【デュエマ】《堕呪 ゾメンザン》は史上初のコスト1魔導具呪文だ!【これヤバイよw】

 

カード詳細

名前 :堕呪 ゾメンザン
よみ :だすぺる ぞめんざい
タイプ:呪文
文明 :水
パワー:ー
コスト:1
種族 :魔導具

(この呪文はバニラ呪文です、能力はありません)



※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます


謎のブラックボックスパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年1月25日(土)に発売予定の「謎のブラックボックスパック」に収録予定のカードの紹介だ!


スライダー!GoGo!

なんとなんと、なななんと!

あの!
超人気の!
タカラトミー社の誇る!
超特大看板商品・・・


そうめんスライダーがまさかのカード化だ!

馬鹿じゃないの?
待っていた!
感動した!
カードになったらいいなと思っていた!
感動した!感動した!感動した!

動画

現行大プッシュ商品である「ビッグストリーム そうめんスライダー ギャラクシー」の動画を見つけたから死んでも見よう!



まぁ冬場にこんなもん見ても一ミリも食べたくないんだけどね
あ~、そうめん食べたくなってきた~!!
もちろん「そうめんスライダーギャラクシー」を使ってね♪

なおこの動画、見れば見るほどきぼちよくなっでくるど・・・
そ~めんすら~ぃだぁ~v(^o^)v

値段もめじゃぐじゃ安いからこでぼうがうじがないぼ~

あまぞんでがえるど~やずいど~
そ~めんすら~ぃだぁ~v(^o^)v

( ゚д゚)ハッ!

ちなみに「そうめんスライダーギャラクシー」は「そうめんスライダー エクストラ ネオ」と合体してさらなる高みを目指すことが出来るので、

こちらも合わせて購入どうぞ!
大変お求めやすい価格となっています!
お子さんが喜ぶこと間違いなし!

そうめんスライダー公式サイト
https://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/soumenslider/

なお、そうめんスライダーは「世界流しそうめん協会」認定公式流しそうめんだから安心して使えるよ♪

世界流しそうめん協会公式サイト
http://nagashisoumen.com/

・・・・さぁ!
カードの話に戻ろう!
すら~いだ~♪(^o^)v

効果がない

   
この呪文《堕呪 ゾメンザン》の効果はこれ!

・・・・うん。

この呪文。
実はバニラ呪文なんだw

唱えて起きることは以下の3つ。
  1. マナを消費してしまう
  2. 呪文を唱えたという事実が残る
  3. 墓地に呪文が落ちる
これだけ。

1番は手札からG・ゼロなどのタダで唱える呪文じゃないんだからマナを消費するのは当たり前。


■G・ゼロ:このターン中に自分の呪文を5枚以上唱えていれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
2番は《次元の嵐 スコーラー》の「ターン中に唱えた呪文の回数」に貢献できるかもしれない。


■シンパシー:自分の墓地にある呪文(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、自分の墓地にある呪文1枚につき1少なくなる。ただしコストは0以下にならない)
3番は《魔導管理室 カリヤドネ》のシンパシーの助けにちょっとはなるかもしれない。

けどバニラだもんなぁ。

っとしかしよく見るとこの呪文、

種族が魔導具だ!

魔導具なら行ける!

バニラ呪文とはいえ、種族に魔導具が付いているなら話は別。


■自分の魔導具を持つ呪文を唱えた時、唱えた後で墓地に置くかわりに、このフィールドの下に置いてカードを1枚引いてもよい。
■無月の門99:自分のターンの終わりに、このフィールドの下に4枚以上カードがあれば、ゲーム中で一度、水のコスト99以下の呪文を1枚、自分の手札または墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。 
青魔導具デッキでおなじみの《卍 新世壊 卍》がバトルゾーンに出ていれば、《ゾメンザン》を唱えた後、これの下において、カードを1枚引くことが出来るのだ!!

1マナで1ドロー、これは十分な性能!

しかも2ターン目に《新世壊》を出して次の3ターン目。
ここで3マナ使えるんだけど、


3マナの魔導具呪文ってバウンスの《堕呪 カージグリ》くらいしか有用なものがないもんだから、相手のクリーチャーがいない場合、ハッキリ言って唱えるのがもったいない感じ。

※バウンス・・・クリーチャーを手札に戻すこと


そこでその3マナを、2マナの3枚サーチから1枚手札に加える《堕呪 ゴンパドゥ》と、1マナのバニラ《堕呪 ゾメンザン》で余すことなく使い切る。

こうすることで少しでも多くドローし手札の充実を図るのと同時に、フィニッシュルートである「無月の門99」の達成条件(《新世壊》の下にカードを4枚置いて自分のターンエンドを迎える)に、一歩でも早く近づけるというわけだ!

なおこの呪文の登場により結構無理なく4ターン目に、


■ドルスザクを4体まで、自分の手札または墓地からコストを支払わずに召喚してもよい。
■このターンの後で自分のターンをもう一度行う。
追加ターンという特大プレゼントをゲットできる《月下卍壊 ガ・リュミーズ 卍》を唱えることが出来るようになったぞ!

新しい戦い方も?

《ゾメンザン》の登場により《ガリュミーズ》を唱えることが出来るのが1ターン早まるわけなんだけど、その段階ではあまり手札も充実はしていない。


■無月の門:自分の魔導具をバトルゾーンに出した時、自分の魔導具をバトルゾーンと墓地から2つずつ選び、このクリーチャーを自分の手札または墓地からそれら4枚の上にコストを支払わずに召喚してもよい。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のシールドを2つブレイクする。その後、自分のシールドを2つブレイクする。
■自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーに「ブロッカー」を与える。
なのでここでは無理に《凶鬼卍号 メラヴォルガル》を出さずに、


■無月の門・絶:各ターンの終わりに、自分の魔導具をバトルゾーンまたは墓地から合計6つ選び、このクリーチャーを自分の手札または墓地からそれら6枚の上にコストを支払わずに召喚してもよい。
■相手のターンのはじめに、相手は自身のマナゾーンのカードを3枚までしかアンタップできない。
■W・ブレイカー
《卍月 ガ・リュザーク 卍》を出して相手のマナを縛りながら追加の《新世壊》とバウンスなどで相手を鈍化させてターンを渡し、ほとんど動けない相手を横目にさらなる追加ターンを狙うプランなどが考えられる。

以下は例。
  • 自分4ターン目(4マナ)
    《ガリュミ》から《ガリュザーク》を召喚して追加ターン
  • 自分4EXターン目(5マナ)
    《新世壊》おかわり、バウンスなどで下にカードを貯める
  • 相手4ターン目
    《ガリュザーク》のおかげでマナが使えずあまり動けない
  • 自分5ターン目(6マナ)
    6マナで《新世壊》の下にカードあと3枚貯めるのなんて余裕!
    2回目のガリュミ!
    《メラヴォルガル》行って来い!
  • 自分5EXターン(7マナ)
    裏技《ロスト・ソウル》!
    相手はニンジャも革命0トリガーも出来なくて死ぬ。

■相手は自身の手札をすべて捨てる。
・・・・・・・

さぁこのカードは2020年1月25日(土)に発売予定の「謎のブラックボックスパック」に収録!
激ヤバマジヤバ?一切が謎!
けど漂う香りは危険すぎるッ!!
このパックを剥けばその凄さにぶっとんじゃうこと間違いナシッ!

謎のブラックボックスパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿