【デュエプレ】《黒神龍イゾリストヴァル》で肥やせ!殴れ!突き破れ!【パワード・ブレイカー】

 

第2弾にタップの鬼が降臨!

いよいよリリースがアナウンスされたデュエル・マスターズ プレイスの第2弾「伝説の再誕」!!
ゾクゾク来てるぞ新弾カード!

今回はこれ!
《黒神龍イゾリストヴァル》
(こくしんりゅういぞりすとばる)




デュエプレ

デュエプレは無料でデュエマを楽しめるスマホゲームだ!

まだ初めていないキミはこの機会にぜひ始めよう!
キミのデュエル伝説を、キミ自身の手で作るんだ!!

デュエプレ公式サイト
https://dmps.takaratomy.co.jp/


ダウンロード

iPhone、iPadなどのApple製品のかたはコチラ

Androidスマホ、タブレットのかたはコチラ

新カード

《黒神龍イゾリストヴァル》
(こくしんりゅういぞりすとばる)

コスト6でパワーは0。

パワー0!?

そう、なんとこのクリーチャーのパワーは0なのだ!
バトルゾーンに6マナ払って出した瞬間、破壊される!!

わけないだろ!www
■自分の墓地にある闇のクリーチャー1枚につきパワーを+2000する。
というわけでこのクリーチャーのパワーは「自分の墓地にあるクリーチャーの数」によって決定されるというわけだ!

例えば墓地に5枚のクリーチャーがあった場合、2000×5でパワーは10000。

10枚あれば怒涛のパワー20000だ!!

なお、墓地にクリーチャーが1枚もない時にこれを出すとパワーは本当に0。
バトルゾーンに出たら即座に墓地送りだ!www

耕せ!わっしょい!墓地肥やせ!

墓地にクリーチャーが有ればあるほど強くなるこの《黒神龍イゾリストヴァル》。
そんな彼を強化するのにうってつけの1枚を紹介!


それがこの《死胞虫エンリッチ・ワーム》だ!

これは自分のターン開始時に、山札上2枚を墓地に置けるという能力を持っており、これが生き残り続ける限り毎ターン勝手に墓地が充実していくという面白いクリーチャー。

さらにブロッカーも持っており、速攻の猛攻をせき止めつつ破壊されれば、このカード自身が墓地に行くのでそれも《イゾリストヴァル》の強化に繋がるという無駄の無さ!

こういう墓地にカードを沢山集めるのことを「墓地肥やし」っていうんだ。
だから《死胞虫エンリッチ・ワーム》は「墓地肥やし」に最適の1枚と言えるんだね!

パワード・ブレイカー

あと、このクリーチャーはデュエプレ初の能力「パワード・ブレイカー」を持っている!

パワード・ブレイカーは、クリーチャーのパワーによってブレイク数が変わるという面白い能力!
(紙カードデュエマをやってる人はもう知ってるよね!)

パワーによってブレイク数がどう変わるか?
それは下記の表を見て欲しい!



つまりパワーが6000の倍数に到達するたびに、ブレイク数が1つ上がるって事なんだ!

6000未満は1ブレイク。
6000以上~12000未満は2ブレイク。
12000以上~18000未満は3ブレイク、みたいな感じで!

なお、このパワードブレイカーを持ったクリーチャーのパワーを見る場合は、パワーアタッカーとかで上がったパワーも含めることになるぞ!

例)パワー10000のパワーアタッカー+2000をもったクリーチャーで攻撃したらちゃんとパワーは12000、3枚ブレイクだ!

ダブルのブレイカー


この呪文、パワーアタッカー+4000が付けれるから《黒神龍イゾリストヴァル》におすすめなんだけど、それに加えて「W・ブレイカー」も対象のクリーチャーに与えるよね。

《黒神龍イゾリストヴァル》はもともと「パワード・ブレイカー」を持っていて、そこにさらに「W・ブレイカー」も付いてしまう。

この時どうするの?ってなるんだけど実はこれ、ブレイクする直前にどちらのブレイカー能力を使うのか選ぶことができるんだ!(少なくとも紙のデュエマではw)

ちょっとデュエプレでこの状態になったことないから不確かなんだけど、たぶん同じだと思うぞ!w




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿