【デュエマ】《「策略のエメラル」》から全ギャラクシールドを2ターン目降臨だ!【ヘブフォ温泉にようこそ!】

 

カード詳細

名前 :「策略のエメラル」
よみ :えめらるとりっくすたー
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:3000
コスト:4
種族 :サイバーロード/チーム銀河
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚、表向きまたは裏向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。そうしたら、自分のシールドを1つ選び、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年6月27日(土)に発売予定の「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


チーム銀河のMAXサイクル降臨!

「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」のチーム銀河に、完全にアウトwなクリーチャーの登場だ!

その名も!!

「策略のエメラル」》!!
(えめらるとりっくすたー)

基本能力


まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:3000
コスト:4
種族 :サイバーロード/チーム銀河
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
チーム銀河所属、水文明のコスト4でパワーはやや控えめの3000。(水文明補正)

あとブロッカーを持ってる。(素っ気なし)

そしてこの種族。
サイバーロードが最高なんだ!

サイバーロードのドロドロドロー大作戦


■自分のターンのはじめに、相手はカードを1枚引いてもよい。その後、自分がカードを1枚引いてもよい。さらに、バトルゾーンに自分のサイバーロードがあれば、カードを1枚引いて、自分の手札を1枚山札の一番下に置いてもよい。
まず、サイバーロードということで、早いターンに《海底鬼面城》を出しておけば追加ドローが出来るようになるのでさらなるアドバンテージを稼ぐことが出来る!

■G・ゼロ−バトルゾーンにサイバーロードが1体でもあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
そして《エメラルトリックスター》が1ターン生き残るか、余っているマナが2でもあれば、「サイバー・ウイルス」である《パラダイス・アロマ》をG・ゼロで召喚!!

※残念ながら《パラダイス・アロマ》はデッキ1枚制限(殿堂指定)カードだよ!

■進化−自分のサイバー・ウイルス1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを3枚引いてもよい。
そしてその上に2マナで進化元としてサイバー・ウイルスを要求する《アストラル・リーフ》を進化召喚すれば、とんでもない枚数のカードを実に少ないコストで引いてしまうことが出来る!

これはぜひとも狙っていきたいコンボだね!
サイバーロードすげぇ!

おおおお表向き!?

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚、表向きまたは裏向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。そうしたら、自分のシールドを1つ選び、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
この登場時能力が《エメラルトリックスター》のメイン能力。

なんと自分の手札を1枚、「表向き」または「裏向き」で新しいシールドとして置いてしまうことが出来るのだ!!

けどそれを行ったらその後、自分のシールドを1つ手札に戻さなければならないから、シールドの総数が増えることはないんだけど、それもシールドに埋もれちゃったカードを回収に行けると思えば全然マイナスではない感じだよね!

※回収するカードにS・トリガーがついていてもそれは使えないよ!
※《音響の精霊ルルフーラ》が出ていたら使えるけどねw(光の呪文限定)

※シールドに埋まっていて欲しい《「光魔の鎧」》がめくれちゃったらちょっと悲しいけど、それはもう仕方ない!

さて、この裏向き、または「表向き」で手札を置ける効果。

これは当然の如くギャラクシールドと相性が抜群。


とどのつまり4マナを払えば《「絶対の楯騎士」》や、


《「勝利の栄光」》なんかのコストが重いギャラクシールド・クリーチャーを、手札から簡単に置けるようになるってわけだ!!

また「裏向き」でカードを置くことも出来るんだけど、その場合は、


■S・トリガー
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。バトルゾーンに自分のエンジェル・コマンドがあれば、両方を選んでもよい。
・相手のクリーチャーを1体選ぶ。相手はそれを自身の山札に加えてシャッフルし、その後カードを1枚引く。
・相手のクリーチャーをすべてタップする。
鬼強S・トリガー呪文《アルカディア・スパーク》や、


※《「雷光の聖騎士」》がエンジェル・コマンドだよ


■S・トリガー
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーをすべてタップする。
呪文を禁止される事を見越して《閃光の守護者ホーリー》。


あるいはあえてギャラクシールドを置かずに《「光魔の鎧」》を裏向きで置いて、打点計算を狂わせつつタップキル戦法の罠を張るというのも全然ありだ!


■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■進化クリーチャーではない光の「ブロッカー」を持つクリーチャーを2体まで、自分の手札からバトルゾーンに出す。
あ、《ヘブンズ・ゲート》を埋めて、《「絶対の楯騎士」》でイキナリの特大カウンターを狙うってのもあるね!

エゲツない・・・w

気をつけて!ゼロシールド!

この《エメラルトリックスター》の手札をシールドにに置く能力。

間違ってもシールドが1つもない時に使わないように!

シールドが1つもない時にこの効果を使ったら、手札から置いたカードをすぐさま自分で回収することになってしまうぞ!w


ただし、表向きで置くことによって発動する《「絶対の楯騎士」》の様な能力はちゃんと使えるから、「置く→回収」となってしまっても、その回収の後に《楯騎士》の能力を使って、シールドを回復させるって手も有効かもしれないね!

2だよ2、2、2

この《「策略のエメラル」》。

コストが4なので、つまりコスト2だ。

・・・・。

大丈夫、正常だよ、オジサン。


・・・うん。


■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■コストの合計が4以下になるように、好きな数の進化ではないクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出す。
デュエマはこの《ヘブンズ・フォース》の存在により、コスト4以下の進化ではないクリーチャーはなんでもコスト2みたいなもんになるんだよ!!


※いい加減大丈夫か?ヘブフォw

というわけでこのカード、《「策略のエメラル」》こと《エメラルトリックスター》は、4マナ4ターン目どころか、2ターン目に出して、手札からフィニッシャー級をいきなりギャラクシールド出来るってわけなんだ!!

けど返しのターンにせっかく表向きで置いたカードがブレイクされてしまう?

大丈夫・・・
上ではサラッと流したけど・・・

《「策略のエメラル」》はブロッカーを持っているからね。(そんな馬鹿な状態w)

このブロッカー能力により、こんな早いターンで突破するのは困難極まりなくなっている!!

※ヘブフォ本当に大丈夫か!?www


ギャラクシールドのカード達で、シールドに表向きで置かれた時の効果、置かれている間に効果ががあるものは、マナを支払ってギャラクシールドから表向きで置いた時に効果が発動するものはもちろんのこと、それ以外の効果、例えば今回の《「策略のエメラル」》の効果、


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または自分が呪文を唱えた時、自分の山札の上から1枚目を、表向きにして自分のシールド1つの上に置いてもよい。
《緑知銀 ダッカル》の効果、


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を、自分のシールド1つの上に表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)
《煌メク聖戦 絶十》の効果などなど、

方法は何であれ、とにかく表向きでシールドにさえ置かれていれば効果は有効だから、これは積極的に狙っていきたい戦い方だね!

※絶賛売り切れ中!www

・・・・・・・・・・

しかし銀河さんよ・・・
これはちょっとやりすぎではござーませんか?www

さぁこのカードは2020年6月27日(土)に発売予定の「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」に収録!
ついに6チーム/王国のキングが全て出揃い、戦いは熾烈を極める!!
キミもこのボックスでデッキを強化して、最前線の猛火地帯を駆け抜けろ!

十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿