【デュエマ】《「勝利の栄光」》を繰り出して、喧嘩無敗の陣を敷く!【勝ち&勝ちィ!】

  

カード詳細

名前 :「勝利の栄光」
よみ :ぐろーりー・おぶ・ちゃんぴおん
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:13500
コスト:8
種族 :メタリカ/エンジェル・コマンド/チーム銀河
■<ギャラクシールド>6(光)(このカードを使うコストのかわりに、6(光)を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
■自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
■このクリーチャーがバトルゾーンまたは表向きで自分のシールドゾーンにあれば、自分のクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。
■T・ブレイカー


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年5月23日(土)に発売予定の「Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」に収録予定のカードの紹介だ!


マズイやつが来た・・・

「Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」のチーム銀河にが登場だ!

その名も!!

「勝利の栄光」》!!
(ぐろーりー・おぶ・ちゃんぴおん)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:13500
コスト:8
種族 :メタリカ/エンジェル・コマンド/チーム銀河
■<ギャラクシールド>6(光)(このカードを使うコストのかわりに、6(光)を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
■自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
■T・ブレイカー
チーム銀河所属、光文明のコスト8でパワーは13500と超ハイパワー!!

そして種族がメタリカに加え「エンジェル・コマンド」を所持しているのでとても使いやすい!


デュエプレでも大活躍の《聖霊王アルカディアス》の進化元にしたりも出来るよね!

そしてSR(スーパーレア)カード、必殺技もしっかり持ってるぞ!
<ギャラクシールド>6(光)!

本来8マナ払わなければならないところを、ギャラクシールドなら2減らして6マナでこれを使うことが出来る!
で、使うとバトルゾーンではなく、シールドゾーンに表向きの新しいシールドとして張り付く!
■自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったことにして召喚する。
そしてこれを張り付けて、次の自分のターンのはじめまで残っていてくれたら、なんとタダでコストを支払った扱いで召喚だ!

※ターンのはじめにシールドから召喚した場合、《「勝利の栄光」》はそのターンは召喚酔いだよ!

全部勝つ!

■このクリーチャーがバトルゾーンまたは表向きで自分のシールドゾーンにあれば、自分のクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。
なんとこのクリーチャーはバトルゾーンにいるか、シールドゾーンに表向きでいると、自分のクリーチャーが全てのバトルに勝つようになるという凄い能力を持っている!!


だからパワー5万の《大樹王 ギガンディダノス》で攻撃されても、


パワー5500の《「守の甲殻」》でブロックしてやれば、《グローリー・オブ・チャンピオン》の効果によりそのパワーの大小に関わらず、コチラのクリーチャーが一方的にバトルに勝てるようになってしまうんだ!!

これはコストの小さいブロッカーたちが超絶高い壁となる脅威の能力だぞ!!

相手も「栄光」




こちらが《「勝利の栄光」》を出している時に相手も同じく《「勝利の栄光」》を出してきた場合、当然相手も「自分のクリーチャーは全てのバトルに勝つ」ようになってしまう。

この状態でお互いのクリーチャーがバトルしたらどうなるか?

答えは「どちらもバトルに勝利して、どちらも破壊されない」だ!

これちょっと変な感じwなんだけど、こういうルールになっているからぜひ覚えておいてね!

・・・・・・・・・・


オジサンこの《無敵城 シルヴァー・グローリー》が好きで好きでね・・・
(つまり銀河デッキに《「勝利の栄光」》を絶対入れる宣言)
もう今からこのカードが楽しみで仕方ないよ!

さぁこのカードは2020年5月23日(土)に発売予定の「」に収録!
キミのチーム銀河とチームボンバーはこのパックで強さの宇宙を飛び越える!!

Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿