【デュエマ】《キング・マニフェスト》で一発逆転!踏み倒しバズレンダをブチかませ!【祈れ!そして引け!】

 

カード詳細

名前 :キング・マニフェスト
よみ :きんぐ・まにふぇすと
タイプ:クリーチャー
文明 :水/自然
パワー:11000
コスト:7
種族 :トリックス/チームウェイブ
■<バズレンダ>3(このクリーチャーのコストを支払う時、追加で3を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その▲能力を1回と、追加で3支払った回数、使う)
▲自分の山札をシャッフルし、上から1枚目を表向きにする。それがクリーチャーなら、コストを支払わずに召喚してもよい。呪文なら、コストを支払わずに唱えてもよい。
■マッハファイター
■W・ブレイカー


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年6月27日(土)に発売予定の「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


チームウェイブのマスターがキターーー!

「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」のチームウェイブに、ついについにマスターカードが登場だ!

その名も!!

キング・マニフェスト》!!
(きんぐ・まにふぇすと)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :水/自然
パワー:11000
コスト:7
種族 :トリックス/チームウェイブ
■マッハファイター
■W・ブレイカー
チームウェイブ所属、キングマスター!
水/自然文明のコスト7でパワーは11000と実力十分!

さらにW・ブレイカーとマッハファイターを持っているので、バトルゾーンに登場したターン、攻撃によるバトル除去が行えるぞ!

ちょっとバズレンダ能力が凄すぎて「マッハファイター」を持っていることを忘れそうになるけどこれ、ちゃんと覚えておいてね!

※マッハファイター・・・この能力を持つクリーチャーはバトルゾーンに出たターンのみ、相手のクリーチャーをそのタップ・アンタップ状態を問わず攻撃できる。召喚酔いも無視してすぐに攻撃できるので強い!

さぁ、次のチームウェイブの必殺技「バズレンダ」がとうぜん《キング・マニフェスト》のメイン能力だ!!

激烈山札運ゲー踏み倒し爆撃バズレンダ

まずはじめに断っておこう。

このキングの能力は・・・

運ゲーだ!!

しかし、デュエマ、否、TCG(トレーディングカードゲーム)とは多かれ少なかれ運に運命を委ねる必要があるゲームなのだ。

けどこのキングは・・・

ちょっと運に委ね過ぎちゃってるかな・・・w


・・・。

・・・・・。


だがそれがいい!!


さぁ見てみよう!
ウルトラハイパー山札踏み倒し運ゲースペクタル爆裂脳汁能力を!!
■<バズレンダ>3(このクリーチャーのコストを支払う時、追加で3を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その▲能力を1回と、追加で3支払った回数、使う)
▲自分の山札をシャッフルし、上から1枚目を表向きにする。それがクリーチャーなら、コストを支払わずに召喚してもよい。呪文なら、コストを支払わずに唱えてもよい。
wwwwwwwwwwwww

えっと、バズレンダだから、登場時だね、登場時能力。
で、その能力で山札をまずシャッフルして、一番上を表向き(みんなに見せる)にする、と。

それがクリーチャーならタダで”召喚(超重要)”し、呪文ならタダで唱えることが出来るぞ!!

なんだこのとんでもない踏み倒しは!w

まぁ何が出るのかはシャッフルする都合上全くわからないんだけど、この能力でクリーチャーか呪文がめくれたら、それがどれだけ重たいコストでも問答無用で使えるってわけなんだ!!

※なお、この能力は任意能力。めくれたカードを使いたくない場合は使わないという選択も可能。偉い!

バズレンダせよ!!

《キング・マニフェスト》のバズレンダ。
これの追加コストは「3」。

追加コストを支払わなくても上の超絶踏み倒し能力は一回使えるんだけど、追加でコストを支払うごとにこの能力を使える回数はどんどん増えていく。

とりあえずは1回追加コストを支払って、踏み倒しを2回は使いたいね!!

なお、複数回使う場合、
シャッフル
 ↓
めくる
 ↓
踏み倒し
の流れを繰り返すことになるよ!

※追加分を使うときも毎回必ずめくる前にシャッフルする必要があるよ!気をつけてね!
※自分でシャッフルした後は、最後に対戦相手の人にカットしてもらおう!

もうね、この能力のポイントは気合。
シャッフルに全ての祈りを込めてね、最後のカットに願いを乗せてね、めくるんだよ。

めくるんだよ!!
運命を!

天使に微笑んでもらうんだよ!!!

《キング・マニフェスト》バズレンダ早見表

追加なし(7マナ)
踏み倒し能力 1回使用可能

1回追加(10マナ)
踏み倒し能力 2回使用可能

2回追加(13マナ)
踏み倒し能力 3回使用可能

3回追加(16マナ)
踏み倒し能力 4回使用可能

割り込まーん!

バズレンダそのもののルールなんだけど、追加コストを支払ってそれを複数回使える状態で召喚した場合、その効果の間は基本的に他の割り込みすることが出来ないよ!

だからこのクリーチャーの場合、神踏み倒しでクリーチャーが召喚されたことによって発動した効果はいったん待機!

全てのバズレンダが処理し終わってから、それらの処理を始めよう!

※誘発型能力・・・「~~する時」みたいに、効果が発動するタイミングが定められているものだよ!

なお、能力でめくれたのが呪文で、それを踏み倒し詠唱する場合は、即座に処理する!!待たない!
これ、超重要だから絶対に覚えておいてね!

召喚であること

《キング・マニフェスト》の能力で重要な点は、クリーチャーの踏み倒しが「召喚」として扱われること。

他の人気山札踏み倒し能力をもつカード、


■自分の山札をシャッフルし、上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、バトルゾーンに出してもよい。呪文であれば、コストを支払わずに唱えてもよい。
《ホーガン・ブラスター》や、


■自分の山札をシャッフルする。その後、上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せる。それがクリーチャーであれば、バトルゾーンに出してもよい。クリーチャーでなければ、自分のマナゾーンに置く。
《ミステリー・キューブ》なんかは、「召喚」ではなく単に「バトルゾーンに出す」という効果。

デュエマを初めて間がない人はこの違いにピンと来ないかもしれないけど、実はこれ、ものすご~~く重要なことなんだ!

※この違いは下のリンクの記事で詳しく解説してるから、是非チェックしてみてね!

「召喚」と「バトルゾーンに出す」の違いの記事をチェック♪

で、実はデュエマのクリーチャーの中には、「召喚」で出さないと大事な能力が発動しないものが多数いる。


■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、それがこのゲーム中にバトルゾーンに出した最初の《次元の嵐 スコーラー》なら、このターンの後で自分のターンをもう一度行う。
たとえばこの《次元の嵐 スコーラー》なんかが「召喚じゃないと能力が発動しない」ものにあたるね。

こういったものは《ミステリー・キューブ》のデッキには普通は入れられないんだけど、この《キング・マニフェスト》なら問題なく使えるってわけだ!

これを出せ!祈れ!

さてここで、《キング・マニフェスト》で山札から出したいカードをいくつか紹介しよう!

引き裂かれし永劫、エムラクール


■飛行(このクリーチャーは、飛行を持たないクリーチャーから攻撃もブロックもされない)
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、このターンの後もう一度自分のターンを行う。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手はバトルゾーン、シールドゾーン、マナゾーンにある自身の表向きのカードを合計6枚選び、墓地に置く。
■エターナル・Ω(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに手札に戻す)
出たらほぼ勝ち!w
追加ターンをゲットして、次のターン攻撃したら相手はバトルゾーンとマナゾーンがボロボロにwwww

伝説の正体 ギュウジン丸


■天才シンパシー:水のクリーチャー(このクリーチャーの召喚コストは、バトルゾーンにある自分の水のクリーチャー1体につき10少なくなる。ただしコストは0以下にならない)
■ワールド・ブレイカー
■このクリーチャーが召喚されてバトルゾーンに出た時、相手は自身のクリーチャーをすべて山札に加えてシャッフルする。相手がこうして6体以上山札に加えたなら、自分はゲームに勝つ。
場合によってはそのままエクストラウィン!!
そうじゃなくても相手クリーチャーを根こそぎ山札へと返送!!
こりゃあ強い!!

「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」


■T・ブレイカー
■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、相手のシールドを数え、その回数相手とガチンコ・ジャッジする。その後、こうして自分がガチンコ・ジャッジに勝った数、ハンターを1体、自分の墓地、マナゾーン、または手札からバトルゾーンに出す。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)
■エターナル・Ω(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに手札に戻す)
ガチンコジャッジでさらなる踏み倒しを狙う!!
盤面はもうメチャクチャだ!w

「修羅」の頂 VAN・ベートーベン


■T・ブレイカー
■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーをすべて持ち主の手札に戻す。
■相手がコマンドまたはドラゴンをバトルゾーンに出す時、相手はそのクリーチャーをバトルゾーンに出すかわりに墓地に置く。
■エターナル・Ω(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに手札に戻す)
相手のクリーチャーを一斉バウンス!
そこから相手はドラゴンとコマンドを出すことができなくなる!?

・・・・・・・・・・

最後に「召喚」に関係する激ヤバクリーチャーをいくつか紹介したけど、あんまりそこに拘る必要はないよ!
とにかくデカくてスゲー奴を《キング・マニフェスト》と一緒にデッキに放り込んで、神踏み倒しを炸裂させよう!

さぁこのカードは2020年6月27日(土)に発売予定の「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」に収録!
ついに6チーム/王国のキングが全て出揃い、戦いは熾烈を極める!!
キミもこのボックスでデッキを強化して、最前線の猛火地帯を駆け抜けろ!

十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿