【デュエマ】《ロック・クロック・六九》で全除去しながら大量展開!?【盤面崩壊www】

 

カード詳細

名前 :ロック・クロック・六九
よみ :ろっく・くろっく・ろく
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:6000
コスト:6
種族 :ビートジョッキー/チームボンバー/スペシャルズ
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■<マジボンバー>5(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
■このクリーチャーの攻撃の終わりに、このターン中にシールドが1つもブレイクされていなければ、このクリーチャーをアンタップする。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


ヤバボンバーが早くも登場!

「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に凶悪なマジボンバー・クリーチャーが登場だ!

その名も!!

ロック・クロック・六九》!!
(ろっく・くろっく・ろく)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:6000
コスト:6
種族 :ビートジョッキー/チームボンバー/スペシャルズ
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
チームボンバー所属、火文明のコスト6でパワー6000と十分!

スピードアタッカーとW・ブレイカーも所持し、アタッカーとしても役立つ存在だ!

そしてこのカードはSR!(スーパーレア)
とーぜん必殺技を所持!!

マジボンバー!

■<マジボンバー>5(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
マジボンバーは攻撃時に発動する必殺技!


この能力を持っているクリーチャーの攻撃時に山札の上1枚を見て、その見たカードと手札から(ここ大事)、「<マジボンバー>X」の「X」のコスト以下のクリーチャーをタダでバトルゾーンに出す!

それが、
マジボンバー!

※マジボンは文明、進化状態不問の超技だ!!強すぎない!?
※マジボンは「召喚」ではないぞ!!

そして《ロック・クロック・六九》の「X」はなんと!!!


つまり攻撃すれば手札か山札の上からコスト5以下のクリーチャーをタダで出せるってわけだ!!

※進化も出せるんだけど、ちゃんとした進化元がないと流石に出せないよ!

《ロック・クロック》がコスト6で登場して、スピードアタッカーで即攻撃してコスト5がでる・・・


実質マナを11も使ってるようなもの!!
これは強いぞ!!

そしてさすがスーパーレア!
能力はこれだけにとどまらない!!

アンタップ!

■このクリーチャーの攻撃の終わりに、このターン中にシールドが1つもブレイクされていなければ、このクリーチャーをアンタップする。
なんとこのクリーチャーは自分の攻撃の終わりに、このターン中、シールドがまだブレイクされていなければアンタップ出来てしまう!!


つまり「まだブレイクが発生していない状況」で、下手にブロッカーでブロックしてしまうと当然シールドブレイクは発生しないからアンタップ!!

そうなったら再度攻撃を繰り出して、マジボンをもう一度お見舞いできるってわけだ!!


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを2つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」能力は使えない。
※この「ブレイクされていない」っていうのは、相手のシールドだけじゃなくて自分のシールドもブレイクされていないことが条件!!ただしこの《ラウド “NYZ” ノイジー》のような自分のシールドを「手札に加える」効果は「ブレイク」の扱いにならないぞ!

タップしてドン!

相手プレイヤーに攻撃すれば、それは自ずとシールドブレイクに繋がっていくので、このアンタップ+マジボン連打の作戦は使えない・・・

そこで相手のクリーチャーに攻撃しようとしても、そんなに都合よくタップしているクリーチャーも居ない・・・

マジボン連したい・・・マジボン連したい・・・

そこでどうするか?

全部タップしてやればいいんだよ!!!


たとえば前のターンに相手が攻撃してきて、みごと《ホーリー・スパーク》をトリガーさせてくれた!

とかなら苦労はないんだけど、現実そんなに甘くはない。

なので運に頼らず、自分でこれを狙っていこう!


■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある無色ではないクリーチャーをすべてタップする。
そこで登場するのがこのカード。
《転々のサトリ ラシャ》!!

これは1マナの光のカードなんだけど、なんと登場時能力でバトルゾーンにいる全ての「無色ではないクリーチャー」をタップしてしまう!!(たったの1マナだよ!?)

自分のクリーチャーにもこの効果はかかってしまうから、必ず《サトリラシャ》→《ロック・クロック》の順番でだそう!


※《ロック・クロック》自身は《チュチュリス》や《ダチッコ》等の軽減や、踏み倒し呪文《“必駆”蛮触礼亞》を駆使してなるべく早いターンに出していこう!

そうして皆がネているところに《ロック・クロック》が降臨すれば・・・・


もともとこのカード《サトリラシャ》は人気があって凄く高かったんだけど、1月(2020)に発売された「謎のブラックボックスパック」に再録されたおかげで急激にお買い求めやすくなったので、狙うなら今しかない!?

ダブくん!相性良すぎ!!


■自分の他のビートジョッキーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
自分のビートジョッキーがバトルゾーンに出たらカードが1枚引ける《DB“ファンク”C-軍》こと《ダブ》くん。

これが《ロッククロック》と最高に相性がいい!!
以下の3点!

1つ目。
まず、コストが5なので《ロックロ》のマジボンから踏み倒せる!!

2つ目。
マジボン連打していく時に、手札が減っていってしまう問題が解決できる!!
山札トップのカードよりも手札のカードの方が良かった場合、そっちを出していくことになるんだけど、その場合、手札がぽんぽんなくなっていくよね。

そして最後、これが重要。
マジボンするときに山札トップに出せないカードが来てしまった時(例えば呪文カード)、《ダブ》くんの能力があればドローしてしまって、退かせることが出来るんだ!

この詰まりを解消できるのは《ダブ》くんしかいない!

※チームボンバーには「ビートジョッキー」が付いていないクリーチャーもいるので《ダブ》くんでちゃんとドロー出来るかどうかは要注意!

パワーアップ!!

《ロックロ》と相性のいいクリーチャーをもう1体紹介!


■自分の他のビートジョッキーすべてに「パワーアタッカー+4000」を与える。(攻撃中、「パワーアタッカー+4000」を持つクリーチャーのパワーを+4000する)
それはこの《モクモク砲車 ムネドン》!!(これもコスト4なので《ロックロ》のマジボン5から踏み倒し可能)

これはバトルゾーンに出た瞬間に、自分の他のビートジョッキーに「パワーアタッカー+4000」を付与してくれる!

例えばこれを《ロックロ》の攻撃時、マジボンから出した場合、《ムネドン》の効果は即座に適用されて、攻撃中の《ロックロ》のパワーは一気に6000から+4000されて10000にパワーアップされるんだ!!

パワー6000で倒せるラインと10000で倒せるライン。
ぜんぜん違うよね。

ちなみに《ムネドン》を2体出せば、6000+4000+4000で14000になるぞ!!


バババババスター倒せるじゃんwww

※パワーアタッカーはトリガー能力に見えて常在効果なので、与えられた瞬間から有効!
※パワーアタッカーは重複するぞ!!

ぶんぶーん!

さらにナイスなコンビをもう1体紹介!


■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、その攻撃中にそのクリーチャーがシールドを1枚以上ブレイクしていれば、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
■自分のターンの終わりに、バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、自分の手札をすべて捨ててもよい。そうしたら、カードを3枚引く。
《BUNBUN・ヴァイカー》だ!!
これもコスト5だから《ロックロ》から出せる!

《サトリラシャ》を使ったタップキル戦法で相手のクリーチャーを一層したら、今度は本丸へ突撃!!

その時にこれを出せば、シールドブレイクするだけでGR召喚!

ここで出てきてほしいGRクリーチャーはもちろんこれ!
《“魔神轟怒”ブランド》!!
全ての火のクリーチャーをアンタップする「超天フィーバー」条件なんて余裕で達成!?

一体1ターンに何体出てくるんだ!?と怒涛の攻撃で、相手を一瞬で葬り去ろう!!

※《BUNBUN・ヴァイカー》が出ていれば、例え攻撃クリーチャーが除去されてもGR召喚できるぞ!

・・・・・・・・・・

あ、チームボンバーのキングカード出てきたらデュエマがぶっ壊れるって言いましたけど間違ってました。
SRで十分でした・・・・w

さぁこのカードは2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録!
新時代の幕開け!
禁断の多色が開放された世界に乗り遅れるな!!??

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿