手のクリーチャーが攻撃したら能力発動!
この呪文をタダで唱えることが出来るぞ!

ただしタダで唱える条件として、自分のバトルゾーンに自分の《ジョギラスタ・ザ・ジョニー》がいることが前提だ!

注意点として、このタダで唱える能力、相手の攻撃時能力などがすべて終わってから宣言し、このカードを見せてそして唱える!という手順。

宣言して唱えるその瞬間に自分の《ジョギラスタ・ザ・ジョニー》がバトルゾーンにいれば使用可能!
相手の攻撃時能力なんかで《ジョギラスタ・ザ・ジョニー》が除去されたら使うことは出来ないぞ!

パワーアップ!

■クリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを+2000する。
ココからが実際の呪文の効果!
クリーチャーを1体選んで、このターン、パワーを+2000するぞ!

この能力は、自分のクリーチャーにも相手のクリーチャーにも使えるから、《零龍》のパワーを上げてやれば、ヤツの無敵はすぐさま解除される!!

強制バトル!

■自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選び、その2体をバトルさせる。
パワーアップ効果を使ったら次は強制バトル効果!
自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選んでバトルだ!

もしこれで《零龍》とバトルしたら、そのパワーは「パワーアップ効果」により2000になっているから・・・


《ヤッタレマン》でも相打ちで倒すことが出来るぞ!!www

普通に強い

この呪文はバトルゾーンにクリーチャーが出ている必要があるけど、3マナで使えるパワーアップ付きバトル能力ということで、色々な場面で役立つかも!?


《ムシ無視のんのん》なんかとも好相性!

発売日

さぁ、《ジョギライド・ファイナルフィーバー》が付録として付いてくるコロコロコミック2月号は、1月15日ごろ発売!!

これは絶対ゲットな1枚だぞ!!


謎のブラックボックスパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿