【デュエマ】《「絶対の楯騎士」》で鉄壁の布陣を構築せよ!!【防御性能最高峰】

 

カード詳細

名前 :「絶対の楯騎士」
よみ :あぶそりゅーと・しーるどないと
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:11500
コスト:8
種族 :メタリカ/チーム銀河
■<ギャラクシールド>6(光)(このカードを使うコストの代わりに、6(光)を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
■自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったことにして召喚する。
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが表向きにシールドゾーンに置かれた時、あるいはバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、もう1枚を表向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


銀河に超絶SRが来た!!

「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」にチーム銀河の超絶クリーチャーが登場だ!

その名も!!

「絶対の楯騎士」》!!
(あぶそりゅーと・しーるどないと)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:11500
コスト:8
種族 :メタリカ/チーム銀河
■<ギャラクシールド>6(光)(このカードを使うコストの代わりに、6(光)を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
■自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったことにして召喚する。
■ブロッカー
■W・ブレイカー
チーム銀河所属、光文明のコスト8でパワー11500!

ブロッカーとW・ブレイカーも持っているので使い勝手バツグン!

そしてSR(スーパーレア)カード、必殺技もしっかり持ってるぞ!
<ギャラクシールド>6(光)!

本来8マナ払わなければならないところを、ギャラクシールドなら2減らして6マナでこれを使うことが出来る!
で、使うとバトルゾーンではなく、シールドゾーンに表向きの新しいシールドとして張り付く!
■自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったことにして召喚する。
そしてこれを張り付けて、次の自分のターンのはじめまで残っていてくれたら、なんとタダでコストを支払った扱いで召喚だ!

※ターンのはじめにシールドから召喚した場合、《「絶対の楯騎士」》はそのターンは召喚酔いだよ!

3ポイントで能力発動!!

■このクリーチャーが表向きにシールドゾーンに置かれた時、あるいはバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、もう1枚を表向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
このクリーチャーはスンゴイ能力を持っているんだけど、まずはその能力について「何が起きるか?」ではなく「いつ起きるか?」について確認しておこう!

このクリーチャーの能力は以下の3ポイントで発動する!
  1. 表向きにシールドゾーンに置かれた時
  2. バトルゾーンに出た時
  3. 攻撃する時
同一の能力がこの3つのポイントで発動するので十分に注意が必要だ!

出た時と攻撃する時の2つのポイントで発動する能力はそこそこあるけど、これはそれプラス「表向きにシールドゾーンに置かれた時」ってのがあるから間違えない&忘れないようにしたいね!

では能力の中身!

2枚見て置く!加える!

■このクリーチャーが表向きにシールドゾーンに置かれた時、あるいはバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、もう1枚を表向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
能力の使い方!

まず、山札の上2枚を見る!

そしてそのうち1枚を手札に加えて、もう1枚を表向きの状態で新しいシールドとしてシールドゾーンに置こう!!

つまり、1枚手札を増やしながら、さらにシールドも増やすという、手札補充と耐久力増加が一気に行える能力となっているね!

さらにこの《アブソリュート・シールドナイト》がギャラクシールド経由で使われて、表向きにシールドに足され、次のターンのはじめてにシールドから召喚された場合は、表向きシールドになった時に1回、タダ召喚で1回と、合計2回この能力が発動することになる!

そうすれば実質2枚ドロー、1枚シールド追加ということになるね!

※シールドは2回追加するけど、《アブソリュート・シールドナイト》が召喚で出ていっちゃうから実質は1枚追加

また攻撃する時にもこの能力を使えるのを忘れてはいけない!
つまりこれは攻撃しながら体力回復(+なにかしら能力発動する可能性大)のようなもので、攻めながらディフェンスアップするこの動きが弱いわけがない!!

連爆騎士


《アブソリュート・シールドナイト》の効果で2枚見て、その中にさらに《アブソリュート・シールドナイト》が合った場合、それをシールドゾーンに表向きに置いて連爆開始だ!

《アブソリュート・シールドナイト》を表向きに置いて能力を発動し、その効果で追加の《アブソリュート・シールドナイト》を表向きに置いてさらに能力を発動し、その効果で追加の《アブソリュート・シールドナイト》を表向きに置いてさらに能力を発動し・・・

みたいなことも山札次第ではあるけど可能だぞ!

埋めたいプレッシャー

この能力を使って表向きにシールドに置きたいカード。

色々あるんだけど、やっぱり王道はこれ!


ターンをぶっ飛ばす《終末の時計 ザ・クロック》!!

相手からしたら、ターンを飛ばすS・トリガー・クリーチャーがシールドゾーンに見えてるってのは中々のもんだよね!


あとは《DNA・スパーク》などのタップ呪文!!

こういうのは相手によってものすごい驚異!!

これが決まると光文明の高いパワーを活かしたいわゆる「タップキル戦略」が出来るよね!脅威!

※タップキル戦略・・・タップ能力で相手のクリーチャーをタップしコチラのクリーチャーで攻撃できる状態にし、光の高いパワーのクリーチャーでバトルで破壊していく戦略

ギャラクシールドのハイパーアクセサ


この《「絶対の楯騎士」》の能力は、言ってしまえば「すべてのギャラクシールドをタダで使う」ような能力。

だから場面場面に応じて、(見れるカードは2枚だけど)最適なカードを表向きでシールドにおいてやれば、かなり柔軟な戦い方が出来るようになっている!

それはドロー能力であったり、相手のクリーチャーをタップする能力であったり、光と水の特徴的な能力を上手く繰り出していけば、勝利に近づくのは間違いない!

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録!
新時代の幕開け!
禁断の多色が開放された世界に乗り遅れるな!!??

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿