【デュエマ】《鬼ヶ鬼 ジャオウガ》で墓地から仲間を復活させまくり!?【攻撃時はヤバい】

 

カード詳細

名前 :鬼ヶ鬼 ジャオウガ
よみ :おにがおに じゃおうが
タイプ:クリーチャー
文明 :闇/火
パワー:11000
コスト:10
種族 :デモニオ/鬼札王国
■〔鬼タイム〕自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーの召喚コストを5少なくする。
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーが攻撃する時、闇または火の、コスト7以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

キングマスタースタートデッキ 鬼札の鬼タイム
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月14日(土)に発売予定の「キングマスタースタートデッキ 鬼札の鬼タイム」に収録されるカードの紹介だ!

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」もよろしくぅ!


ライバル切札登ジョー!

「キングマスタースタートデッキ 鬼札の鬼タイム」に収録される新ライバル「鬼札アバク」の切札カードの登場だ!

その名も!!

鬼ヶ鬼 ジャオウガ》!!
(おにがおに じゃおうが)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :闇/火
パワー:11000
コスト:10
種族 :デモニオ/鬼札王国
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
コストが10のパワーが11000。
さらにはスピードアタッカーとW・ブレイカーをもっており、戦闘能力は抜群!

そして当然持っているぞ!
鬼札王国の必殺技!

鬼タイム、発動!

■〔鬼タイム〕自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーの召喚コストを5少なくする。
自分と相手のシールドの数が合わせて6つ以下になると発動する鬼札王国の必殺技「鬼タイム」!!

鬼タイムが始まると《鬼ヶ鬼 ジャオウガ》は一気にコストが5も軽減!!

10コストはさすがに厳しいけど、5コストであれば十分に狙っていける範囲だよね!

さらにまだ能力あり!

攻撃時、復活!

■このクリーチャーが攻撃する時、闇または火の、コスト7以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
《鬼ヶ鬼 ジャオウガ》は攻撃時能力あり!

しかもこれがとんでもなく強い!!
なんと《鬼ヶ鬼》が攻撃すると、墓地から闇か火の、コスト7以下の、進化ではないクリーチャーを1体、バトルゾーンに出すことが出来る!(ちょっと条件多いから気をつけてね)

  • 攻撃するときに能力発動
  • 闇か火
  • コスト7以下
  • 進化ではない
  • それを墓地から復活

※闇か火・・・これは文明にこの2つのうちいずれかが含まれていればオッケー!つまり「水/闇」や「水/火/自然」なんかも復活できるよ!


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーのクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、そのプレイヤーの墓地から、《魔龍バベルギヌス》以外の進化ではないクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出す。
この能力からデッキ1枚制限カード(殿堂カード)である《魔龍バベルギヌス》を蘇らすと、たった5マナで好きな非進化クリーチャーを攻撃しながら出せるようになるってわけだ!

しかもこれは攻撃時能力だから毎ターン行えるという恐怖!!
(《魔龍バベルギヌス》は能力発動したら自分で自分を破壊して墓地に帰れるから簡単に再利用できる)


■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分の手札を1枚捨ててもよい。
■〔鬼タイム〕自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、相手のクリーチャーはタップしてバトルゾーンに出る。
他に復活させたいクリーチャー、鬼札王国で言えば《「非道」の鬼 ゴウケン齋》。

鬼タイムを使って《鬼ヶ鬼》を出しているのであれば、《ゴウケン齋》の鬼タイムも発動しているから「相手クリーチャー強制タップイン」能力は有効。
こんなの強いに決まってるので、《鬼ヶ鬼》で何を復活させるのかは場面に応じて切り替えて行く感じがいいだろうね!

・・・・・・・・・・

しかしこれ、能力の強さもさることながらイラストがかっこいいんだよね~
両ジャオウガ、たまらない!!

さぁこのカードは2020年3月14日(土)に発売予定の「キングマスタースタートデッキ 鬼札の鬼タイム」に収録!
ここからはじまる十王篇!
2色の世界が開かれて、いったいデュエまはどうなるの!?
迫りくる難敵強敵を退けて、ジョーは戦い抜くことが出来るのだろうか!!??

キングマスタースタートデッキ 鬼札の鬼タイム
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿