【デュエマ】《DORRRIN・ヴォルケノン》でタップ&ゴーファイ!【全スピアタは強い!】

  

カード詳細

名前 :DORRRIN・ヴォルケノン
よみ :どりりりん・ぼるけのん
タイプ:クリーチャー
文明 :光/火
パワー:7000
コスト:6
種族 :ビートジョッキー/フレイム・コマンド/チームボンバー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のコスト4以下のクリーチャーをすべてタップする。
■自分の光または火のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
■<マジボンバー>4(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年5月23日(土)に発売予定の「Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」に収録予定のカードの紹介だ!


これは強い!かなり強い!

「Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」のチームボンバーに、かな~りやば~い奴がドリリリリリリ!!!

その名も!!

DORRRIN・ヴォルケノン》!!
(どりりりん・ぼるけのん)

ドリリリリリリリン!!

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光/火
パワー:7000
コスト:6
種族 :ビートジョッキー/フレイム・コマンド/チームボンバー
■W・ブレイカー
■<マジボンバー>4(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
チームボンバー所属、光/火文明のコスト6でパワーは7000!

種族も、ビートジョッキー、フレイム・コマンド、チームボンバーと付いていていたれりつくせり!

さらにチームボンバーの必殺技<マジボンバー>4も持っている!
攻撃時にコスト4以下のクリーチャーを手札、または山札の上からタダでバトルゾーンに出すことが出来るぞ!

しかも能力、まだまだあるぞ!!
まだまだあるぞ!!!!

タァァァァァップ!!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のコスト4以下のクリーチャーをすべてタップする。
このクリーチャーは登場時能力として、相手のコスト4以下(4も対象に入るよ)のクリーチャーを全てタップする能力を持っている!!

これにより、邪魔な小物ブロッカーなんかを一気に無効化し、怒涛の攻めを行えるってわけなんだ!!

そしてまだあるぞ!能力!

赤白はスピアタ!!

■自分の光または火のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
これが凶悪。

これが強烈!!!

なんと《DORRRIN・ヴォルケノン》がバトルゾーンにいれば、自分の光と火のクリーチャーは全てスピードアタッカーになるぞ!!

※あくまで「光」と「火」のクリーチャーだけがスピードアタッカーになるからね!
※《DORRRIN・ヴォルケノン》がバトルゾーンから居なくなったら、スピードアタッカー化の効果は即座に消えるぞ!注意!


なので《DORRRIN・ヴォルケノン》を出したターンに、既にバトルゾーンにいた《GOOOSOKU・ザボンバ》なんかで攻撃して、そのときにマジボンバー!!


これまで召喚酔いを待つ必要があった《燦燦-ザサン》なんかの非スピードアタッカーのマジボンバー・クリーチャーもすぐに攻撃できるようになり、さらなるマジボンの連鎖が起きるわけだ!!

そう、マジボンバーとはスピードアタッカー化からの連爆こそ真骨頂なのである!!

ボンバー大爆発

コスト4以下のクリーチャーを全タップして、即座に攻め込むのも良いんだけどもう1つ戦いのプラン。

その全タップしたクリーチャーがあまりパワーが高くない(チームボンバーのクリーチャーで倒せる範囲)のであれば、いったんそれらをボコボコに攻撃しつつ、安全にマジボンバーで自分のクリーチャーをドカドカと増やす!!

そして相手の盤面をキレイにして、数を増やしながら1ターン待ち、次のターンにその増えた軍団でボンバーアタックを強行だ!!!

これは恐ろしいぞ!!

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年5月23日(土)に発売予定の「Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」に収録!
キミのチーム銀河とチームボンバーはこのパックで強さの宇宙を飛び越える!!

Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿