【デュエマ】《「双打」の鬼 ウコン丸》で狙え!驚異の3面除去!!【決まれば爽快!!】

 

カード詳細

名前 :「双打」の鬼 ウコン丸
よみ :そううちのおに うこんまる
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:5000
コスト:5
種族 :デモニオ/鬼札王国
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■各ターン、このクリーチャーがはじめて攻撃する時、アンタップする。
■〔鬼タイム〕このクリーチャーが破壊された時、自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、相手のパワー8000以下のクリーチャーを1体破壊する。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

キングマスタースタートデッキ 鬼札の鬼タイム
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月14日(土)に発売予定の「キングマスタースタートデッキ 鬼札の鬼タイム」に収録されるカードの紹介だ!

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」もよろしくぅ!


鬼タイム狙うは3点除去!?

「キングマスタースタートデッキ 鬼札の鬼タイム」に2回攻撃+鬼タイムのカードが登場だ!

その名も!!

「双打」の鬼 ウコン丸》!!
(そううちのおに うこんまる)

注意事項

~みなさんへ~

このクリーチャーのなまえは

うこんまる

です。

いいですか?

うこんまる

ですからね?

ぜったいにここ、きをつけてくださいね。

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:5000
コスト:5
種族 :デモニオ/鬼札王国
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■各ターン、このクリーチャーがはじめて攻撃する時、アンタップする。
鬼札王国所属、コスト5、パワー5000の火のクリーチャーで、スピードアタッカーを持っているクリーチャー!

そして各ターンはじめての攻撃時にアンタップするので、つまりこのクリーチャーは2回攻撃出来るというわけだね!

そしてやっぱり持ってるぞ!
鬼タイム!

鬼タイム発動!

■〔鬼タイム〕このクリーチャーが破壊された時、自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、相手のパワー8000以下のクリーチャーを1体破壊する。
このクリーチャーは鬼タイム(自分と相手のシールドの数が合計6つ以下)が発動している状態で破壊されると、相手のパワー8000以下のクリーチャーを1体破壊するという破壊時能力を持っている!

この能力と2回攻撃を組み合わせる!

まず1度目の攻撃で自分より小さいパワーの相手クリーチャーに攻撃し破壊。
続いて2度目の攻撃、ここでは自分より小さいパワーの相手を攻撃するか、同じパワー5000のクリーチャーに突撃する!

小さいパワーのものであれば当然バトルに勝つので、次のターンもこちらを迂闊(うかつ)に攻撃したらすぐに殴り返すぞ!というプレッシャー。

同じパワーのものであれば、これが最高なんだけど、相打ちで両者破壊されるので鬼タイム状態なら「相手のパワー8000以下のクリーチャーを1体破壊する」の効果が発動し、さらにもうパワー8000以下を1体破壊だ!

上手くいけば驚異の3体除去も夢じゃない!

※ただしパワー5000ぴったりのクリーチャーってよく使われるかつ、タップ状態(攻撃対象に選べる状態)になっているクリーチャーってあんまり居ないんだよね

※相手のパワーが高いクリーチャーに自爆特攻して破壊時能力を狙っていくという戦略も十分に使えるぞ

・・・・・・・・・

パワー5000じゃなくて4000だったほうが使いやすかった気がするかもしれなくもないw
(けどパワー-2000と組み合わせると7000パワー獣と相打ちできるようになるからそうなってくると結構対象が多い)

さぁこのカードは2020年3月14日(土)に発売予定の「キングマスタースタートデッキ 鬼札の鬼タイム」に収録!
ここからはじまる十王篇!
2色の世界が開かれて、いったいデュエマはどうなるの!?
鬼札アバクの企みとは!?その答えはカードの中に隠されている!?

キングマスタースタートデッキ 鬼札の鬼タイム
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿