【デュエマ】《QQQKYOKU・マウンテス》で神の連鎖の門が開く!【GOD・天門強化】

 

カード詳細

名前 :QQQKYOKU・マウンテス
よみ :きゅーーきょく・マウンテス
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:9000
コスト:9
種族 :エンジェル・コマンド/ビートジョッキー/チームボンバー
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■<マジボンバー>9(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト9以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年5月23日(土)に発売予定の「Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」に収録予定のカードの紹介だ!


神への道が、今繋がる!

「Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」のチームボンバーにマジでロード・トゥ・神な1枚が登場だ!

その名も!!

QQQKYOKU・マウンテス》!!
(きゅーーきょく・マウンテス)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:9000
コスト:9
種族 :エンジェル・コマンド/ビートジョッキー/チームボンバー
■ブロッカー
■W・ブレイカー
チームボンバー所属、光文明のコスト9でパワーは9000。
光の9コストのクリーチャー基準としてはパワーがちと低い部類だけど、

そして種族が「エンジェル・コマンド」「ビートジョッキー」「チームボンバー」の3種類といたれりつくせり。

その中でも特に「エンジェル・コマンド」を持っているのが超重要!!

さらにさらに極めつけがこれ!!

恐怖?のマジボン9

■<マジボンバー>9(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト9以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
マジボン9!?www

このクリーチャーは召喚酔いこそするものの、攻撃したら超絶級!!

なんとマジボンバー9により、山札の上1枚を見て、その見たカードか手札からコスト9以下のクリーチャーをタダ出し出来るのだ!!!

コスト9だよ?
文明問わずだよ?
種族も関係ないしさらに進化状態も問わずなんだよ!!??

この条件に合致するクリーチャーは・・・

ほとんど。

3~400体くらいのクリーチャーがコスト10以上だから対象外だけど、それでも相当な数がタダ出しの対象となっている!!

けど9マナ・・・
めちゃくちゃ重い・・・
普通に出していては間違いなく間に合わない!!

じゃあどうするか?
ルートは3つ!!

天門で出す


■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■進化クリーチャーではない光の「ブロッカー」を持つクリーチャーを2体まで、自分の手札からバトルゾーンに出す。
1つ目はこれ!
光の究極防御呪文、《ヘブンズゲート》!!

相手の攻撃でシールドブレイクし、この呪文がトリガーしたら反撃開始!

手札から「進化でない光のブロッカー」を2体までバトルゾーンに出せるから、《マウンテス》は条件に完全一致!
ここからタダ出し出来ることを祈ろう!

さらに《マウンテス》はパワー9000のブロッカーなので、速攻デッキはこれをそうやすやすと乗り越えることが出来ないぞ!

また、S・トリガーから出せなくても6マナであれば、自分のターンに普通に唱えてしまうルートも狙える!

その場合は小型のブロッカーなんかでそこまで耐えて頑張りたいね!

神の力で出す


■進化―自分の光のコスト9のクリーチャー1体の上に置く。
■侵略―光のコスト9の進化クリーチャー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、光のコスト9のクリーチャーを9体まで、自分の手札またはマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
2つ目!
神の力を持つクリーチャー。
《極まる侵略 G.O.D.》の能力で出す!

これは登場時に「手札」か「マナ」から「光のコスト9」をなんと9体までタダ出し出来るとんでもない能力!!
その能力から《マウンテス》を出していこうって狙いだ!

で、この《極まる侵略 G.O.D.》は侵略能力を使えばタダで出せるんだけど、若干条件が厳しい!


■S・バックーコスト9の光のカード(コスト9の光のカードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうしたなら、コストを支払わずにこのクリーチャーを召喚する)
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
正攻法で行くと、《二極 シヴァイーヌ》をS・バックで出して、

S・バックの解説記事はコチラ♫


■進化ー自分の光のクリーチャー1体の上に置く。
■侵略ー光のコスト9のコマンド(自分の光のコスト9のコマンドが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
■T・ブレイカー
■このクリーチャーの攻撃の終わりに、自分の山札の上から1枚目を見る。それが進化ではない光のコスト9のクリーチャーなら、バトルゾーンに出してもよい。
《シヴァイーヌ》の攻撃時に《超九極 モモタルス》で侵略して、そして更に次のターンに《超九極 モモタルス》の攻撃時に《極まる侵略 G.O.D.》に侵略して・・・と中々の道のり。

現在の高速環境では厳しいか!?

フレアで出す


■B・A・D・S2(この呪文を、コストを2少なくして唱えてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる)
■ビートジョッキーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選ぶ。その2体をバトルさせる。そのターンの終わりに、その出したビートジョッキーを破壊する。
そして最後の3つ目!

《“必駆”蛮触礼亞》を使って3マナで出す!

《QQQKYOKU・マウンテス》は光文明のクリーチャーだけど、種族「ビートジョッキー」を持っているので問題なくこの呪文から出すことが出来るってわけなんだ!

これなら高速環境な今でも全然間に合うよね!

※《“必駆”蛮触礼亞》は5マナの呪文だけど、BADS2を使えばコストが2下がって3マナで詠唱可能だ!(手札を1枚捨てないとダメだけどね)

ただしこの方法で《マウンテス》を出した場合、ターンの終わりにそれは破壊されてしまうから、一度も攻撃出来ることなく終わってしまう。(《マウンテス》は召喚酔いするよ!)


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、そのターン、自分の他のクリーチャー1体に「スピードアタッカー」を与える。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
そこでフォローとして、2ターン目に《スニーク戦車 オーリー》を出しておき、3ターン目に《“必駆”蛮触礼亞》から《マウンテス》とやってから《オーリー》で攻撃し、その攻撃時能力で《マウンテス》にスピードアタッカーを与えてやる!

そうすると「ターンの終わりに破壊されてしまう」という難点こそ取り払えないものの、とりあえず一回は攻撃出来るようになる!

そこで出したいクリーチャーがこれ。


■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、または自分のクリーチャーがバトルに勝った時、カードを1枚引く。その後、「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
《闘門の精霊ウェルキウス》!!

《“必駆”蛮触礼亞》を用いたこの方法は見事に手札がガンガンに減るので、登場時能力でカードを1枚引きながら、さらにブロッカーを持つクリーチャーを1体出せるこの《ウェルキウス》はうってつけ!

で、さらにこの《ウェルキウス》から出したいクリーチャーはこれ!


■進化‐自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■ブロッカー
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
■自分の他のエンジェル・コマンドがバトルゾーンを離れる時、離れるかわりにバトルゾーンにとどまる。
《真実の聖霊王 レオ・ザ・スター》!!

これを今出した《ウェルキウス》の上に進化だ!

こうすることで、ターンエンド時に破壊される予定だった《マウンテス》は《レオ・ザ・スター》の能力によりバトルゾーンにとどまるようになり、次のターンもまた攻撃時の踏み倒し能力を使えるようになるぞ!


ちなみに《マウンテス》の攻撃時の能力(マジボン9)は、自分のマナゾーンがいい感じなら、《極まる侵略 G.O.D.》を攻撃している《マウンテス》の上に出してやってもいいぞ!

そうしたら《極まる侵略 G.O.D.》の登場時能力発動!
手札は多分1枚か空っぽだからあんまり何も出せないんだけど、マナからは最大3枚のコスト9をタダ出し出来る可能性がある!!

ただしこの方法で《マウンテス》を《極まる侵略 G.O.D.》に進化させると、それはターンの終わりに破壊されてしまう効果は消えてないから注意が必要だね!


■NEO進化:自分の光のコスト9のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、それがNEO進化クリーチャーなら、光のコスト9のクリーチャーを9体まで、自分の手札または墓地からバトルゾーンに出す。
もし自分のBADS2の軽減コストで捨てたカードがナイスな1枚なら墓地からも光のコスト9をタダ出し出来る《God of Dream》もアリかも?(《マウンテス》の上にNEO進化する)

※けどこの方法も《マウンテス》から進化した《God of Dream》は、ターンの終わりに破壊されてしまう点は注意!

豊富な光9軸

光のコスト9のクリーチャーはめちゃくちゃ強く、その能力もバリエーションに富んでいる!
この《マウンテス》を活かしたデッキ、ここでは仮にこれを「白単(または赤白)GODマウンテス」と呼ぶけど、それにオススメのカードをいくつか紹介しよう!

真実の聖霊王 レオ・ザ・スター


■進化‐自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■ブロッカー
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
■自分の他のエンジェル・コマンドがバトルゾーンを離れる時、離れるかわりにバトルゾーンにとどまる。
上にも書いたけどもう一度紹介。
このクリーチャーがいるととにかく自分の「他の」エンジェル・コマンドがバトルゾーンを離れなくなる。
脅威の除去耐性を付与出来るのは大きいぞ!

なお、これを2体出すとマジで最悪最高。
どっちもお互いの効果でバトルゾーンを離れないw

ちなみにこれが場に出ていると、パワーが0になってもバトルゾーンに残り続けるぞ!

閃光の神官 ヴェルベット


■ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
■相手のクリーチャーは、タップしてバトルゾーンに置かれる。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
種族が残念ながら「オラクル」なんだけど、相手のクリーチャーを強制タップインさせる能力は脅威!


相手が下手にクリーチャーを出してきたら、《ウェルキウス》のバトルに勝った時の能力と組み合わさって破壊力抜群!

超九極 チュートピア


■進化―自分の光のクリーチャー1体の上に置く。
■侵略―光のコスト9のコマンド
■T・ブレイカー
■誰も、手札からしかクリーチャーをバトルゾーンに出せない。
■自分のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに光のコスト9の手札を1枚捨ててもよい。
脅威の1枚。
自分のクリーチャーを守る能力を持ち、また手札以外からクリーチャーを出せないようにする能力を持っている。

しかしこの「手札から出せない」は自分も能力の対象になっているので、《極まる侵略 G.O.D.》などを使い終わってから出さないと自分も困ってしまうぞ!w

偽りの王 ナンバーナイン/歓喜の歌


クリーチャー側
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■相手は呪文を唱えることができない。
呪文側
■自分の山札の上から9枚を見る。その中からコスト9のカードを1枚、相手に見せてから手札に加えてもよい。残りをシャッフルし、山札の一番下に置く。
超優秀なツインパクト呪文!

呪文側で必要な「コスト9」のカードをしつつこのカードを墓地に落とし、後ほど《God of Dream》で今度はクリーチャー側を墓地から出してやれば、相手は一切呪文を唱えられなくなる!!

破獄のマントラ ゾロ・ア・スター


■進化—自分のオラクル1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、各プレイヤーはバトルゾーンにある自身の、ゴッド、オラクリオン、オラクル以外のクリーチャーをすべて、好きな順序で山札の一番下に置く。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
裏技!
進化元が「オラクル」だからバトルゾーンに《ヴェルベット》が必要になるんだけど、「ゴッド、オラクリオン、オラクル以外」と、現環境では大体全てのクリーチャーが対象になる全体除去は脅威!

自分は《真実の聖霊王 レオ・ザ・スター》の効果で被害ゼロを目指そう!w

星門の精霊アケルナル/スターゲイズ・ゲート


クリーチャー側
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■自分のターンの終わりに、光の「ブロッカー」を持つ進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
呪文側
■光の「ブロッカー」を持つ進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。
呪文側5マナで《ウェルキウス》や《マウンテス》を出してしまえる一枚。
さらに墓地に落ちたらまたまた《God of Dream》で復活を狙えるという無駄の無さ!
強い!

・・・・・・・・・

なんかスッゲェ強い1枚が出たね・・・
これはなんかもうなんか・・・(語彙力)

さぁこのカードは2020年5月23日(土)に発売予定の「Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」に収録!
キミのチーム銀河とチームボンバーはこのパックで強さの宇宙を飛び越える!!

Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿