【デュエマ】《「忍」の鬼 ジライヤ齋》で墓地のクリーチャーと入れ替わる!?【実質8以下蘇生】

  

カード詳細

名前 :「忍」の鬼 ジライヤ齋
よみ :しのびのおに じらいやさい
タイプ:クリーチャー
文明 :火/闇
パワー:4000
コスト:4
種族 :デモニオ/鬼札王国
■<鬼タイム>このクリーチャーが攻撃する時、自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、自分の墓地にあるコスト8以下の進化ではないクリーチャー1体とこのクリーチャーを入れ替えてもよい。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年6月27日(土)に発売予定の「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


鬼札にマジモンの鬼がキタ・・・!

「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」の鬼札王国に、マジで強い鬼が登場だ!

その名も!!

「忍」の鬼 ジライヤ齋》!!
(しのびのおに じらいやさい)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :火/闇
パワー:4000
コスト:4
種族 :デモニオ/鬼札王国
鬼札王国所属、火/闇文明のコスト4でパワーは4000と普通。

しかしこのクリーチャーは持っている!

鬼タイムを!

どろんと変身!復活だ!

■<鬼タイム>このクリーチャーが攻撃する時、自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、自分の墓地にあるコスト8以下の進化ではないクリーチャー1体とこのクリーチャーを入れ替えてもよい。
これが鬼タイム能力!

自分と相手のシールドの合計が6つ以下の時に、このクリーチャーで攻撃すると能力発動だ!!

墓地のコスト8以下の進化ではないクリーチャーと、攻撃している《ジライヤ齋》を入れ替えるぞ!!

これはルールなどはまだ発表されていないんだけど、まぁ十中八九、Jチェンジみたいな感じになると思うぞ!

Jチェンジの詳しい解説はコチラ♪

鬼タイムの条件こそあるものの、コスト4のクリーチャーが墓地のコスト8以下のクリーチャーと入れ替わるのは衝撃だ!!

※進化クリーチャーとは入れ替われないよ~!

タップで出てくる

この効果、まだ正式なルールはないって行ったけど、ほぼ確実に、攻撃した《ジライヤ斎》のタップ・アンタップ状態を引き継いで墓地からクリーチャーが出てくる!!

しかもこれ、入れ替われる対象に文明の制限がないから、


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、パワー7000以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■バトル中、このクリーチャーのパワーを+6000する。
■相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
タップで出てきても全然オッケーな上に、登場時能力でマナからパワー7000以下のクリーチャーをタダ出し出来る自然文明の《ドンジャングルS7》なんかに墓地チェンジ(いま命名したw)可能!

鉄壁を築きながらさらなるタダ出しが出来るって凄いコンボだ!

攻撃時能力は使えない!


《ジライヤ齋》の能力で墓地と入れ替わったクリーチャーに攻撃時能力があったとしても、それは残念ながら使うことは出来ない!

攻撃時能力は、あくまで攻撃宣言を行ったクリーチャーにしか発動しないってことを覚えておこう!

※登場時能力は問題なく使えるぞ!

鬼時計がついに!?

■このターン、自分と相手のシールドの数が合計6つ以下であるかのように、自分の「鬼タイム」能力を使う。
■カードを1枚引く。
《ジライヤ齋》の能力は鬼タイムが必要。
けど早いターンに突入するのは難しい?

そんな時はこれ!
《デモニオの鬼時計》だ!!

これを唱えるとそのターンの間は鬼タイムに強制突入するから、《ジライヤ齋》の墓地チェンジがあっという間に使えてしまうんだ!!
これ、超便利かも?

ホップステップじゃーん!!

理想でしかないロマン砲。

手札要求がきつすぎるロマン砲。

このカードはそのロマンに一歩近づけるかも?

では手順!

1ターン目


カードを1枚引いて、手札から《ジライヤ齋》で復活させたいものを捨てる!!

2ターン目


《ヘブンズ・フォース》から、

《ジライヤ齋》をタダ出し!!

3ターン目


《デモニオの鬼時計》を唱えて鬼タイム突入!

そして《ジライヤ齋》で攻撃する時、墓地の、


《ジョギラスタ・ザ・ジョニー》とチェンジ!
ブレイクの前にGR召喚を2回!カードを2枚ドローだ!!

T・ブレイク!!!
うおおおおおお!!!


あるいは《龍装医 ルギヌス》を復活させて登場時能力で、即座に《ジライヤ齋》を復活!!

次のターンは墓地肥やしに専念して、《ルギヌス》と《ジライヤ齋》でリアニメイト祭り開催だ!!


あ、《ニコル・ボーラス》で大ハンデスしてみるのもいいかもね!

・・・・・・・・・・

しかしこれ、リアニメイトの効果、入れ替わってしまうとはいえ《鬼ヶ鬼 ジャオウガ》より強くない?www

さぁこのカードは2020年6月27日(土)に発売予定の「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」に収録!
ついに6チーム/王国のキングが全て出揃い、戦いは熾烈を極める!!
キミもこのボックスでデッキを強化して、最前線の猛火地帯を駆け抜けろ!

十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿