【デュエマ】《剛力の火砲》で相手獣を行動不能に陥らせろ!【行け!クルト!】

  

カード詳細

名前 :剛力の火砲
よみ :ぶれいじんぐ・あーむすとろんぐ
タイプ:クリーチャー
文明 :光/水
パワー:4500
コスト:4
種族 :メタリカ/チーム銀河
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を裏向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
■自分のカードをシールドゾーンに置いた時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年5月23日(土)に発売予定の「Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」に収録予定のカードの紹介だ!


神への道が、今繋がる!

「Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」のチーム銀河にまたまたディフェンス爆上げな1枚が登場だ!

その名も!!

剛力の火砲》!!
(ぶれいじんぐ・あーむすとろんぐ)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光/水
パワー:4500
コスト:4
種族 :メタリカ/チーム銀河
■ブロッカー
チーム銀河所属、光/水文明のコスト4でパワーは4500。
いわゆる「光補正」が入ったクリーチャーで標準より500、パワーが高いね!

そしてこの500の差が、ブロッカーという能力を持っていることにより活きてくる!


つまり同コストのクリーチャーを、ブロックによりことごとく跳ね返せるって訳だ!

これは心強いよね!

持ってない!

このクリーチャーはチーム銀河の必殺技である「ギャラクシールド」を持っていない!

しかしその代わりに登場時能力として次の能力を持っている!
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を裏向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
なんとバトルゾーンに出たら山札から1枚を裏向きで新しいシールドとして置ける能力だ!!

って裏向きかーーーい!!!www

これが表向きなら宇宙的な強さを誇る1枚になったんだけど、残念ながら裏向きでセット。

けどシールドが増えるのに越したことはないので、これはとてもいい能力だと言えるだろう!

そしてこのクリーチャー、まだ終わらない!!

行動不能!

■自分のカードをシールドゾーンに置いた時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
このクリーチャーがバトルゾーンにいるときに、自分のシールドゾーンにカードが置かれたら能力発動!!

※表向きで置いても裏向きで置いても、元あるシールドの上に追加で置いても、新しいシールドを追加しても、どんなパターンでも”置く”ことさえすればオッケーだよ!

相手のクリーチャーを1体選んで、次のターンの初めまでそのクリーチャーを行動不能にしてしまえるんだ!

行動不能は「攻撃不能」「ブロック不能」の状態になる水文明の得意技だ!

※ターンの初めにアンタップされないのは「フリーズ」ね

これにより相手のブロッカーを行動不能にして一気に攻め込んだり、攻撃の手を遅らせることが可能!
非常に有効な能力だぞ!

なお、この「行動不能能力」は《剛力の火砲》自身の登場時能力でもしっかり発動するから、出てすぐに相手クリーチャーを止める+ブロッカーということで、最大2体の攻撃を止めてしまえるので非常に優秀なんだね!

いっぱい出せ!


《剛力の火砲》がバトルゾーンに2体出ている。

その状態で自分のシールドゾーンにカードが置かれたら・・・

当然行動不能効果は2回発動だ!!

出れば出るほど、置けば置くほど、相手を何にもさせなくする脅威の布陣が整ってしまう!!

あぁ、4体だして4体止めたいなぁ・・・(よだれ)

クルトを出せ!

当然この能力はチーム銀河の必殺技「ギャラクシールド」で、新しい表向きのシールドを置いたときも発動する!


ここで優秀なのが《「自由のクルト」》。

これはたったの1マナでギャラクシールド出来るので、つまり「たったの1マナで相手クリーチャーを止めれる」って事になるわけだ!

いやいや、優秀すぎるでしょ・・・!!

楯騎士カモン!


表向きにシールドに置かれたときに、山札からさらにもう1枚表向きにシールドを置くことが出来る《「絶対の楯騎士」》。

《剛力の火砲》がバトルゾーンにいるときにこれを6マナで使えば、これ自身がシールドに置かれて1回。
そして置かれた時の能力で山札からさらにシールドを追加してさらに1回。

この1枚で2体ものクリーチャーを止めてしまえるのは非常に偉い!!偉すぎる!!

光魔出てくれ!


チーム銀河の絶対的S・トリガー・クリーチャー《「光魔の鎧」》。

これがシールドブレイクから爆誕したら強烈!!
その時、シールドに表向きでタダで置くのは当然これ!


やっぱり《「絶対の楯騎士」》www

《剛力の火砲》がいれば《「絶対の楯騎士」》の能力から行動不能が発動して2体止め、さらに《「光魔の鎧」》自身もブロッカーなので合計3つの攻撃を封じてやることが出来るんだ!!

・・・・・・・・・・

これは非常に頼もしい1枚が出たね!
喜ぼう!銀河ファン!
けど気をつけよう!ライブラリアウト!w

さぁこのカードは2020年5月23日(土)に発売予定の「Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」に収録!
キミのチーム銀河とチームボンバーはこのパックで強さの宇宙を飛び越える!!

Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿