【デュエマ】《ホアート・サケビーJr.》でバトルしながらマナ加速ゥ!【単純に強え!!】

 

カード詳細

名前 :ホアート・サケビーJr.
よみ :ほあーと・さけびーじゅにあ
タイプ:クリーチャー
文明 :火/自然
パワー:4000+
コスト:5
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
■バトル中、このクリーチャーのパワーを+5000する。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


バトルもするし加速もする!

「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に超便利なクリーチャーが登場だ!

その名も!!

ホアート・サケビーJr.》!!
(ほあーと・さけびーじゅにあ)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :火/自然
パワー:4000+
コスト:5
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■バトル中、このクリーチャーのパワーを+5000する。
チーム切札所属、火/自然文明のコスト5でパワー4000+。

ただしこのパワーはバトル中は+5000され、なんと9000まで上がってしまう!

そしてこのバトル時のパワーアップ。
全く無駄にならないぞ!!!

出たらブースト&バトル!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
《ホアート・サケビーJr.》は登場時能力でまず、山札から1枚をマナに置いてマナ加速!

そしてその後、相手のクリーチャーを選んで《サケビー》とバトルさせることが出来るんだ!

これでバトル時のパワーアップもシッカリ活用できるし、マナも増えるからいい事づくしだよね!!


そしてこの高いパワーにより、話題の《リツイーギョ #桜 #満開》や、

《U・S・A・BRELLA》も余裕で粉砕!!

頼もしいね!

ハイになるまで発射!!


・クリーチャー側
■このクリーチャーがバトルに勝った時、コスト5以下のジョーカーズ・クリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
・呪文側
■S・トリガー
■コスト6以下のジョーカーズ・クリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その2体をバトルさせる。
《ホアート・サケビーJr.》はこの《ムシ無視のんのん/灰になるほどヒート》と非常に相性がいい!!

しかも面白いことに、クリーチャー側、呪文側、その双方と相性がいいんだ!

以下が理想のパターン。
  1. 相手がシールドブレイクからS・トリガー!呪文側《灰になるほどヒート》を唱える!
  2. その効果で手札からクリーチャー側《ムシ無視のんのん》をタダ出しして、呪文の効果でバトル!
  3. 《ムシ無視のんのん》のバトル勝利時効果で手札から《ホアート・サケビーJr.》をタダ出し!
  4. 《ホアート・サケビーJr.》の登場時能力で1マナブーストして更にバトル!
と、この様な流れが出来ると、2体除去+1マナブーストというとんでもない結果が生まれ、

■マスターJトルネード:相手のターンの終わりに、このクリーチャーが自分の手札にあり、このターン中に自分の他の「マスターJトルネード」能力をまだ使っていなければ、自分のジョーカーズ・クリーチャーをコストの合計が10以上になるように好きな数選び、手札に戻してもよい。そうしたら、このクリーチャーをバトルゾーンに出す。
さらにその相手のターンエンド時に《ムシ無視のんのん》と《ホアート・サケビーJr.》を手札に戻して、マスターJトルネードから《ジョリー・ザ・ジョルネード》!
な~んてことも狙えちゃったりもする!!
(この2枚を手札に戻すことで、再度凶悪S・トリガーを待ち構えることが出来るのも凄い)

・・・・・・・・・・

効果が堅実だよね!
強いよ!このカード!!

さぁこのカードは2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録!
新時代の幕開け!
禁断の多色が開放された世界に乗り遅れるな!!??

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿