【デュエマ】《ウシキン☆チャンネル》でマッファ除去+ドローを連打せよ!!【これは便利!】

 

カード詳細

名前 :ウシキン☆チャンネル
よみ :うしきん ちゃんねる
タイプ:クリーチャー
文明 :水/自然
パワー:6000+
コスト:6
種族 :トリックス/チームウェイブ
■<バズレンダ>2(このクリーチャーのコストを支払う時、追加で2を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その▲能力を1回と、追加で2支払った回数、使う)
▲このターン、自分のクリーチャー1体は、パワーを+3000され、アンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
■マッハファイター
■W・ブレイカー
■自分のクリーチャーがバトルで勝った時、カードを1枚引いてもよい。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


アンタップキラーどんどん!

「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」にチームウェイブの超便利クリーチャーが登場だ!

その名も!!

ウシキン☆チャンネル》!!
(うしきん ちゃんねる)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :水/自然
パワー:6000+
コスト:6
種族 :トリックス/チームウェイブ
■マッハファイター
■W・ブレイカー
チームウェイブ所属、水/自然文明のコスト6、パワー6000!

マッハファイターとW・ブレイカーも持っており、その性能は言うことなし!

そしてやっぱり持っている!
チームウェイブの必殺技「バズレンダ」!!

バズレンダ

■<バズレンダ>2(このクリーチャーのコストを支払う時、追加で2を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その▲能力を1回と、追加で2支払った回数、使う)
▲このターン、自分のクリーチャー1体は、パワーを+3000され、アンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
これが登場時能力!

自分のクリーチャー1体のパワーを3000アップして、さらにアンタップしているクリーチャーを攻撃可能にしてしまう!

※この能力は「マッハファイター」とは違う点に注意!

この効果を与えられたクリーチャーは、たとえ召喚酔いしていても相手のアンタップしているクリーチャーを攻撃できるようになる!!(召喚酔いしているまんま攻撃する!)

なお、召喚酔いしているクリーチャーにこれを付けた場合、タップ状態のクリーチャーには攻撃できない点に注意!!(召喚酔いしていないクリーチャーならどっちでも攻撃可能)
あくまで「アンタップ状態」のクリーチャーにのみ攻撃できるぞ!

※ちなみに召喚酔いしていないクリーチャーに与えたら、アンタップ状態もタップ状態も両方攻撃可能になるから超便利!

そしてバズレンダ能力は追加コストを払わなくても効果は1回使えるんだけど、追加で払えば払うほど効果倍々!!

アンタップキラーがどんどん増殖していくんだ!

状況に合わせて使い分けていきたいね!

バズレンダ早見表

バズレンダ0回(6マナ)
最大1体にパワーアップ+アンタップキラー付与。
1体に集中付与したらパワー+3000。

バズレンダ1回(8マナ)
最大2体にパワーアップ+アンタップキラー付与。
1体に集中付与したらパワー+6000。

バズレンダ2回(10マナ)
最大3体にパワーアップ+アンタップキラー付与。
1体に集中付与したらパワー+9000。

「攻撃できない」はダメ!


あと《デデカブラ》のような、そもそも攻撃できないクリーチャーにこの効果を与えても無意味!
この効果では彼女の「攻撃できない」という制約をぶち破ることは出来ないんだ!!
注意してね!

他につけるのが好ましい!

《ウシキン☆チャンネル》はパワーが6000と十分で、そもそもマッハファイターをもっているから(出たターンすぐに相手クリーチャーに攻撃可能)、《ウシキン☆チャンネル》の登場時能力を自分自身に付けるのはあんまりお得じゃない!

※マッハファイター・・・バトルゾーンに出たターンに限り、相手のアンタップ状態、またはタップ状態のクリーチャーに攻撃できる強い能力!

だからやっぱりこの効果は他のクリーチャーにつけてあげたい!

そうすれば《ウシキン》+《他クリーチャー》で2体も相手のクリーチャーをバトル除去出来る!

当然そっちのほうがお得だよねー!バズバズ!!

そして、まだある!
強能力!

勝ったらドロー!

■自分のクリーチャーがバトルで勝った時、カードを1枚引いてもよい。
この能力が素晴らしい!

自分のクリーチャーがバトルで勝ったらカードを1枚引けるという凄い能力!

実に普通な感じだけど、6マナで2体除去+2枚ドロー。
8マナで3体除去+3枚ドロー。

こう書けば、その強さが伝わるかな(?)と思う!

除去とドローは、相手のやりたいことを潰して、自分のやりたいことを推し進める王道だからね!

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録!
新時代の幕開け!
禁断の多色が開放された世界に乗り遅れるな!!??

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿