【デュエマ】十王篇・未判明の必殺技を超予想!!【こんなの来るかも?】

  

どんなスゲー奴がやってくるんだ!?

ただいま絶賛爆進中の十王篇ロード。

もうみんな体験してると思うけど、ここに登場する全10個のチーム/王国はそれぞれ固有の「必殺技」を持っていて、そのどれもがすっごく強力で面白いものになってるよね!

ここまで、
  • チーム切札
  • チーム銀河
  • チームボンバー
  • チームウェイブ
  • 鬼札王国
  • 不死樹王国
の6つまでは既に登場し、必殺技も判明している。

そこでこの記事では、まだ未登場未判明である残り4つのチーム/王国の「必殺技」を超予想したいと思う!!

※この記事はあくまで予想と妄想だからね!www

十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年6月27日(土)に発売予定の「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」もよろしくぅ!


暴拳王国(自然/光)


まずは自然と光の文明を持つ「暴拳王国(ぼうけんおうこく)」。

ここは光のブロック力と自然のパワーを活かす必殺技が出てくる?

エンブレムが拳だからねぇ、そりゃパワーだよ、パワー。

オジサンの大胆予想妄想はこれぇ!!

妄想した必殺技

■<マッスルキングダム>3rd(自分のバトルゾーンにクリーチャーが1体以上いて、そのパワーの合計が24000以上なら、このクリーチャーの召喚コストを5下げてもよい。そうしたら▲の能力を使う。)
▲このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、(能力詳細・・・)
必殺技名は「マッスルキングダム」。

バトルゾーンにいる自分のクリーチャーの合計パワーを参照して、コストダウンと登場時能力が発動!

パワーが集まれば集まるほどマッスルマリアージュが加速し、さらなる筋肉をこれでもかと織りなしていくイッツァビューティフル上腕二頭筋!!

以下5段階の筋肉を駆使してバトルゾーンにパワーを集合させ、青天井のパワーを目指す!
(マッスルキングダム以下、MK)

MK 1st
合計 6000以上
コスト1ダウン+登場時効果

MK 2nd
合計 12000以上
3ダウン+登場時効果

MK 3rd
合計 24000以上
5ダウン+登場時効果

MK 4th
合計 48000以上
7ダウン+登場時効果

MK MAX
合計 96000以上
9ダウン+登場時効果

マッスルキングダム、マーーーックス!!!www

しかしこれ、計算大変だなwww

妄想カード

名前 :マンティス・メーブラン
タイプ:クリーチャー
文明 :自然/光
パワー:15000
コスト:13
種族 :グランセクト/暴拳王国
■<マッスルキングダム>4th(自分のバトルゾーンにクリーチャーが1体以上いて、そのパワーの合計が48000以上なら、このクリーチャーの召喚コストを7下げてもよい。そうしたら▲の能力を使う。)
▲このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の全てのクリーチャーとパワーが低い方から順番にバトルする。(同じパワーのクリーチャーが複数いる場合、好きな順でバトルを行う)
■T・ブレイカー
名前 :巨大要塞 ナマケモノ
タイプ:ひゅーじふぉーとれす なまけもの
文明 :自然/光
パワー:75000
コスト:29
種族 :グランセクト・マックス/暴拳王国
■このクリーチャーの召喚コストはマッスルキングダムによってのみしか下げられない。
■このクリーチャーは召喚によってのみバトルゾーンに出すことができる。
■<マッスルキングダム>MAX(自分のバトルゾーンにクリーチャーが1体以上いて、そのパワーの合計が96000以上なら、このクリーチャーの召喚コストを9下げてもよい。そうしたら▲の能力を使う。)
▲このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを全て、新しいシールドとして裏向きでシールドゾーンに置き、自分は自分のこの他のクリーチャーに対し同じことを行う。その後、各プレイヤーは自身のマナゾーンのカードを全て、新しいシールドとして裏向きで置く。
■ワールド・ブレイカー
■ブロッカー
■墓地にあるカードは墓地を離れない。
バカすぎるwwww

※この記事はオジサンの妄想です

月光王国(光/闇)


光と闇の文明を持つ「月光王国(げっこうおうこく)」。

光の奇襲性と闇の墓地。この2つを組み合わせたおもしろギミックがやってくるか!?

ニンジャ?シノビ的な?え?

例えばこんなかんじ?

妄想した必殺技

■<オトギムーン>5(相手のターン中、相手が攻撃するか呪文を唱えた時、このカードが自分の墓地にあり、自分と相手の墓地にカードが合計5枚以上あるなら、このカードをコストを支払って使ってもよい。)
必殺技名は「オトギムーン」。

対象のカードが墓地にあり、墓地の合計数が規定数以上なら、相手の攻撃または呪文を唱えた時にぶっ飛んでくる!!

シノビ的な奇襲だね!

妄想カード

例を挙げるとこんな感じ?
名前 :必殺の忍 タチキリ
よみ :ひっさつのしのび たちきり
タイプ:クリーチャー
文明 :光/闇
パワー:4500
コスト:4
種族 :カグヤ・ノカゲ/月光王国
■<オトギムーン>7(相手のターン中、相手が攻撃するかブロックするか呪文を唱えた時、このカードが自分の墓地にあり、自分と相手の墓地にカードが合計7枚以上あるなら、このカードのコストを2少なくして召喚してもよい。)
■ブロッカー
■スレイヤー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、これをアンタップしてもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンから離れる時、かわりに山札の一番下に置く。
名前 :ねんころ眠り姫
よみ :ねんころねむりひめ
タイプ:クリーチャー
文明 :光/闇
パワー:2000
コスト:7
種族 :カグヤ・ノカゲ/月光王国
■<オトギムーン>13(相手のターン中、相手が攻撃するかブロックするか呪文を唱えた時、このカードが自分の墓地にあり、自分と相手の墓地にカードが合計13枚以上あるなら、このカードのコストを2少なくして召喚してもよい。)
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを全てタップする。
■このクリーチャーがバトルゾーンから離れる時、かわりに山札の一番下に置く。
名前 :月光姫 カグヤ
よみ :げっこうひめ かぐや
タイプ:クリーチャー
文明 :光/闇
パワー:4500
コスト:4
種族 :月光王国
■自分は、このクリーチャーをバトルゾーンに1体しか出すことが出来ない。(この効果はあらゆる効果で無効化できない)
■月光邂逅(各ターン1度オトギムーンのコストを支払う際、タップされているマナゾーンのカードをアンタップしてマナを生み出すことが出来る。)
■自分はオトギムーンを自分のターンに使うことが出来る。
■自分のカグヤ・ノカゲ全てに「ウルトラ・セイバー:月光姫 カグヤ」を与える。
■このクリーチャーがウルトラセイバーされる時、このクリーチャーのパワーが0以下であればパワーを4500にする。(ウルトラセイバーの宣言後、その効果を使う前にパワーを修正する)
あー、これ最悪だなーw
絶対嫌がられるよこれw

※この記事はオジサンの妄想です

美孔麗王国(水/火)


水と火の文明を持つ「美孔麗王国(びっくりおうこく)」。

水のドローと火の速攻力。この2つを組み合わせたおもしろギミックがやってくるか!?

イッツァショーターイム!!

例えばこんなかんじ?

妄想した必殺技

■<ビックリージョン>5(自分のクリーチャーを好きな数手札に戻して、5からその戻った数を引いたぶんのコストを支払って、このクリーチャーを手札から召喚してもよい。ただし、コストは1より少なくならない。)
必殺技名は「ビックリージョン」。
ビッグでビックリなイリューーージョン!!

ジョラゴン式でコスト軽減して、基本的に登場時能力に踏み倒し系を持っている。
イリュージョンの如く、クリーチャーが入れ代わり立ち代わり登場する。

この必殺技が決まれば御開帳!リングは大忙し!!
♪カワイイちっちゃな猫ちゃんワンちゃん♪
♪はじまりたくさんやってきて♪
♪いきなりドロンと立ち消えたなら♪
♪ド派手なクラウン飛び出した♪
気分はリングマスターー!!!ツロガネッ!!

妄想カード

ちなみにカードはこんな感じ。
名前 :原色王冠 クラウネア
よみ :びびっとくらうん くらうねあ
タイプ:クリーチャー
文明 :水/火
パワー:11000
コスト:8
種族 :ヨロップ・リング/デス・パペット/美孔麗王国
■自分は、このクリーチャーをバトルゾーンに1体しか出すことが出来ない。(これはあらゆる効果で無効化できない)
■<ビックリージョン>10(水/火)(自分のクリーチャーを好きな数手札に戻して、10からその戻った数を引いたぶんのコスト(水/火)を支払って、このクリーチャーを手札から召喚してもよい。ただし、コストは2より少なくならない)
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■自分のクリーチャーはブロックされない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、これを召喚するにあたり手札に戻したクリーチャーを全てバトルゾーンに出す。それらはスピードアタッカーを得る。
■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、このターン、このクリーチャーは誰からも選ばれない。
名前 :幻影淑女 マイタイム
よみ :いりゅーじょんれでぃ まいたいむ
タイプ:クリーチャー
文明 :水/火
パワー:12000
コスト:10
種族 :ヨロップ・リング/リングマスター/美孔麗王国
■自分はこのクリーチャーをゲーム中、1回しかバトルゾーンに出すことが出来ない。(これはあらゆる効果で無効化できない)
■<BIGビックリージョン>16(水/火)(自分と相手のクリーチャーを好きな数そのクリーチャーの持ち主の手札に戻して、16からその戻った数を引いたぶんのコスト(水/火)を支払って、このクリーチャーを手札から召喚してもよい。ただし、コストは2より少なくならない)
■スピードアタッカー
■ブロッカー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがビッグビックリージョンによってバトルゾーンに出た時、自分の山札を見て好きな数のクリーチャーを公開し手札に加える。その後、手札を公開し、その中にあるクリーチャーを全てバトルゾーンに出す。
こんなんでたら笑うwwwミンハイw

※この記事はオジサンの妄想ですwww

零のところ(水/闇)


水と闇の文明を持つ「零のところ(名前不明w)」。

水のバウンス&ドロー&墓地肥やしと闇のハンデス&破壊&リアニメイト。この2つを組み合わせた神必殺技がやってくるか!?

例えばこんなかんじ?

妄想した必殺技

■<卍零世界卍>4(ワールドゼーロ)(相手のコスト4か自分のコスト4以上のクリーチャーを1体破壊し、自分の手札の枚数だけこのクリーチャーのコストを下げて、手札または墓地から召喚してもよい。そうしたら、破壊されたクリーチャーの持ち主はカードを1枚引き、自分は山札の上から1枚を見て、それを手札に加えるか墓地に置く。)
必殺技名は「卍零世界卍」。
除去とスーサイドがセットになったお得パックだぜ!!www
さらに除去したら相手にドローされるけど、スーサイドしたらドロー&墓地肥やしも可能!

めちゃくちゃすぎるわ!!www

妄想カード

ちなみにカードはこんな感じ。
名前 :反逆 ザイ・ダーン
よみ :はんぎゃく ざい・だーん
タイプ:クリーチャー
文明 :水/闇
パワー:5500
コスト:7
種族 :マフィ・ギャング/零のところ
■<卍零世界卍>5(相手のコスト5か自分のコスト5以上のクリーチャーを1体破壊し、自分の手札の枚数だけこのクリーチャーのコストを下げて、手札または墓地から召喚してもよい。そうしたら、破壊されたクリーチャーの持ち主はカードを1枚引き、自分は山札の上から1枚を見て、それを手札に加えるか墓地に置く。)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
名前 :卍理断裂 ゼンダ・アクダ 卍
よみ :りだんれつ ぜんだ・あくだ
タイプ:クリーチャー
文明 :水/闇
パワー:12000
コスト:13
種族 :マフィ・ギャング/キング・ドルスザク/零のところ
■<卍零世界・終卍>8(バトルゾーンに8種類以上のコストのカードがある場合、クリーチャーを全て破壊し、クリーチャーではないカードを全て墓地に置き、このクリーチャーを手札または墓地からコストを支払ったものとして召喚してもよい。)(進化元などのカードの下になっているもののコストも参照できる、ただし封印の下のカードだけは参照できない)
■このクリーチャーが卍零世界・終卍によってバトルゾーンに出た時、自分はその効果により破壊された自分のクリーチャー1体に付きカードを1枚引く。その後、相手も同じことを行う。
■手札を捨てることを無効化する効果は無効になる。
■墓地から墓地のカードが離れない効果は無効になる。
■墓地のカードを唱えられない効果は無効になる。
■カードを捨てることによって誘発する効果は無効になる。
■クリーチャーを出せない効果は無効になる。
■呪文を唱えられない効果は無効になる。
もうめちゃくちゃだよーwwww

※この記事はオジサンの妄想ですwww

終わりに

オジサンの妄想が酷い方向に突き進んだ必殺技予想。

まず間違いなく全部外れるけど(マテやコラ)、こう色々想像してみるのって楽しいよね。

タダだしね。

なんちってwwww

んじゃまた次の妄想で!www

※この記事はオジサンの妄想ですwww100%ヒデー妄想ですwww




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿