【デュエマ】《カキンギョ #紫陽花 #ご祝儀 #池》でマナ送り除去をバズレンダ!【普通に強いんですけど?】

  

カード詳細

名前 :カキンギョ #紫陽花 #ご祝儀 #池
よみ :かきんぎょ あじさい ごしゅうぎ いけ
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:4000
コスト:5
種族 :トリックス/チームウェイブ
■<バズレンダ>2(このクリーチャーのコストを支払う時、追加で2を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その▲能力を1回と、追加で2支払った回数、使う)
▲自分のクリーチャーを1体選び、マナゾーンに置く。その後、相手は自身のクリーチャー1体選び、マナゾーンに置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年6月27日(土)に発売予定の「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


チーム銀河のMAXサイクル降臨!

「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」のチームウェイブに、かなーり使えるアンコモンのクリーチャーが登場だ!

その名も!!

カキンギョ #紫陽花 #ご祝儀 #池》!!
(かきんぎょ あじさい ごしゅうぎ いけ)

長いよ

このクリーチャーの名前は、

《カキンギョ #紫陽花 #ご祝儀 #池》

とメチャクチャ長いw

けどデッキシートに書く時は、面倒かもしれないけど、キチンとフルネームで全て書こうね・・・長いけど・・・


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、《あたりポンの助》以外のクリーチャーのカード名を1つ選ぶ。
■選んだ名前を持つクリーチャーの能力をすべて無視する。
あ、あと《あたりポンの助》でこれを名前指定する場合は「カキンギョ」だけでも大丈夫なはずだけど、これも念の為(安全のため)、あたりポンの助の宣言時は、

”かきんぎょ あじさい ごしゅうぎ いけ”

と言っておこうw

まぁ言うぶんにはそこまで長くないか!w

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:4000
コスト:5
種族 :トリックス/チームウェイブ
チームウェイブ所属、自然文明のコスト5でパワーは少し低い4000。

戦闘系能力とかは何もなくて、攻撃役になった場合はちと物足りないシングル・ブレイカーのパワー4000。

まぁけどこのクリーチャーのメイン能力は、次の超強いバズレンダだからね!

バズ”マナ送り”レンダ!!

■<バズレンダ>2(このクリーチャーのコストを支払う時、追加で2を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その▲能力を1回と、追加で2支払った回数、使う)
▲自分のクリーチャーを1体選び、マナゾーンに置く。その後、相手は自身のクリーチャー1体選び、マナゾーンに置く。
この効果が強い!!

バズレンダ登場時能力で、自分のクリーチャー1体と、相手のクリーチャー1体をマナ送りだ!

※マナ送りにする相手クリーチャーは、こちらではなく相手自身が選ぶ点に注意!
※自分も相手もマナにふっとばすのは強制効果!

また、この効果は自分のクリーチャーをマナに送れなくても全然オッケー!
自分のクリーチャーが空っぽでも相手のクリーチャーをマナ送りにすることが出来るぞ!

※これは前半部と後半部が「その後」という接続詞で繋がっているから、前半が実行出来なくても後半は実行できるんだ!偉い!

ちなみに2回とか3回とかこの効果を使う時、この今出した《カキンギョ》を最初にマナにすっ飛ばしても、残りの2回目、3回目、これは本人がバトルゾーンにいなくても問題なく使えるよ!

早見表

0バズ(5マナ)
1体マナ送り

1バズ(7マナ)
合計2体マナ送り

2バズ(9マナ)
合計3体マナ送り

3バズ(11マナ)
合計4体マナ送り

7マナ払えば2体をマナ送りに出来るのはどう考えても強いよね~。

割り込まーん!

バズレンダそのもののルールなんだけど、追加コストを支払ってそれを複数回使える状態で召喚した場合、その効果の間は基本的に他の割り込みすることが出来ないよ!

だからこのクリーチャーの場合、クリーチャーがバトルゾーンを離れることによって発生する誘発型能力、あるいはマナゾーンにカードが置かれることによって誘発する効果、そういったものは誘発だけしていったん待機!

全てのバズレンダが処理し終わってから、それらの処理を始めよう!

※誘発型能力・・・「~~する時」みたいに、効果が発動するタイミングが定められているものだよ!

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年6月27日(土)に発売予定の「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」に収録!
ついに6チーム/王国のキングが全て出揃い、戦いは熾烈を極める!!
キミもこのボックスでデッキを強化して、最前線の猛火地帯を駆け抜けろ!

十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿