【デュエマ】スタン落ち予定 水文明篇【2019年度版】

 

スタン落ちはコレだァ!

※注意※
本稿はクリエイターズ・レターVol.23での発表内容に基づき、今後2ブロックで使えなくなるであろうカードをリストアップしたものです。
これは今後の公式発表により変更される可能性があることをご理解ください。

スタン落ちって何?なキミはコチラの記事をチェック!

光文明のカードのうち、2019年度いっぱいでスタンダード落ちするカードをリストアップしたぞ!
特に影響が大きいであろうカードを中心にピックアップだ!




月下卍壊 ガ・リュミーズ 卍


水魔道具デッキの最重要キーパーツがスタン落ち!
これによりこのデッキは終了!

水魔道具さん、おつかれさんでした!

卍 新世壊 卍


同じく水魔道具デッキの最重要パーツ《卍 新世壊 卍》がスタン落ち!

強烈なドロー連打もこれで見納め!

全ての魔導具呪文


《堕呪 ザフィヴォ》などに代表される水の魔導具呪文は全てスタン落ち!

《卍 新世壊 卍》との噛み合いっぷりがすごかったよね!

埋め立てロボ・コンクリオン


たったの2マナで墓地掃除できる《コンクリオン》がスタン落ち!

あれれ?墓地掃除できるカードが全部落ちちゃう?

一番隊 ザエッサ


ムートピアのコスト軽減獣《ザエッサ》がスタン落ち。

ムー・・・トピア?w

なお、これに限らずその他種族の一番隊サイクルは全てスタン落ち!
来季は「チーム/王国」の年なのでこれはもう仕方ないね・・・!

龍装艦 ゴクガ・ロイザー


呪文連打マシン《ゴクガロイザー》がスタン落ち!

これを使って呪文を2倍にするのは脅威だったよねー!
ワーホビでこのカードが発表された時、歓声上がってたのも懐かしい。

貝獣 ウーニ


《ウーニ》がスタン落ち!
2ブロじゃないけどいっとき《ブライゼナーガ》と組み合わせたウーニループって出てきてたよねー!

機術士ディール/「本日のラッキーナンバー!」


強烈な守備能力/制約を課す既に1枚制限(殿堂指定)カードになっている《ラッキーナンバー》がスタン落ちだ!
もう1枚も使えない・・・!

ゼロの裏技ニヤリー・ゲット


もう今や無色のジョーカーズが流行ってないので誰も使ってないけど、《ニヤゲ》こと《ゼロの裏技ニヤリー・ゲット》がスタン落ち!

《ガンバトラー》デッキで4枚使えた時期はとんでもなかったよねwww
2ターン目、6枚ドロー!とかwww

潜水兎 ウミラビット


クエストパックからオジサンこれ、12枚位当てたんだよね。

・・・・・。

感想はないよ。(真顔)

ブレイン・ストーム


超便利な手札入れ替え&山札操作呪文がスタン落ち!

誰かがこれ使って、「3連《轟轟轟》確定!」とかやってたなぁwww

英雄奥義 スパイラル・ハリケーン


マナ武装で全バウンス呪文になる1枚がスタン落ち!

2ブロで使ってるのあんまり見たことないけど・・・・

強いんだぜ!これ!

南海の捜索者 モルガラ/トリプル・ブレイン


アンブロッカブルな特攻マシン《モルガラ》がスタン落ち!
これ出されて、除去が破壊しかない時は絶望だったよね!

破壊したらラストバーストで呪文側《トリプル・ブレイン》をタダで唱えられてカードを3枚引かれるというw

禁断機関 VV-8


追加ターンマシン、《VV8》がスタン落ち!
少し前に何故だか1枚制限を食らったんだけど聞こえますか?デッドダムドさん?www

月光電人オボロカゲロウ


十王篇で思いっきり活躍できそうな《オボロカゲロウ》がスタン落ち!

いや~、これ間違いなくあれば便利な一枚だったよ、十王篇で。

セイレーン・コンチェルト


凶悪呪文がスタン落ち!
これでもうアレでアレなことは出来ないぞ!w

ノーブル・エンフォーサー


刺さる相手にはガン刺さりする《ノーブル・エンフォーサー》がスタン落ち!

うーん、結構影響あるかな?ないかな?
十王篇のパワーライン高いからなー。

龍素記号Xf クローチェ・フオーコ


墓地掃除マシンがまた1枚・・・
不死樹を止めないといけないのに・・・いけないのに・・・・

泡の魔神・アワンデス


不死樹と組み合わせるとろくでもない事にナルンデスがスタン落ち!

帰ってきてほしいような欲しくないようなwww

水晶の記録 ゼノシャーク/クリスタル・メモリー


神カード《水晶の記録 ゼノシャーク/クリスタル・メモリー》がスタン落ち!!

これは痛い!

卍 ギ・ルーギリン 卍/卍獄ブレイン


中々便利なカードだったけど、青魔導具出来ないなら・・・?

不夜城艦 クランヴィア


ぶっぱマシン《クランヴィア》がスタン落ち!

まぁこのカードはどちらかというと強力呪文がいっぱいある殿堂向き?

叡智の聖騎士 スクアーロ/エナジー・ライト


対チーム銀河で神の如きぶっささりを約束してくれる《スクアーロ》がスタン落ち!!

ハリケーン・クロウラー/ブレイン・チャージャー


《ハリクロ》が落ちた!
しかし多色推しの十王篇ではなんか微妙な気がするし、まぁ、その。

G・ゼロ軍団


《超宮兵 マノミ》、


《超宮城 コーラリアン》、


《次元の嵐 スコーラー》なんかの、G・ゼロもちクリーチャーがまとめてスタン落ち!!

《セイレーン・コンチェルト》なんかを駆使して早期に呪文を唱えまくって、あっという間に《スコーラー》が着地するのはすごかった!

龍装艦 チェンジザ/六奇怪の四 ~土を割る逆瀧~


上も下も優秀なこの1枚がスタン落ち!
捨てたら呪文発動って面白い仕組みだったよねー!

呪文側の攻撃制限もすっごい便利だったし!

総括

水文明からはやっぱりトリッキーなカードがスタン落ち!
墓地掃除担当相が2枚落ちるのツラい・・・
あとG・ゼロ軍団いなくなるのも影響大?

来季はこれら要素が、チーム銀河とリームウェイブに引き継がれて行くのかな?
今後も楽しみだね!!

そしてこれまで活躍してくれたカードたち!
ありがとう!楽しかったぜ!
アンリミテッド(殿堂フォーマット)でまた会おう!




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿