【デュエマ】《十・二・神・騎》で確実堅実!山札をトコトン掘りまくれ!【4枚は多い!】

  

カード詳細

名前 :十・二・神・騎
よみ :じゅうにしんき
タイプ:呪文
文明 :水
パワー:ー
コスト:3
種族 :チーム銀河
■<ギャラクシールド>水2(このカードを使うコストの代わりに、水2を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
■自分のターンのはじめに、この呪文が表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして唱える。
■自分の山札の上から4枚を見る。その中の1枚を手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年6月27日(土)に発売予定の「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


これは堅実、間違いない!

「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」のチーム銀河に、すこぶる便利なサーチ呪文が登場だ!

その名も!!

十・二・神・騎》!!
(じゅうにしんき)

4枚もいいんですか!?

さぁ突如登場した、シャレにならん強さのコモン呪文。

こういうコモンで強いカードが出るっていうのは嬉しいよね!(簡単に集まるから)

で、何がどう強いのか?
それをちょっと解説するね!

強い点がザックザク!

まずこの呪文はチーム銀河の必殺技である「ギャラクシールド」持ちであることが1点。
■<ギャラクシールド>水2(このカードを使うコストの代わりに、水2を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
■自分のターンのはじめに、この呪文が表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして唱える。
そしてそのコストがたったの2マナであることが1点。

そしてギャラクシールドで使ったら、これは効果こそ(まだ)発揮しないもののシールドゾーンに置かれるので、


■自分のカードをシールドゾーンに置いた時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
《剛力の火砲》などの「シールドにカードを置いたら何かが発動する系」の能力を2マナので起動出来るのが1点。

さらにギャラクシールドではなく普通に唱えてもたったの3マナなのが1点。

と、コストの軽さ、他カードとの相性の良さがガンガンに入っている1枚というわけなんだ!

そして何より、肝心の呪文の効果がすごいんだ!

4枚サーチ!?

■自分の山札の上から4枚を見る。その中の1枚を手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
なんと4枚!

山札から4枚のカードを見て、その中から好きな1枚を手札に加え残りを山札の下に置くぞ!

この「好きなカード1枚」というのが超重要。


■自分の山札の上から3枚を見る。その中からクリーチャーを1体選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
たとえば更に軽い1マナで3枚見れる《ガガガン・ジョーカーズ》などは手札に加えられるのが「クリーチャーだけ」だし、

■自分の山札の上から3枚を見る。その中から、呪文を1枚またはメタリカを1体相手に見せてから手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
■この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに、表向きのまま自分のシールド1つの上に置く。
コストも効果も似たような感じのこの《剣参ノ裁キ》は、呪文もクリーチャーも持ってこれるけど、見れる枚数は《十・二・神・騎》と比べて1枚少ないし、さらにクリーチャーは「メタリカ」しか持ってこれないし、D2なんかのカードはそもそも手札に加えられない。

そもそもこれらと決定的に違うのは、

《十・二・神・騎》は手札に加えるカードを、対戦相手に見せなくても良いところなんだ!!

相手に見せる

基本的にカードゲームでは、自分の手札のカードや手札に加えようとするカードを、相手に見られないほうが良い。

持っているカードを相手に知られると、この後「何をやってくるか」が当然バレバレなので、高い確率で対策されてしまうからだ!

しかし!
今回紹介している《十・二・神・騎》は、山札上4枚の見たカードから、好きなカードを相手に見せずに手札に加えられるのでその心配がない!

このはものすご~く大事なことなんだ!

山札は29枚

デュエマのデッキは40枚なんだけど、山札は40枚ではない!

対戦が始まって実際にこのカードを2ターン目に2マナギャラクシーで使って次のターンの初めに効果が発生する時、山札の枚数はデッキの40枚から、シールド5枚、初期手札5枚、ターンのドロー枚数を引いた29枚になっているんだ!(後攻の場合はさらにもう1枚少ない)

この時に山札上4枚を見るということは、山札の実に14%を確認できるということになり、これにより欲しいカードが手札にやってくる可能性はとんでもなく高く、この後の戦いがぐんと有利になってくるのだ!

※ちなみに4積みの欲しいカードがまだ1枚も見えていないとき、この効果で発見できる確率は41%

ぜひともこのカードで手札をガンガンに強化して、今後の戦いに備えまくっちゃおう!

・・・・・・・・・

しかしこれ、強すぎな気がするんだけど?w
だいじょび?w

さぁこのカードは2020年6月27日(土)に発売予定の「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」に収録!
ついに6チーム/王国のキングが全て出揃い、戦いは熾烈を極める!!
キミもこのボックスでデッキを強化して、最前線の猛火地帯を駆け抜けろ!

十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿