【デュエマ】《飛べ!イカロソくん》でマナを最強再利用だ!【3ターン目5枚ブレイク!】

  

カード詳細

名前 :飛べ!イカロソくん
よみ :とべ いかろそくん
タイプ:クリーチャー
文明 :火/自然
パワー:5000
コスト:5
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンのカードを5枚まで選び、アンタップする。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月14日(土)に発売予定の「キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ」に収録されるカードの紹介だ!

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」もよろしくぅ!


キリフダッシュの強い味方!

「キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ」に収録されるキリフダッシュの相棒(?)が登場だ!

その名も!!

飛べ!イカロソくん》!!
(とべ いかろそくん)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :火/自然
パワー:5000
コスト:5
種族 :ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/チーム切札
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
チーム切札所属、コスト5のスピードアタッカー!!
パワーもスピードアタッカー付きなのに5000と十分で、ほんと言うことなしなクリーチャーだ!

そしてこのクリーチャーに関してはスピードアタッカーを持っているということが超絶大事!!

アンタップダァ!!

■このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンのカードを5枚まで選び、アンタップする。
このクリーチャーは攻撃時能力で、自分のマナを5枚までアンタップする能力を持っている!!

これが凄まじいい!!!!


■相手のターンのはじめに、相手は自身のマナゾーンのカードを3枚までしかアンタップできない。
これまでであれば、こんな能力は「で?」ってくらいで、せいぜい《卍月 ガ・リュザーク 卍》のマナアンタップ制限を一気に開放するくらいにしか使えなかったんだけど今は昔。


これからはチーム切札においては「キリフダッシュ」という必殺技により、戦闘ステップでもマナの復活&増加は非常に重要になってくる!

で、《イカロソくん》で攻撃すると、自分のマナを最大5枚までアンタップ出来る。

※5枚以下の好きな枚数をアンタップ出来るよ

攻撃しながらマナを復活しつつそのままシールドブレイク!
見事ブレイクに成功したらそのままキリフダッシュに即連携!

5マナ復活するから《勝熱龍 モモキング》のキリフダッシュのコストにピッタリ!

つまり5マナ使えるターンで、
  • 5マナで《イカロソ》を召喚
  • 攻撃して5マナ復活
  • シールドブレイク
  • キリフダッシュを使って5マナで《勝熱龍 モモキング》(以下の能力持ち)を召喚
    パワー11000
    マッハファイター持ち
    スピードアタッカー持ち
    W・ブレイカー持ち
    バトルに勝てば1ドロー+アンタップ(ターン1回のみ)
みないなことが出来る、もはや「ちょっと何言ってるのか分からない状態」な驚愕の戦略が炸裂させられるようになるんだ!(このターンで合計10マナ使ってるよねw)

これはもう強いってレベルを超えてるぞ!?

Jチェンジ、ダメ!


このマナを5枚アンタップする能力は攻撃時能力として発動するから、例えば《ソーナンデス》などからJチェンジでマナにいる《イカロソ》とチェンジした場合は無効だぞ!

あくまで《イカロソ》自身で攻撃宣言をしたときのみ、マナをアンタップする効果は使うことが出来るんだ!

・・・・・・・・・・

このクリーチャー《飛べ!イカロソくん》。
恐ろしいことに3ターン目に着地して《勝熱龍 モモキング》を呼び出せるルートがあるんだよね・・・(ダイレクトアタックは出来ないけどシールドは全部ブレイクできる、確率低)
どーなってるんだチーム切札・・・
どうなってるんだ・・・

さぁこのカードは2020年3月14日(土)に発売予定の「キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ」に収録!
ここからはじまる十王篇!
2色の世界が開かれて、いったいデュエまはどうなるの!?
迫りくる難敵強敵を退けて、ジョーは戦い抜くことが出来るのだろうか!!??

キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿