【デュエマ】《ビバラ龍樹》で相手クリーチャーを一掃せよ!【4000は凄いよ!】

 

カード詳細

名前 :ビバラ龍樹
よみ :びばらどらんじゅ
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:8000
コスト:7
種族 :ドラゴン・ゾンビ/デーモン・コマンド/不死樹王国
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを-4000する。
■<フシギバース>10(闇)(自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、10(闇)からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは1より小さくならない)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


不死樹王国が動きだす・・・

「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に全体除去能力を持った不死樹王国のクリーチャーが登場だ!

その名も!!

ビバラ龍樹》!!
(びばらどらんじゅ)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:8000
コスト:7
種族 :ドラゴン・ゾンビ/デーモン・コマンド/不死樹王国
■W・ブレイカー
不死樹王国所属、闇文明のコスト7でパワー8000!

パワーはコスト的に十分でW・ブレイカーを持っているのはグッド!

そしてコヤツもシッカリ持っている!!

フシギバース!!

フシギバース

■<フシギバース>10(闇)(自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、10(闇)からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは1より小さくならない)
この《ビバラ龍樹》が墓地にある状態で、バトルゾーンにいる自分のクリーチャーをマナゾーンにタップして置けば、なんと墓地から召喚できてしまう能力!

それが、
フシギバース!!

しかもそのマナに置いたクリーチャーのコストのぶんだけ召喚コストが下がるってのが恐ろしい!!

なお、このフシギバースを使うときは、カード左上のコストじゃなくてテキストの「フシギバース」の後に書かれているコストでマナを支払うことになる!

たとえばこの《ビバラ龍樹》の場合は、左上のコストは「7」なんだけど、フシギバースのコストは10!
かな~り重たいコストだから、S・トリガーなんかで出てきた高コストクリーチャーをマナに置いてしっかりコスト軽減したいところだね!


■このターン、次に自分が召喚する火のドラゴンのコストを最大5少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。そのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。
ちなみにフシギバースは「召喚」する能力だから、《スクランブル・チェンジ》のような召喚コストを下げる効果は有効だぞ!

※これはあくまで例であって《スクチェン》は火のドラゴンのコストしか下げれないよ!w

-4000!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを-4000する。
さて登場時能力!
なんと出たら相手のパワーを4000も下げる効果を持っている!!

これは中々のダウン量!!


GRクリーチャーや、システムクリーチャーを一網打尽に出来るだろう!!

しかもこれが出て、もういっちょこれをフシギバースのコスト軽減でマナに送って2体目を召喚したら、マイナス量は驚異の8000!!

1体目をシッカリ軽減できていれば、十分に2体目も狙える範囲だから、これは決まると超爽快だぞ!!

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録!
新時代の幕開け!
禁断の多色が開放された世界に乗り遅れるな!!??

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿