【デュエマ】《護天!銀河MAX》1枚で守備.速度.除去が大強化される!?【超できる子!】

  

カード詳細

名前 :護天!銀河MAX
よみ :ごてん ぎんがまっくす
タイプ:呪文
文明 :光/水
パワー:ー
コスト:4
種族 :チーム銀河
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■次のうちいずれか1つを選ぶ。バトルゾーンに自分の光のクリーチャーと水のクリーチャーがそれぞれ1体以上あれば、両方選んでもよい。
・自分の手札を1枚表向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
・相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年6月27日(土)に発売予定の「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


チーム銀河のMAXサイクル降臨!

「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」のチーム銀河のMAXサイクル呪文の登場だ!

その名も!!

護天!銀河MAX》!!
(ごてん ぎんがまっくす)

MAXサイクル爆誕

この呪文は十王篇の各チーム/王国全てに登場する、「MAXサイクルの呪文」のチーム銀河版!

コロコロ情報だからここまでしか書けないけど、どの呪文も強力で頼りになる素晴らしいカードだぞ!!入れ得!!

手打ちも可能なS・トリガー呪文!

コスト:4
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
さて、効果を確認する前に基本スペック。

この呪文は比較的コストが高く設定される傾向があるS・トリガー呪文ながら、コストは4マナと軽めの設定がされている!

これによりシールドブレイクから唱えるも良し、マナを支払って普通に唱えるも良しなかな~り便利な一枚となっているぞ!

表置き&バウンス!!

■次のうちいずれか1つを選ぶ。バトルゾーンに自分の光のクリーチャーと水のクリーチャーがそれぞれ1体以上あれば、両方選んでもよい。
・自分の手札を1枚表向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
・相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
そしてこれが肝心の呪文効果!!

いわゆるモード付き呪文で、
手札1枚を表向に置く
か、
相手のクリーチャーを1体 バウンス(手札戻し)
のどちらかを選んで使えるぞ!

まず1つ目の効果、「手札1枚を表向に置く」。


これは《「絶対の楯騎士」》なんかの6マナのギャラクシールド・クリーチャーを2ターン早くシールドに置くことが出来るし、


《「雷光の聖騎士」》なんかの同じ4マナのクリーチャーでも、相手のターン、相手のシールドブレイクから《護天!銀河MAX》がS・トリガーして突如これがシールドゾーンに表向きで出てきたらもうたまったもんじゃないよね!

そして2つ目の効果、「相手のクリーチャーを1体バウンス」。

これが銀河で特に弱かった「除去」を実現してくれる!

これまでチーム銀河種族の除去は《「雷光の聖騎士」》の登場時能力だけだったけど、3種類目の銀河の除去が登場だ!(次の弾ではもう一種類S・トリガー付きのバウンス持ちのクリーチャーが出るぞ!)


また《ギガンディダノス》のようなバトルゾーンにいると厄介極まりないクリーチャーでも、手札に戻してやれば一時的にスキが生まれるし、S・トリガーから唱えることができれば、相手のクリーチャーをバウンスして打点を減らしてやることも可能だ!

どっちも使える!

■次のうちいずれか1つを選ぶ。バトルゾーンに自分の光のクリーチャーと水のクリーチャーがそれぞれ1体以上あれば、両方選んでもよい。
・自分の手札を1枚表向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
・相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
上の赤文字の部分に注目してほしい。

そうこの呪文は自分のバトルゾーンに光と水、両方のクリーチャーがいれば、この2つのモードをどちらも使うことが出来るという超便利&超強力な能力を持っているんだ!


しかもこれ、2つとも使うかどうかは任意。
だから相手のバトルゾーンに選んではいけない《シン・ガイギンガ》のようなクリーチャーがいる場合に使わないように出来るってのはとても大きいぞ!

※うっかり《シン・ガイギンガ》を選ぶと相手は追加ターンを得るぞ!


なお「光と水のクリーチャー」という条件は、必ずしも光と水それぞれ1体ずつ存在している必要はなく、《「守の甲殻」》のような光と水両方を持っているクリーチャーが出ていれば、この1体で条件クリアとなるぞ!!

・・・・・・・・・・

確実に4枚積む呪文がいきなり登場。
ハッキリ言って、この呪文は化け物だ!

さぁこのカードは2020年6月27日(土)に発売予定の「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」に収録!
ついに6チーム/王国のキングが全て出揃い、戦いは熾烈を極める!!
キミもこのボックスでデッキを強化して、最前線の猛火地帯を駆け抜けろ!

十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿