【デュエマ】《マキシマムザ亮君(暴天覚醒MAXIMUM神羅曼象)》は普通に使える!普通に強い!【「・」がカギって斬新w】

  

カード詳細

名前 :マキシマムザ亮君(暴天覚醒MAXIMUM神羅曼象)
よみ :まきしまむざりょうくん ぼうてんかくせいまきしまむしんらばんしょう
タイプ:NEOクリーチャー
文明 :闇
パワー:13000
コスト:7
種族 :リキッド・ピープル/パンドラボックス
■NEO進化:自分の、名前に《・》を含まないクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、名前に《・》とあるクリーチャーをすべて破壊する。
■相手は名前に《・》とある呪文を唱えられない。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

謎のブラックボックスパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年1月25日(土)に発売予定の「謎のブラックボックスパック」に収録予定のカードの紹介だ!


マキシマム・ザ・ホルモンが参戦!

爽やかポップスバンド「マキシマム・ザ・ホルモン」がブラックボックスに参戦!
大人気バンドのカードが出るなんて最高だよね!

え?
マキシマム・ザ・ホルモンを知らないって?
そんなキミは下の動画で聞いてみよう!




・・・・・。

・・・・・え?
おもてたんとちがう?

・・・・・・・。

爽やかどうかって、ほら、主観の問題だからさ・・・

さてと!(逃走)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:NEOクリーチャー
文明 :闇
パワー:13000
コスト:7
種族 :リキッド・ピープル/パンドラボックス
■NEO進化:自分の、名前に《・》を含まないクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■T・ブレイカー
コスト7でパワーは13000、高い!

そしてNEOクリーチャーだから使いやすさも最高レベル!
しかもNEO進化で出す場合も進化元が名前に《・》が入ってないクリーチャーだから、かなり自由な進化元を選べるのも魅力!

また、アタッカーとしてもT・ブレイカーを持っているのでかな~り頼りになるぞ!


実はちょっと前にもこの亮君のカードが出てるから、この記事では《マキシマムザ亮君(暴天覚醒MAXIMUM神羅曼象)》を《覚醒亮君》と呼ぶよ!

っていうか名前が長いんだよ!w

《・》破壊だ!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、名前に《・》とあるクリーチャーをすべて破壊する。
登場時能力が強烈!

なんと名前に《・》が付くクリーチャーを全て破壊するぞ!

ちなみに名前に《・》が付くクリーチャーは約3500種類!

デュエマのカードは全部で10000種類強だから相当広い範囲のクリーチャーが引っかかることになるね!


なお、この《鯛焼の超人》(読みが「タイヤキジャイアント」)のように読みがなに「・」が入ってるクリーチャーも破壊されるはずだから、こちらのほうも要注意!
ジャイアント系種族は高確率で読みに「・」が入っているぞ!
(これはまた今度正確な情報を聞いておくね!)

なおこの全体破壊効果は、相手も自分も対象な点に注意だ!

そして次の能力が強烈ッ!

《・》は唱えられません

■相手は名前に《・》とある呪文を唱えられない。
なんと《覚醒亮君》がバトルゾーンにいると、相手は《・》が入っている呪文を唱えられなくなるぞ!

名前に《・》が付く呪文は約1500種類!

《覚醒亮君》が除去されない限り有効だから、相手が除去を呪文に頼っている場合、かな~り大変なことになるぞ!


またこちらも読みがなに「・」が入っていると唱えられない対象になるはずだぞ!(決断サイクルは全滅だよ!)

※この唱えられない効果は登場時能力の全体破壊と違って相手だけに有効

・・・・・・・

さぁこのカードは2020年1月25日(土)に発売予定の「謎のブラックボックスパック」に収録!
激ヤバマジヤバ?一切が謎!
けど漂う香りは危険すぎるッ!!
このパックを剥けばその凄さにぶっとんじゃうこと間違いナシッ!

謎のブラックボックスパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿