【デュエマ】《秩序の意志》で相手のクリーチャーを封印しまくれ!【コスト4はやばい】

  

カード詳細

名前 :秩序の意志
よみ :ちつじょのいし
タイプ:呪文
文明 :闇
パワー:ー
コスト:4
種族 :なし
■S・バック:闇(闇のカードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、コストを支払わずにこの呪文を唱える)
■相手のクリーチャーを1体選び、相手はそれに封印を1つ付ける。(カードを封印するには、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままそのカードの上に置く。コマンドがバトルゾーンに出た時、その持ち主はそのコマンドと同じ文明を持つ自身のカードから封印を1つ、墓地に置く。クリーチャーが封印されている間、両プレイヤーはそのクリーチャーを無視する)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

最強戦略!!ドラリンパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年7月18日(土)に発売予定の「最強戦略!!ドラリンパック」に収録予定のカードの紹介だ!


ループをこれで!?

「最強戦略!!ドラリンパック」にかな~り便利な除去呪文カードが登場だ!

その名も!!

秩序の意志》!!
(ちつじょのいし)

S・バックの封印だぁ!?

今回登場したこの《秩序の意志》。
非常に強力で頼りになる「除去呪文」なんだけど、
■S・バック:闇(闇のカードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、コストを支払わずにこの呪文を唱える)
この「S(ストライク)・バック:闇」という面白い&心強い能力を持っているが特徴的!

S・バック 完全解説の記事をチェック♪

S・バックを知らない人は上の記事で完全解説しているから是非チェックしてほしい!

封印するぞ封印するぞ封印するぞ

さて、この呪文のメイン効果はこれ。
■相手のクリーチャーを1体選び、相手はそれに封印を1つ付ける。(カードを封印するには、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままそのカードの上に置く。コマンドがバトルゾーンに出た時、その持ち主はそのコマンドと同じ文明を持つ自身のカードから封印を1つ、墓地に置く。クリーチャーが封印されている間、両プレイヤーはそのクリーチャーを無視する)
相手のクリーチャー1体に封印を付けることが出来るぞ!

「封印」っていうのは対象のクリーチャーの上に、山札の上から裏向きのまま1枚カードをその対象の上に乗っける行為で、こうなったクリーチャーは「バトルゾーンに存在しない」かのように扱われる除去(?)方法なんだ!

こうなるとそのクリーチャーは選べないし、全ての能力はなくなるし、とうぜん攻撃にもブロックにも参加出来ないし、ターン初めのアンタップにも加われなくなる。


■自分のパワー12000以上のクリーチャーは、バトルに負けた時以外、バトルゾーンを離れない。
しかも封印は「バトルゾーンを離れた」という扱いにならないので、《龍装者 ジスタジオ》のような「バトルゾーンを離れない」系統の効果を持つ厄介なクリーチャーに極めて有効なんだ!

けどそんな封印も万能ではない。

このクリーチャーの上に置いたカード(封印カード)は、そのクリーチャーの持ち主が、封印されているクリーチャーと同じ文明を持つ(多色の場合、どれか1つでも合ってればいい)、種族に「コマンド」を持っているクリーチャーをバトルゾーンに出した時、その封印カードを墓地において外してしまうことが出来るのだ!!

そんなこんなで万能というわけではないんだけど、それでも強力であることに変わりはないぞ!

コスト4であること

この呪文はS・バックが付きながらもコストが4ということで普通に唱えることも十分に圏内。

しかも4マナということは・・・


■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、コスト4以下の呪文を1枚、自分の墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。
■各ターン、自分が1枚目の呪文を唱えた時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
4ターン目に唱えた墓地に落ちた《秩序の意志》を、この《Wave ウェイブ》で再利用できてしまうぞ!

さらに3ターン目にこの《愛されし者 イルカイル》、4ターン目《秩序の意志》、5ターン目《Wave ウェイブ》という黄金4マナ呪文コンボ、

イルカウェイブが実現可能だ!!

※召喚した《Wave ウェイブ》を《イルカイル》の能力でターンの終わりに即座に手札に戻して次のターンにまた出すよ。
※オジサンは事あるごとにこれを狙います。チンパンです。
※なお後半になるとイルカを追加して《ゴキーン》をサイクルに加えて「イルカウェイブG」に発展します。息子の目が死にます。
※イルカほんと最高ぉ・・・

・・・・・・・・・・

S・バックと手打のバランスが最高で、除去方法が極めて優秀なこのカード。
これは絶対に集めておきたいね!

さぁこのカードは2020年7月18日(土)に発売予定の「最強戦略!!ドラリンパック」に収録!
歴代有名ドラゴン満載、あの種族もドラゴンになって帰還!?
ますます楽しみなこのパックで、キミのデッキをドラゴン強化せよ!!

最強戦略!!ドラリンパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿