【デュエプレ】《ブレイン・チャージャー》で次のターンの準備は万全だ!【優秀すぎる】

 

第2弾にチャージャー呪文が登場!

いよいよリリースがアナウンスされたデュエル・マスターズ プレイスの第2弾「伝説の再誕」!!
ゾクゾク来てるぞ新弾カード!

今回はこれ!
《ブレイン・チャージャー》
(ぶれいん・ちゃーじゃー)




デュエプレ

デュエプレは無料でデュエマを楽しめるスマホゲームだ!

まだ初めていないキミはこの機会にぜひ始めよう!
キミのデュエル伝説を、キミ自身の手で作るんだ!!

デュエプレ公式サイト
https://dmps.takaratomy.co.jp/


ダウンロード

iPhone、iPadなどのApple製品のかたはコチラ

Androidスマホ、タブレットのかたはコチラ

新カード

《ブレイン・チャージャー》
(ぶれいん・ちゃーじゃー)

これは紙カードではおなじみの「チャージャー呪文」と呼ばれるもの。

これを知らない人もいると思うので説明!
この呪文を唱えるとこうなるよ!
■カードを1枚引く。
まず1つ目の能力。
これは簡単だよね。
カードを1枚引く!
■チャージャー
1つ目が終わったら次はこの2つ目の能力!
これが「チャージャー」となっているのでこの呪文は「チャージャー」呪文なんだね!

けどこれ「チャージャー」って書いてあるだけで、何をどうすれば良いのか全然わからない・・・

うん、実はこれ能力の注釈を省略していて、これをフルに書くと以下のようになる。
■チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)
これがチャージャーの正体(?)だね!

で、チャージャー。
これはこの効果を持っている呪文を唱えた後に、そのカードを墓地に置く代わりにマナゾーンに置いて1マナブースト出来てしまうという凄い呪文なんだ!

つまりカードを1枚ドローしながらさらにマナを伸ばせるという、1粒で2度美味しいという最高の呪文なんだ!

しかもマナに置かれたこのカード、この《ブレイン・チャージャー》は青単色のカードなのですぐにもう1マナ使うことが出来るというおまけ付き!

※ドロー・・・カードを引くことだよ!

繋がる繋がる!

この呪文を4ターン目4マナの時に唱えればマナは4→5となり、次のターンのマナチャージで6マナに達する。


つまりこの大人気アンブロッカブル進化クリーチャー《クリスタル・ランサー》に1ターン早く到達できるって事なんだ!

※アンブロッカブル・・・ブロックされないってこと!

しかも《ブレイン・チャージャー》を唱えて使えるようになった増えた1マナで、


《クリスタル・ランサー》の進化元に使える《アクア・ガード》を出しておけば順番は完全に万端状態!
この美しい流れは最高に・・・アドッ!

※アド・・・アドバンテージの略。有利とかお得って事だよ!




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿