【デュエマ】《アーサー・ポンアタイム》で波状攻撃をブチかませ!【攻撃が止まらない!?】

  

カード詳細

名前 :アーサー・ポンアタイム
よみ :あーさー・ぽんあたいむ
タイプ:クリーチャー
文明 :火/自然
パワー:11000
コスト:7
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■<キリフダッシュ>5(火・自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーが攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを5(火・自然)を支払って召喚してもよい。
■W・ブレイカー
■自分の火のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
■自分の自然のクリーチャーすべてに「マッハファイター」を与える。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
絶賛発売中の「Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ」に収録予定のカードの紹介だ!


攻めの逸材、爆誕す!

「Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ」のチーム切札に攻撃が躍動する1枚が登場だ!

その名も!!

アーサー・ポンアタイム》!!
(あーさー・ぽんあたいむ)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :火/自然
パワー:11000
コスト:7
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■<キリフダッシュ>5(火・自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーが攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを5(火・自然)を支払って召喚してもよい。
■W・ブレイカー
チーム切札所属、火/自然文明のコスト7でパワーは11000と抜群!
W・ブレイカーも所持しておりアタッカーとして優秀!

さらにキリフダッシュも所持!
そのコストは「5」!


《勝熱龍 モモキング》と同じダッシュコストなので枠を争う感じになるかもしれないから、自分のデッキに照らし合わせて枚数を調整しよう!

※あまり大きいコストのカードをデッキに入れすぎると、上手く戦えなくなっちゃうんだ!

火と自然に与える!!

■自分の火のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
■自分の自然のクリーチャーすべてに「マッハファイター」を与える。
《アーサー・ポンアタイム》のメイン能力はこの2つ!

ハッキリ言って、鬼強い。

1つ目は自分の「火のクリーチャー」、その全てを「スピードアタッカー」にしてしまう能力!
2つ目は自分の「自然のクリーチャー」、その全てを「マッハファイター」にしてしまう能力だ!

ただこの能力、注意点がいくつかあるからしっかりこの記事で憶えてほしい!

こんな感じに与える


まず、この与える能力は《アーサー・ポンアタイム》自身にも有効!

そして「火」と「自然」を両方もつクリーチャーはなんと「スピードアタッカー」と「マッハファイター」、その両方を得ることができるのだ!

消えると消える!

この2つの「与える」能力は、《アーサー・ポンアタイム》の常在型能力。

この手の常在型能力はそのカードがバトルゾーンにいる間のみ有効で、そのカードがバトルゾーンを離れると効果は消滅するんだ!!


なので、《アーサー・ポンアタイム》が居なくなると、即座にその能力は失われるのだ!!

マッファは出たターンだけ

この2つの与える能力、スピードアタッカーは単に「召喚酔いしない」という分かりやすい能力だからいいんだけど、「マッハファイター」は少しややこしい能力。
まずは以下の図を見てほしい。


このように、マッハファイターはあくまで「出たターン」のみ有効な能力だから、バトルゾーンに出たターンを過ぎて、後からマッハファイターを与えたとしてもそれは「マッハファイターを持っているんだけど効果は使えない」という状態になってしまうんだ!

これ大事だから(全然ゲームの結果が変わってしまうから)、しっかり憶えておいてね!
■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)

弾けろ!タイソンズ!

《アーサー・ポンアタイム》、そしてキリフダッシュと相性が良いクリーチャー。


■Jチェンジ4(このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと自分のマナゾーンにあるコスト4以下のジョーカーズ1体を入れ替えてもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
それはこの《タイク・タイソンズ》。
攻撃時にJチェンジでマナゾーンのクリーチャーと入れ替われば、マナを復活させながら更にマナブースト!
その復活したマナがキリフダッシュのコストに使えてしまうからだ!

Jチェンジの解説記事はコチラ♫

ただこの《タイソンズ》の唯一の欠点は「すぐに攻撃できない所」。

しかし既に《アーサー・ポンアタイム》がバトルゾーンに出ていれば話は別。

《タイソンズ》は「自然のクリーチャー」なので「マッハファイター」を得て、出たターンでも即座に相手のクリーチャーに攻撃しながらJチェンジを使うことができてしまうぞ!

攻撃を工夫だ!

《アーサー・ポンアタイム》は、1ターン維持できると(次のターンまで生き残れば)大爆発が始まる・・・

キーは《アーサー・ポンアタイム》以外に3枚。


■Jチェンジ4(このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと自分のマナゾーンにあるコスト4以下のジョーカーズ1体を入れ替えてもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
まずは《タイク・タイソンズ》。


■<キリフダッシュ>2(火)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーが攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを2(火)を支払って召喚してもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体選び、アンタップする。そのターン、そのクリーチャーのパワーを+2000する。
そして《カダブランプー》、


■このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンのカードを5枚まで、アンタップする。
《飛べ!イカロソくん》の3枚。

これら合計4枚が躍動するとどうなるか・・・
攻撃順の工夫・・・
これは事件だよ・・・!!!

・・・・・・・・・

あ、この《アーサー・ポンアタイム》。
ジョーカーズデッキ以外でも普通に使えるよ!
《アーサー・ポンアタイム》はそもそも11000のマッファ除去ができるわけだしね!
そんな除去が出来て、自軍を大強化できるカードが5マナとか強いに決まってるじゃん!w

さぁこのカードは大好評発売中の「Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ」に収録!
キミのチーム切札とチームウェイブのデッキを激烈強化できること間違い無しの超パック!
多色のカードを限界まで駆使して、白熱のデュエルを勝ち抜け!

Wチームドッキングパック チーム切札&チームウェイブ
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿