【デュエマ】《リッチ警官 キャッシュ!》でエクストラウィンは目前だ!【LO注意!w】

 

カード詳細

名前 :リッチ警官 キャッシュ!
よみ :りっちけいかん きゃっしゅ
タイプ:クリーチャー
文明 :光/水
パワー:2500
コスト:8
種族 :ヒューマノイド
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚、相手に見せてもよい。そうしたら、そのカードのコストと同じ枚数のカードを引く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます




面白いwww

コロコロコミックで大人気連載中の漫画「リッチ警官 キャッシュ!」のコラボカードがコロコロコミック3月号(2020年)に登場!

その名も!!

リッチ警官 キャッシュ!》!!
(りっちけいかん きゃっしゅ)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光/水
パワー:2500
コスト:8
種族 :ヒューマノイド
ヒューマノイドのコスト8、パワー2500。

コストを考えると戦闘能力としての価値は全く無い。

種族がヒューマノイドなんだけど、そもそも光と水にはそのシナジーを生み出すものもまったくないw(ヒューマノイドは基本的に火文明ばっかりだよ!)

けど登場時能力がスンゴイだ!!

見せつけ→爆引き

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚、相手に見せてもよい。そうしたら、そのカードのコストと同じ枚数のカードを引く。
なんと登場時に自分の手札を相手に見せれば、そのコストのぶんだけカードが引けるというスンゴイ能力だ!!

※ツインパクトを見せた場合は好きな方を選べるよ!


ちなみにこの効果はこの呪文《知識の包囲網》と全く同じ効果!

だから今回の《キャッシュ》はこれのコストが1増えて、クリーチャー化したって感じだね!

即死コンボ ※

《キャッシュ》の能力には十分に気をつけよう・・・


ここで誤って《超法無敵宇宙合金武闘鼓笛魔槍絶頂百仙閻魔神拳銃極太陽友情暴剣R・M・Gチーム・エグザイル~カツドンと仲間たち~》なんかを見せてしまったらカードを無限に引き続けなければならなくなり、一瞬で山札がなくなりゲームに敗北してしまうぞ!!w

・・・・・・。

真面目に(即死じゃないけど)

冗談はさておきこの《キャッシュ》の登場時能力は例のやつととても相性がいい。


■自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップされていて、自分の手札が10枚以上あれば、自分はゲームに勝利する。
人気エクストラウィンクリーチャー《偽りの名 iFormulaX》だ!

しかし現代デュエマにおいて、のんきに8マナ溜めていたらゲームはとっくに終わっている状態。

なので次のような早出しプランをおすすめする!

《エメスレム・ルミナリエ》を目指す


■コストを支払うかわりに、自分の光のクリーチャーを4体タップして、この呪文を唱えてもよい。
■コスト8以下のメタリカを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。その後、それをタップしてもよい。
まずはこの超絶メタリカ踏み倒し呪文《エメスレム・ルミナリエ》を目指す!

1ターン目


最初のターン。
圧倒的に手札が厳しいので《海底鬼面城》を要塞化したい。

2ターン目


そして2ターン目。
《ナゾの光・リリアング》を出して、


そこから《ヘブンズ・フォース》や、


《♪銀河の裁きに勝てるもの無し》を駆使し、


光のGRクリーチャーや、


他の光のクリーチャーをタップすればGR召喚が出来る《音奏 シャンタン》を展開していき、光のクリーチャー4体、つまり《エメスレム・ルミナリエ》の条件は揃える。

3ターン目

ここが勝負。


まず光のクリーチャーを4体タップして《エメスレム・ルミナリエ》をタダで唱える。


これから出すのは《星の導き 翔天》。
これを今タダ詠唱のコストとしてタップした光のクリーチャーの上にNEO進化で出す!


そしてマナはそのまま3マナ余っているので《ジャスト・ラビリンス》を唱えて手札を充実させる。

次の相手のターンのはじめ

次の相手のターンのはじめ。

こちらの《星の導き 翔天》がタップ状態なので、
■相手のターンのはじめに、このクリーチャーがタップしていたら、光のコスト8以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンにタップして出してもよい。
彼のこの能力が発動!
手札から光のコスト8以下の非進化、つまり、


《キャッシュ》が相手のターンに爆誕ッ!

ここで登場時能力。


《煌銀河最終形態 ギラングレイル》(12枚も引けるw)でも見せてたくさんカードを引いてやろうw

4ターン目

超絶充実した手札。


その手札から《ヘブンズ・フォース》を唱え、カエル様こと《カエルB ジャック》を降臨。


■バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。その後、そのプレイヤーは、選ばれたクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーを1体、自身の手札からバトルゾーンに出してもよい。
そして暇してるクリーチャーを《カエル様》の呪文コスト軽減効果で4体タップして1マナで《転生スイッチ》を唱える。

この呪文の対象を《キャッシュ》にし手札に戻し、それよりもコストが1小さいクリーチャー、


つまりコスト8→7で《偽りの名 iFormulaX》をバトルゾーンに着弾させる!

さらに1マナ残っているので《偽りの名 iFormulaX》を《カエル様》の効果でタップして呪文のコストを1マナ軽減し、1マナで、


《ジャスト・ラビリンス》を唱えさらにドロー。

手札は圧倒的10枚超えかつ《偽りの名 iFormulaX》がタップ状態でターンエンドを迎えるので、
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップされていて、自分の手札が10枚以上あれば、自分はゲームに勝利する。
《iFormulaX》のこの効果でそのまま特殊勝利!

キャッシュで手札ザクザクでエクストラウィン。
なんかホントに漫画のキャラクターっぽいコンボだねw

発売日

さぁ、《リッチ警官 キャッシュ!》が付録として付いてくるコロコロコミック3月号は、2月15日ごろ発売!!

中々面白いカードだから是非ゲットしておきたいね!




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿