【デュエマ】《熊四駆 ベアシガラ》で超ブーストをブチかませ!【目指せ!2ターン目5ブースト!】

 

カード詳細

名前 :熊四駆 ベアシガラ
よみ :くまよんく べあしがら
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:8000
コスト:7
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■<キリフダッシュ>4(自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーが攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを4(自然)を支払って召喚してもよい)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。その後、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月14日(土)に発売予定の「キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ」に収録されるカードの紹介だ!

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」もよろしくぅ!


スーパーブースター、現る!

「キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ」に超便利なブーストクリーチャーが登場だ!

その名も!!

熊四駆 ベアシガラ》!!
(くまよんく べあしがら)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:8000
コスト:7
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■<キリフダッシュ>4(自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーが攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを4(自然)を支払って召喚してもよい)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
チーム切札所属、コスト7、パワー8000のナイスサイズなW・ブレイカー!

しかもキリフダッシュを使えばこのサイズが驚異の4(自然)マナで召喚出来る!

まぁこれだけでも結構強いんだけど、問題はこれ・・・

出たら2ブースト!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。その後、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
このクリーチャーは登場時能力で山札から2枚をマナブースト!
そしてマナゾーンからクリーチャーを1体手札にもどす能力付きなのが超便利!(しかも任意能力)

で、これがキリフダッシュからなら4マナで使えちゃうってのが恐ろしい・・・

さらにこのブーストするマナがアンタップインなのもとんでもない・・・

つまりこの増えたマナからさらなるキリフダッシュをブチかませる可能性があるってことなんだ!!

ダブルキリフダッシュ!

キリフダッシュは自分のクリーチャーで攻撃し、その攻撃中にシールドブレイクしていれば、その攻撃の終わりに相手にカードを見せて宣言し、カードを使う。

で、ここなんだけど、実はこれ、1枚限定ってわけじゃなくて好きな枚数のキリフダッシュを宣言出来るんだ!!

で、ここで《ベアシガラ》をキリフダッシュ宣言するんだけど、それと同時に、


《新導バット》なんかも宣言しちゃう。

使えるマナは4だとしたら、どう考えてもマナはこの時点では足りないんだけど(ベアシガラの4、新導バットの2)、キリフダッシュの宣言は、マナがあろうがなかろうが「ブレイクした」という条件さえ満たしていれば好きに行える!

で、この2枚を宣言してまずは《ベアシガラ》をキリフダッシュ召喚。
バトルゾーンに《ベアシガラ》が出て登場時能力が誘発。

次に《ベアシガラ》の登場時能力を解決!
祈る!2ブースト!

ここで火文明1枚を含む単色カード2枚がブーストされたら成功!

その増えたマナを使って《新導バット》もキリフダッシュしよう!

2ターン目に着地するぞ!

《熊四駆 ベアシガラ》はキリフダッシュを使って2ターン目に出したい!!

デュエマは速度だ。
悠長に構えていたら現代デュエマは終わってしまうぞ!

1ターン目


まず1ターン目。
《メイプル超もみ人》をチャージし、


貴重な自然の殴れる1マナ《冒険妖精ポレゴン》を召喚。

2ターン目

つづく2ターン目。佳境だ。

火のマナをチャージし、マナゾーンにはそれと、1ターン目に置いた《メイプル超もみ人》の2枚。


■このターン、次に召喚する自分のクリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。そのクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このターンの終わりまでそのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。
まず火の1マナを使って《キリモミ・ヤマアラシ》を唱える。


次の召喚コストが1下がるので、自然1マナで《タイク・タイソンズ》をスピードアタッカーを与えながら召喚!

戦闘ステップ。
スピードアタッカーを得た《タイソンズ》で攻撃、するときにマナゾーンの《もみ人》とJチェンジ!

これでJチェンジした《タイソンズ》がマナでアンタップ状態、《タイソンズ》のバトルゾーンを離れたときの能力で1ブースト、《もみじん》の登場時能力でさらに1ブースト。
ここでブーストされる2マナはぜったいに単色でなければいけない!!!!


続いて《ポレゴン》で攻撃する時に《ニ族 ンババ》に革命チェンジ!!
《ニ族 ンババ》の登場時能力でマナブースト!
ここでもマナブーストされるカードは単色でなければならない!!!

そしてシールドブレイクをこの攻撃でしていたら、ここでキリフダッシュ!!
4マナ余っているので、


《ベアシガラ》を4マナで召喚だ!
そして登場時能力で2マナブースト!

これで2ターン目にして一気に7マナに到達完了!!
非常に条件はシビアだけど、やってやれないことはない!(無理だろ!)
ちなみに先攻だとここで手札1枚(革チェンで戻ってきたポレゴンのみ)だ!
次のターンからどうすんだよ!!

・・・・・・・・・・

あ、このコンボ、3ターン目だと実に無理なく普通に決まるから、そっちを狙った方がいいかもしれないねw
(ただし構築は多色少なめにしないとブーストで事故るよ!)

さぁこのカードは2020年3月14日(土)に発売予定の「キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ」に収録!
ここからはじまる十王篇!
2色の世界が開かれて、いったいデュエまはどうなるの!?
迫りくる難敵強敵を退けて、ジョーは戦い抜くことが出来るのだろうか!!??

キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿