【デュエマ】スタン落ち予定 火文明篇【2019年度版】

 

スタン落ちはコレだァ!

※注意※
本稿はクリエイターズ・レターVol.23での発表内容に基づき、今後2ブロックで使えなくなるであろうカードをリストアップしたものです。
これは今後の公式発表により変更される可能性があることをご理解ください。

スタン落ちって何?なキミはコチラの記事をチェック!

火文明のカードのうち、2019年度いっぱいでスタンダード落ちするカードをリストアップしたぞ!
特に影響が大きいであろうカードを中心にピックアップだ!




“轟轟轟”ブランド


2ブロックのみならず殿堂フォーマットでも一時代を築いた超速攻の麒麟児《“轟轟轟”ブランド》がついにスタン落ち!

残念ながらその強さがたたりデッキ1枚制限(殿堂指定)カードとなってしまったけど、非常に多くの子どもたちの夢と希望を背負い、夢の盤面を最強に盛り上げてくれた1枚だ!

一番隊 チュチュリス


ビートジョッキーが本格稼働したスタートデッキ「NEWヒーローデッキ ボルツのB・A・D」より、ジョッキーの速攻戦略を支え続けた《チュチュリス》がスタン落ち!


2ターン目、《ステップ・チュリス》(今年度スタン落ち)を出すか、《チュチュリス・チュリス》(今年度スタン落ち)を出すか迷うんだよねw



ホップ・チュリス


兎にも角にもひたすら打点!
《ホップ・チュリス》がスタン落ちだ!

他のクリーチャーが攻撃していないと攻撃できないという欠点もあったけど、それでも1マナで攻撃できるのは脅威だった!

ダチッコ・チュリス


「ぼっしゃ~ん!」のセリフでアニメでおなじみの《ダチッコ》がなんとスタン落ち!!

大軽減の爆発力は本当にハンパなくて、マジでBADな超速攻の爆発力を1段も2段もアップしてくれたよね!

龍装者 バルチュリス


トリガーぽぽんとかわしてドがん!!

特殊なタイミングで登場する《バルチュリス》がスタン落ちだ!

ほんとこれトリガーに鬼強だからフィニッシュ打点にぴったりだったよね!

なお今後はキリフダッシy(以下略

勝利龍装 クラッシュ“覇道”


驚異のパワーと恐怖の追加ターン奪取クリーチャー《クラッシュ”覇道”》がスタン落ち。

いろいろなデッキで採用され、出せば相手を恐怖のどん底に叩き落す凄いカードだった!

グレイト “S-駆”


G・G・G(ごごご・がんがん・ぎゃらくしー)を達成(条件:手札が1枚以下)すれば、1マナなのにスピードアタッカーへと変身する《グレイト “S-駆”》がスタン落ち!

ほんとこれ驚異だった・・・
恐ろしい!

轟車 “G-突”


破格の2マナ!
《轟車 “G-突”》がスタン落ち!
手札が1枚以下じゃないと攻撃できない制限はあったもののものすごいW・ブレイカーとパワーだった!

スニーク戦車 オーリー/トゲ玉・キャノンボール


来季十王篇の2ブロックで使えればかなり便利だと思われる《オーリー》がスタン落ち!
呪文側《トゲ玉》も銀河対策で有用だと思うのに・・・

ミサイル“J-飛”


G・G・Gでスピードアタッカーになる頼れる2マナがスタン落ち!

百万超邪 クロスファイア


フシギバースで超活躍できる《クロスファイア》がスタン落ち!
これは痛い!?

“必駆”蛮触礼亞


BADS2を使えばビートジョッキーなら何でも3マナで出せる《“必駆”蛮触礼亞》がスタン落ち!


と思ったら漫画単行本の付録に再録されていた!!!
《“必駆”蛮触礼亞》継続!

“末法”チュリス


これまた登場時能力でビートジョッキーなら何でも出せる《マッポー》がスタン落ち!
激痛!!

ゼンメツー・スクラッパー


一斉掃射、《ゼンメツー・スクラッパー》がスタン落ち!
これは来季、パワーライン的にどうなんだろう?

ゴリガン砕車 ゴルドーザ/ダイナマウス・スクラッパー


脅威の2回攻撃+ラストバーストで相手陣を追い詰める《ゴルドーザ》がスタン落ち!
これいっとき赤白デッキで大活躍してたよねー!

DB”ファンク“C-軍


マジボンバーと組み合わせれば盤面がぶっ壊れると予想される《DB“ファンク”C-軍》がスタン落ち!!

再録熱烈希望。

ゴゴゴ・Cho絶・ラッシュ


水魔道具で大活躍した《ゴゴゴ・Cho絶・ラッシュ》がスタン落ち!

これ来季にあればフシギバースデッキで超有効だったんだけどなー。

こたつむり


相手にかなりの攻撃制限を与える《こたつむり》がスタン落ち!
そうかー、これ落ちるかー!

メガブースト・チュリス/「ぶっ飛び特攻ッス!」


自分の火のクリーチャーを全てスピードアタッカーに変えるナイスな1枚がスタン落ち!!

これ、マジボンバー7とかで出せれば更に連爆出来たのになー。

印鑑D


手札が尽きても安心な2回攻撃獣がスタン落ち!

温泉 湯あたり地獄


コスト3以下を全掃射!!
《リツイーギョ》もぶっ飛ばせるナイスな1枚がスタン落ちだ!

・・・・今すぐ再録してくれ!!!

E-GO55


マジボンと組み合わせれば何だかとんでもないことが起きそうなマーシャルタッチャーがスタン落ち!

いやこれね、マジボン5とかで出すとすっごい便利だよ。
とんでもない性能。

龍星装者 “B-我” ライザ


デッキタイプのひとつとして確立されている、連ジョッキーの風雲児《ライザ》くんがスタン落ち!

いやー、3ターン目に暴走しだしたらもう手がつけられない感じだったよねw

メガゴーワン・チュリス


来季、これまたフシギバースの受け札で頑張れそうだった1枚がスタン落ち!

手札をピンポイントで捨てられるのはフシギバースにとって望ましいんだよ!!w

アーチャー・チュリス/ボルカニック・アロー


鬼タイムと相性が良さそうな《ボルカニック・アロー》がスタン落ち!

まぁこれは鬼札に上位互換が出るだろう!(オジ予想)

マグナム・ルピア/クリムゾン・チャージャー


赤単の踏み倒しメタ&チャージャーな一枚がスタン落ち!
うーん、3マナあればチームボンバーは攻めるかなぁw

ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン/ボルメテウス・レジェンド・フレア


マジボン7で出してスピードアタッカーを付与すればロクでもないことになる1枚がスタン落ち!!

あー、これ残ってたら強かったかも。

総括

火文明からは一時代をつくったカード達がたくさんスタン落ち!!

その中には「超天/十王」の2ブロックで使えたら便利だったであろうカードもチラホラ?

しかし来季はチームボンバーが必殺技「マジボンバー」を携えやってくる!
今後が楽しみだ!!

そしてこれまで活躍してくれたカードたち!
ありがとう!楽しかったぜ!
アンリミテッド(殿堂フォーマット)でまた会おう!




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿