【デュエマ】十王篇 謎解き《勝熱英雄モモキング》と《鬼ヶ覇王ジャオウガ》【デュエマ・ネクスト?】

 

来年度より生まれ変わる!

来年度デュエル・マスターズ。
「十王篇」。

この記事では先日のコロコロ生放送でお披露目されたポスターを読み解いていくぞ!!

ポスターでは1~10の項目に分けてポイントを上げているからそれに沿って見ていくぞぉ!!

準備はOKがしま?


一,デュエマが生まれ変わる


デュエマが「生まれ変わる」。

「生まれ変わる」とは一体どのような事を指すのか?

例えば謎のブラックボックスにこんな意味深なカードが収録されている。


《サイチェン・ピッピー》である。

このカード、左上と右下がめくれたような感じの絵になっているんだけど実はこれ、全部めくったバージョンがもう1種類ある。


それがコチラの《スーパー・サイチェン・ピッピー》である!

これは全く新しい枠のデザインになっていて、なんだかこの枠、やけに気合入っているデザインに見えないかい?

またカードの左右の少し出っ張った部分は、隣にカードを置くとぴったり模様が生まれそうなデザインになっている。(しかも中にダイヤ形のマークも入っている)

しかも《スーパー・サイチェン・ピッピー》は超次元リクルーターなのに例の「雷ビリビリ装飾」が入っておらず、まるでテストカードの様にも見える。

さらにいうと「サイチェン・ピッピー」にも意味が潜んでいるのでは?と予想。

サイチェン、つまり再チェンジ。


ちなみにデュエマはこの初代枠で始まり、


エピソード1でかなり大幅に新枠にチェンジで2代目。


そして切札ジョーに主人公が変わった新DM篇でもこれをチェンジで3代目の枠になっている。

初代枠、2代目をチェンジ、そして3代目を再チェンジ。
そして4代目はスーパー・サイチェン・ピッピー、超再チェンジと捉えることが出来るゆえ、このカードが新枠のプロトタイプに選ばれたのではないかと予想されるッ!!!

果たしてその真相は?

二,十王篇 開幕

十王篇。
その名の通り、十人の王がいると思われる。

そしてそれらは全て多色カードの可能性があると先日の記事でもお伝えしたんだけど、ちょっとオジサンの予想とは違う形になってきているかもしれない。

詳しくは五の項で!

三,マスターカードがグレードアップ

現在通常弾としてリリースしているカードで、最高のグレードは「マスターカード」。(一部の特殊なカードを除く)

これがグレードアップし新レアリティが誕生するらしいぞ!

もうこれは決まりでしょ!
新レアリティはズバリ「マスター・キング・カード」と大予想!!

新シリーズではマスターを超える王達が暴れまわるぞ!

四,マスターカードはデザイン一新

デザインが一新するらしい。

え?これは1つ目で聞いた?

まぁ最後まで聞いて欲しい。

ここで注目すべきは「マスターカードはデザインが変わる」と限定的に述べている点だ。

※この時点では新レアリティである「マスター・キング(仮)」の呼称はまだ出せないため、ここで言っている「マスターカード」は「マスター・キング(仮)」のことだと思うよ

で、なぜか名指しで言及されたマスターカード。

デザイン一新。

なぜそれを行う必要があるのか?

それは「キングがこれまでとは全く違う新タイプのカード」だからではないかと予想する。


たとえば先日の記事でも触れたように、それはMTGのプレインズウォーカーのような「クリーチャーではない」ようなカードであったり、

あるいは王なのでデッキという枠組みには入らず、初めからバトルゾーンに出ている特別
なカードであったりと様々な予想が出来る。

つまり、既存枠ではその新ギミックを表現するのに適していないので、新しいデザインが用意されるのでは?とにらんでいる。


※ココカラ 妄想が酷いので読まないで ※
妄想劇場
キングはデッキ40枚とは別に1枚のみ採用できる。
キングはバトルゾーン内にある玉座エリアという新設エリアにゲーム開始前から出ている。
これは「出陣」というキーワード能力を持ち、その出陣コストを支払うことで玉座エリアを離れ通常のバトルゾーンで使えるようになる。
出陣コストは必ずしもそのキングカードの表記上のコストと一致しない。
出陣は場に出た扱いにならない。
出陣時能力がある。
キングはバトルゾーンを離れると玉座に戻る。
 
※ココマデ 妄想が酷いので読まないで ※

五,ジョーの新切り札


この背景にいる《勝熱英雄モモキング》(じょーねつひーろーももきんぐ)だね。
名前的に桃太郎をモチーフにしているのは間違いない!

これがジョーの新しい切り札になるらしいぞ!

おそらく保持色は「赤と青」、もしくは「赤と緑」。
このシリーズからジョーカーズは、ゼロ文明が弱まっていくような気がするぞ。

で、ジョラゴンは?ジョニーは?どこに?

六,新ライバル 鬼ヶ覇王ジャオウガ


《鬼ヶ覇王ジャオウガ》(おにがはおうじゃおうが)だね!

おそらく色は「赤と黒」。

マゲドンと同じ色だね。
ボスっぽい!!

七,ジョー、衣替え

なるほどね。

八,マンガも新章に突入

2月15日発売のコロコロコミック3月号で、いよいよ十王篇が開幕!!

記念すべき第一回は、なんと別冊付録マンガで大長編!!

松本大先生!!
待ってました!!!

これが死ぬほど楽しみだね!!

九,超豪華キャンペーン&実弾ふろく

同じくコロコロコミックで超豪華キャンペーンと実弾ふろくが予定中&準備中!?

おそらくそれらは3月に発売されるコロコロコミック4月号での登場となるだろう!!

去年は本物デッキ52枚がそのままふろくで付いていたもんね!!

これは楽しみだぞおおおお!!!

十,超爆速豪華スタート

ちょっと字が潰れていて読めないんだけどwwww

3月14日(土)

何かがはじまるッ!!!

ちなみに去年はスタートデッキが3月17日(土)に発売されていrっって絶対スタートデッキでしょ!!??3月14日!!

うおおおおおおおお!!!!
楽しみになってきたぞおおおおお!!!!




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿