【デュエマ】《勝熱龍 モモキング》が突如現れ除去祭り!?【マッファ2回攻撃】

 

カード詳細

名前 :勝熱龍 モモキング
よみ :じょーねつりゅう ももきんぐ
タイプ:クリーチャー
文明 :火/自然
パワー:11000
コスト:8
種族 :ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/チーム切札
■〔キリフダッシュ〕5(火・自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーが攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを5(火・自然)を支払って召喚してもよい)
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
■各ターン、このクリーチャーがはじめてバトルに勝った時、カードを1枚引き、このクリーチャーをアンタップする。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月14日(土)に発売予定の「キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ」に収録されるカードの紹介だ!

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」もよろしくぅ!


新切札登ジョー!

「キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ」に収録される切札カードの登場だ!

その名も!!

勝熱龍 モモキング》!!
(じょーねつりゅう ももきんぐ)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :火/自然
パワー:11000
コスト:8
種族 :ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/チーム切札
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
とコストが8のパワーは驚異の11000のW・ブレイカー!!

そしてスピードアタッカーとマッファファイターも持っているから、出たターンすぐに相手プレイヤーにも好きな相手クリーチャーにも攻撃可能!!

高いパワーも備えていることから、戦闘能力はすこぶる高いと言えるだろう!

そして当然持っているぞ!
チーム切札の必殺技!

キリフダッシュ!

■〔キリフダッシュ〕5(火・自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーが攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを5(火・自然)を支払って召喚してもよい)
キリフダッシュ「5(火・自然)」だから、自分のクリーチャーが攻撃してその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、その攻撃の終わりに突如召喚可能!!

たったの5マナでこれが召喚されるとか一体どうなってるんだ!?

詳しくは専用の記事があるからそちらで確認して欲しい!

キリフダッシュの解説記事はコチラ♫

まだまだあるぞ!

Jチェンジとの相性良し!

■各ターン、このクリーチャーがはじめてバトルに勝った時、カードを1枚引き、このクリーチャーをアンタップする。
バトルに勝てばアンタップ!
しかもカードを1枚引けるというおまけ付き!

ただしこれは各ターン1回だけな点に注意!


つまり《ソーナンデス》などの8マナ圏にアクセスできるマッハファイター持ちJチェンジ・クリーチャーと、この《勝熱龍 モモキング》はめちゃくちゃ相性がいいと言える!!

マッハファイター攻撃からJチェンジして、相手のクリーチャーとバトル!
そのパワーは11000と鬼高いからだいたいのバトルには勝利!

そうするとカードが引けてアンタップして、さらに《勝熱龍》自身のマッハファイターでもう1体、あるいはスピードアタッカーでプレイヤーにアタック!と、かなり便利な使い方が出来てしまうぞ!

※もちろんキリフダッシュで出すルートもおすすめ!この強さがたった5マナで使えるからね!
※序盤にマナに置いてしまっても活用しやすいのは超便利!


ちなみに十王篇第1弾のキングマスターである《勝熱英雄 モモキング》のほうはJチェンジと全く相性が良くないからこれはうまく棲み分けができるかもね?

・・・・・・・

最後に一言。

勝熱龍と勝熱英雄は名前もイラストもめちゃ似てるから要注意だ!
(たぶん勝熱英雄の方にシークレット版があるから、両方採用する場合はシークレット版で揃えるのがいいかも?w)

最後にもう一言。
《勝熱龍 モモキング》、これはスタートデッキに入っているカードのレベルじゃないぞ!!鬼強い!!

さぁこのカードは2020年3月14日(土)に発売予定の「キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ」に収録!
ここからはじまる十王篇!
2色の世界が開かれて、いったいデュエまはどうなるの!?
迫りくる難敵強敵を退けて、ジョーは戦い抜くことが出来るのだろうか!!??

キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿