【デュエマ】《モモダチ キャンベロ》でスピードアタッカーを付与しまくれ!【1マナてwww】

 

カード詳細

名前 :モモダチ キャンベロ
よみ :ももだち きゃんべろ
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:1000
コスト:2
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■<キリフダッシュ>1(火)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーが攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを1(火)を支払って召喚してもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、自分の他のクリーチャー1体に「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


スピードアタッカーを増産せよ!

「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」にジョーカーズの超便利クリーチャーが登場だ!

その名も!!

モモダチ キャンベロ》!!
(ももだち キャンベロ)

鬼退治のおとも


実はチーム切札のキング・マスターであるモモキングは、鬼退治に向かう桃太郎をモチーフに作られている!(え?そんなの知ってるって?)

だから名前に「モモ」が入ってるんだけど、桃太郎といえばきびだんごと、家来の動物三匹!
そう、きびだんごをあげて仲間になってくれたのは、イヌ、キジ、サルの3匹だよね!

で、その3匹。
十王篇でも完全再現!?

そして今回解説する《モモダチ キャンベロ》はイヌの担当だ!

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:1000
コスト:2
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■<キリフダッシュ>1(火)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーが攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを1(火)を支払って召喚してもよい)
チーム切札所属、火文明のコスト2でパワー1000。
パワー低い!w

しかし強烈なのがキリフダッシュ1!

自分のクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしたら使うことが出来るチーム切札の必殺技「キリフダッシュ」。
普通に召喚したら《キャンベロ》はコスト2だけど、それ経由だと1下がってコスト1!

1マナでパワー1000が出せると思えば全然いいよね。


実質、1マナの強制攻撃能力(デメリット能力)を持っていない、登場時能力付きクリーチャーだもんね!(そう考えると鬼強いじゃないか!w)

そう、この実質1マナで登場できる《キャンベロ》は登場時能力まで持っているんだ!

付与付与フヨォ!!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、自分の他のクリーチャー1体に「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
この《キャンベロ》がバトルゾーンに出ると、自分の他のクリーチャーにスピードアタッカーを与える!

あくまで登場した《キャンベロ》ではないクリーチャーに付与できる能力な点に注意!

けど1マナでスピードアタッカーを付与しながら打点(クリーチャー)が残るというのはスンゴイことだよね!(普通は呪文だよ、1マナでこんな能力w)

アイツを即行動させろ!

クリーチャーの中には「素晴らしい攻撃時能力」を持っているんだけど、スピードアタッカーを持ってないがゆえに、次のターンまで生き残らないってクリーチャーがたくさんいる。


■このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードを最大2回する。そのようにして手札に戻したジョーカーズのコストの合計以下のコストを持つ呪文を1枚、自分の手札または墓地から選び、コストを支払わずに唱えてもよい。その呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに山札の一番下に置く。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)
例えばこの《無限合体 ダンダルダBB》。

強烈なJトルネードを持っているんだけど、3ターン目とかに《ウォッシャ幾三》なんかから出てきた場合、召喚酔いにより攻撃を1ターン待たなくてはならない。


そんなときこそ《キャンベロ》の出番!

たったの1マナでキリフダッシュして、《無限合体 ダンダルダBB》をスピードアタッカーにしてあげよう!

・・・・・・・・・・

実はこのクリーチャー。
ジョーカーズデッキ以外でも全然活用できるんだよねw
ほんとどこにでも・・・
どこにでも・・・

さぁこのカードは2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録!
新時代の幕開け!
禁断の多色が開放された世界に乗り遅れるな!!??

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿