【デュエマ】《不敵怪人アンダケイン》で墓地から宇宙を展開せよ!!【おいマジか】

  

カード詳細

名前 :不敵怪人アンダケイン
よみ :ふてきかいじんあんだけいん
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:6000
コスト:8
種族 :デビルマスク/不死樹王国
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
■<フシギバース>8(闇)(自分のクリーチャーを1体、タップしてマナゾーンに置き、8からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは1より小さくならない)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


不死樹王国が動きだす・・・

「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」にヤベー能力を持った不死樹王国のクリーチャーが登場だ!

その名も!!

不敵怪人アンダケイン》!!
(ふてきかいじんあんだけいん)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:6000
コスト:8
種族 :デビルマスク/不死樹王国
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
不死樹王国所属、闇文明のコスト8でパワー6000。

若干闇ということでパワーは低めになっているけど、W・ブレイカーを持っているのはプラス点!

そしてコヤツはぶちかましてくるぞ・・・・

フシギバース!!

フシギバース

■<フシギバース>8(闇)(自分のクリーチャーを1体、タップしてマナゾーンに置き、8からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは1より小さくならない)
この】《不敵怪人アンダケイン》が墓地にある状態で、バトルゾーンにいる自分のクリーチャーをマナゾーンにタップしておけば、ななんと墓地から召喚できてしまう能力!

それが、
フシギバース!!

しかもそのマナに置いたクリーチャーのコストのぶんだけ召喚コストが下がるってのが恐ろしい!!

あ、けどこのフシギバースを使うときは、カード左上のコストじゃなくてテキストの「フシギバース」の後に書かれているコストでマナを支払うことになる!

たとえばこの《アンダケイン》の場合は、左上のコストは「6」なんだけど、フシギバースのコストは8!
2も増えてるんだけど、そこはフシギバースのコスト軽減の出番!


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを-2000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
例えば相手が攻撃してきてこのS・トリガー・クリーチャーでコスト7の《死縫医 スキン》なんかがヒットしたらもう最高!!

帰ってきてターンでこれをフシギバースでマナに置けば召喚コストは一気に7も下がって8→1。
たったの1マナで出せてしまうんだ!!!

出たら更に復活!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
激安で出せる可能性があるにも関わらず、このクリーチャーは登場時能力を所持!

なんと墓地からコスト4以下のクリーチャーを復活だ!

※文明不問、進化不問


オジサンだったら墓地から《解体人形ジェニー》を出しちゃうかなぁ~
・・・強い!

序盤から肥やせ!

フシギバースはその能力の特性上、序盤から墓地をガンガン増やしていかないとうまくデッキが動いていってくれない。


■カードを3枚引く。その後、自分の手札を2枚、相手に見ないで選ばせ、捨てる。
そこで活躍するのは墓地ソースでおなじみの《ホメホメ老句》や、


■自分の手札を1枚捨て、その後、カードを2枚引く。
《「アフロ行きま~す!!」》、


■自分の山札の上から4枚を墓地に置く。その後、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
《プライマル・スクリーム》、



■自分の手札を1枚捨て、その後、カードを1枚引く。
《「今も我らの願いはただひとつ」》、



■このクリーチャーがどこからでも自分の墓地に置かれた時、カードを1枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる。
《一なる部隊 イワシン》などの序盤から動く墓地肥やしエリート達。

こういったカードを駆使し、序盤から墓地を肥やすことがフシギバースのカギとなるだろう!!

着弾!

着弾!とはいってもこれは《不敵怪人アンダケイン》がバトルゾーンに着弾するという意味ではない。

目指すべき最初の着弾はこれ。


■G・ゼロ−自分の墓地にクリーチャーが6体以上あり、自分の《百万超邪 クロスファイア》がバトルゾーンになければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
墓地を肥やし終わったらG・ゼロを使ってタダで《百万超邪 クロスファイア》を召喚だ!


ってまんま墓地ソースデッキじゃないかよ!!!!
《不敵怪人アンダケイン》はどこ行った!?



「ここ(墓地)にいる!!」

タダで《クロスファイア》(コスト7)を出せば、あとたったの1マナあれば、《不敵怪人アンダケイン》をフシギバースで出せるんだよ!!

ここから展開だ!
《クロスファイア》をマナに送って、8-7=1マナで墓地から《アンダケイン》を召喚!!


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト4以下の呪文を1枚、自分の墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。唱えた後、墓地に置くかわりに自分の山札の一番下に置く。
■自分が呪文を唱えた時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
墓地から《イグゾースト・II・フォー》を復活!



■自分のクリーチャーを1体破壊する。その後、それよりコストが1大きいクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
その登場時能力で墓地の《蝕王の晩餐》を詠唱!

《アンダケイン》を破壊して、それよりコストが1大きい・・・

1大きい!?

つまりコスト9のクリーチャーを!?
墓地から出すだぁ!?

以下コスト9のラインナップ。

偽りの王 ヴィルヘルムさん「ちーっすwwww」

奈落の葬儀人デス・シュテロンさん「みんなで捨てれば怖くないwwwしらんけどwww」

光神龍スペル・デル・フィンさん「呪文なんて必要ないですよwww」

シェル・フォートレスさん「2ランデスして相手が睨んですwwww」

アイアン・マンハッタンさん「もう一気にいきますねwバーンとねw」

その他、やばいの盛りだくさん!コスト9!
かな~り速いターンにこんなのが出せちゃうかも!?

コメントでご指摘いただきました!

《アンダケイン》のコストを6ではなく8(つまりフシギバースコスト)と勘違い!!
はんずかすぃ~~~!!

ということで、あらためて、
6→7で出せるクリーチャーのラインナップ!!


龍素記号Sr スペルサイクリカさん「《エタソ》するぞ《エタソ》するぞ《エタソ》するぞ《エタソ》するぞ」


サイバー・I・チョイスさん「ツインパクトバグムーブするぞツインパクトバグムーブするぞツインパクトバグムーブするぞツインパクトバグムーブするぞ」



ボルバルザーク・エクスさん「マナ全復活だオラァ!!!」(あ、これやばい)


悪魔龍 ダークマスターズさん「3枚ピーピングハンデスされた今の気持ちを教えて?」


~ Q&Aのコーナー ~
Q:このムーブは最速何ターン目ですか?
A:2ターン目です


・・・・・・・・・・・

何が怖いってこのカード。
レアリティが「R(レア)」なんだよね・・・

大丈夫か!?
フシギバース!?

さぁこのカードは2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」に収録!
新時代の幕開け!
禁断の多色が開放された世界に乗り遅れるな!!??

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

2 件のコメント :

  1. すいません。
    アンダケインのコストは6なので、触王の晩餐からコスト9のクリーチャーは出せないです。

    返信削除
    返信
    1. 筆者のオジサンです!
      ホントだ!
      フシギバースコストと完全に混同してしまっている!!(T-T)
      ご指摘ありがとうございます!
      修正しま~す!m(_ _)m

      削除