【デュエマ】《自撮の超人》でブロッカー&お手軽ブーストを実現せよ!【おい、やばいぞこれw】

 

カード詳細

名前 :自撮の超人
よみ :せるふぃー・じゃいあんと
タイプ:クリーチャー
文明 :水/自然
パワー:4000
コスト:4
種族 :ジャイアント/チームウェイブ
■自分の水または自然を持つクリーチャーすべてに「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
■自分の水または自然のクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにタップしてマナゾーンに置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


ブブブブブロッカー化!?

「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」にチームウェイブのまたまた便利なクリーチャーが登場だ!

その名も!!

自撮の超人》!!
(せるふぃー・じゃいあんと)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :水/自然
パワー:4000
コスト:4
種族 :ジャイアント/チームウェイブ
チームウェイブ所属、水/自然文明のコスト4、パワー4000!

スペックは普通な感じだけど、種族にジャイアントを持っているから面白いことになるかも!?


■自分のジャイアントの召喚コストを最大2まで、少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■セイバー:ジャイアント(自分のジャイアントが破壊される時、このクリーチャーをかわりに破壊してもよい)
これがめちゃくちゃ相性いいんだよね・・・

さて!能力の解説!

水と自然はブロッカー!

■自分の水または自然を持つクリーチャーすべてに「ブロッカー」を与える。(「ブロッカー」を持つクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をそのクリーチャーに変更してもよい)
この能力が凄い!!

なんと自分の水と自然のクリーチャーを全てブロッカーにしてしまうスゴ能力!!

《自撮の超人》を出せば、防御力は跳ね上がり!!


《デデカブラ》みたいな1マナ高パワーが鉄壁のクリーチャーに早変わりだ!!

※この能力で《自撮の超人》自身もブロッカーになってるよ

破壊されるならマナ行くよ!

■自分の水または自然のクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにタップしてマナゾーンに置く。
なんと自分の水と自然のクリーチャーが破壊される時、そのカードは置換効果で墓地ではなくマナに置かれる!!
(この効果の対象は水と自然、つまりブロッカーを与えたクリーチャーと同じだね)

この能力が1つ目の能力と強烈なハーモニーを醸し出す!!

相手が攻撃してきた時に《自撮の超人》の効果でブロッカー化した自分のクリーチャーでブロックすれば、しかもそのバトルに負けるようにブロックすれば攻撃を止めつつマナブースト!

相手が攻撃すればするほどコチラのマナが伸びてしまう!?
だから相手はうかつに攻撃することも出来ない!
これはとんでもない防御プランだ!

破壊じゃないのがやってきた・・・

《自撮の超人》の破壊置き換えマナ送りは、当然だけど「破壊」のときしか動作しない!


だから《ジョルネード・グランドライン》のようなバウンス(手札戻し)、


《マン・オブ・すて~る》のようなマナ送り、


《バイナラドア》のような山札送りなどなど、

とにかく破壊以外の除去には一切無力なことに気をつけよう!

※あとはシールド送りや封印もダメだね

必殺技キラー


ブロックでブレイクを阻止すればチーム切札の必殺技「キリフダッシュ」は使えないし、


鬼札王国の必殺技「鬼タイム」にもなかなか到達できない!

これは十王篇時代の心強い1枚だ!

全体破壊が飛んできた!


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて破壊する。
《フット坊主》のような「ブロッカー全破壊」、

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーをすべて破壊する。
《鬼ヶ覇王 ジャオウガ》のような「全破壊」。

こんな全体破壊系の能力が炸裂した時は注意が必要だ!

たとえば全体破壊が飛んできた時に自分が《自撮の超人》と他の自然か水のクリーチャー2体を出して居たとしよう。

通常であれば全体破壊はバトルゾーンから墓地に一括でクリーチャーが破壊により移動するんだけど、そこに置換効果が挟まってくる場合は別。

《自撮の超人》がいる場合、置換効果が水と自然全てのクリーチャーに発生し(《自撮の超人》本人も含む)、それらは一気にマナゾーンにすっ飛んでいく!!

クリーチャーこそ居なくなってしまうけど、大ブーストが炸裂するぞ!

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録!
新時代の幕開け!
禁断の多色が開放された世界に乗り遅れるな!!??

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿