【デュエマ】《新導バット》! これはぶっ壊れ・オブ・ぶっ壊れ!!【強すぎるwww】

  

カード詳細

名前 :新導バット
よみ :しんどうばっと
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:4000
コスト:4
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■<キリフダッシュ>2(火)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーが攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを2(火)を支払って召喚してもよい)
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚捨て、その後カードを1枚引く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月14日(土)に発売予定の「キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ」に収録されるカードの紹介だ!

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」もよろしくぅ!


ぶっこわれダッシュ!

「キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ」にとんでもねークリーチャーが登場だ!

その名も!!

新導バット》!!
(しんどうばっと)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:4000
コスト:4
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■<キリフダッシュ>2(火)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーが攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを2(火)を支払って召喚してもよい)
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
チーム切札所属、コスト4、パワー4000のスピードアタッカー!!

この時点で十分強いんだけど、やっぱり持ってるキリフダッシュ!

しかもそのキリフダッシュが驚異の2(火)!!!

上手く使えば2マナでこの性能のクリーチャーを出せるってのが凄い!

・・・・。

SR(スーパーレア)?

いいえ、レアリティ表記無しでございます!!

で、まだ能力あるんだよね・・・

実質コスト2のパワー4000のスピードアタッカーにさ・・・

捨てる!引く!やったぜ!

■このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚捨て、その後カードを1枚引く。
いわゆる攻撃時にルーティングする能力。
1枚捨てて1枚引く効果だね。

※この効果は強制!気をつけてね!

※ルーティング・・・カードを1枚捨てて1枚引く能力の俗称。ルーター効果、ルート能力とも呼ぶよ。単にルーターとも。

ちなみにこれ、手札がない場合は捨てることが出来ないから、カードを1枚引くって部分だけ使えるぞ!!お得すぎ!

いやいやこれ・・・
(実質)コスト2のクリーチャーのやることじゃないから・・・

うなれ!ブレイズクロー!!

この《新導バット》と相性がいいのはこれ!!


みんなだいすきブレイズクロー!!

これを1ターン目に召喚して、2ターン目はマナチャージだけして《ブレイズ・クロー》で攻撃!

見事シールドブレイクしたら(大抵できちゃう)条件達成!
火文明を1つ以上含んだ合計2マナを支払って《新導バット》をキリフダッシュ召喚だ!!

そうすれば《新導バット》はスピードアタッカーだから即座に攻撃可能!

攻撃宣言して攻撃時能力発動!
不要なカードを1枚捨てて、1枚ドローで手札充実だ!

そして高いパワー4000、殴り返しにもつよいこのクリーチャーでシールドブレイク!!

こんなの強い以外の言葉が見つからないよ・・・

エースーーー!!

上の手順を更に強化する!!

みんなだいすき《ブレイズ・クロー》の攻撃時に、


■革命チェンジ:火または自然のクリーチャー(自分の火または自然のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から5枚を見る。その中から多色クリーチャーを1体選んで相手に見せ、自分の山札の一番上に置いてもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
《勇者の1号 ハムカツマン蒼》に革命チェンジ!!

チェンジしたら《ハムカツマン蒼》の登場時能力で山札上5枚を見て、好きな多色クリーチャー1枚を相手に見せて山札の上に置く!!(選ばなかった残りのカードは山札の下へ)
そして《ハムカツマン蒼》はそのままシールドブレイク!!

ブレイクしたので《新導バット》をキリフダッシュ召喚だ!!

続けて《新導バット》で攻撃!
この時攻撃時能力発動!
同時に手札にもう1枚《ハムカツマン蒼》があるなら革命チェンジ宣言!!

先に《新導バット》と《ハムカツマン蒼》をチェンジ!
ここで《ハムカツマン蒼》の登場時能力発動!!

しかし先に《新導バット》のルーティングを解決!
不要なカードを1枚捨てて、さっき山札トップにセットした大事な多色クリーチャーを確定ドロー!!!

その後、《ハムカツマン蒼》の登場時能力を解決!
またまた山札上5枚を見て、必要な多色カードを上にセット!!
これで次のターンに不要カードはこない!!

そしてブレイク!!

・・・・え?
なんか2ターン目に10枚山札見れてしまったんですけどこれはバグですか?

更に強化!!!

上の手順をさらにこれでもかと強化する!!


■このクリーチャーがどこからでも自分の墓地に置かれた時、カードを1枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる。
上の手順で捨てるカードを《一なる部隊 イワシン》にして更にカードを引く!!
んだけど手順が重要!

以下のようにやってね。
  1. 《ブレイズ・クロー》で攻撃時、《ハムカツマン蒼》にチェンジ
  2. 《ハムカツマン蒼》の登場時能力で山札操作
  3. 攻撃再開、シールドブレイク!
  4. ブレイクしたので《新導バット》をキリフダッシュ召喚
  5. 《新導バット》で攻撃、《ハムカツマン蒼》にチェンジ
  6. 《新導バット》のルーティングを解決
  7. 操作した1枚を引き、ここで《イワシン》を捨てる
  8. 続いて《ハムカツマン蒼》の登場時能力を処理、山札を操作
  9. 最後に《イワシン》の効果を解決、操作した山札を引き、不要カードを捨てる
  10. 攻撃再開、シールドブレイク!
おい・・・
これだめだよ・・・
駄目だよ・・・


ちなみにここまでの流れで鬼強デッキ1枚制限カード《蒼き団長 ドギラゴン剣》を引き込める確率は40%。

んなアホなwwww
※2ターン目です

・・・・・・・・・・

彼の名前は《新導バット》。
デュエルに新たな導きを示す。
しかし(but)彼はそんな器に収まらない、まさに神童級の性能を持ったクリーチャーでもあるのだ!!

あ、これを採用するデッキは「ジョーカーズデッキ」である必要はまったくないぞ!!!

さぁこのカードは2020年3月14日(土)に発売予定の「キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ」に収録!
ここからはじまる十王篇!
2色の世界が開かれて、いったいデュエまはどうなるの!?
迫りくる難敵強敵を退けて、ジョーは戦い抜くことが出来るのだろうか!!??

キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿