【デュエマ】ドラリンパックはスノーフェアリー祭。【確定】

  

雪妖精が一挙5枚!

※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

「最強戦略!!ドラリンパック」はスノーフェアリーパック!?
この種族を超絶強化するカードが続々登場だ!!

この記事では一挙5枚をさくさくっと紹介していくぞ!

最強戦略!!ドラリンパック
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年7月18日(土)に発売予定の「最強戦略!!ドラリンパック」に収録予定のカードの紹介だ!


スノーフェアリーとは?


スノーフェアリーとは、種族に「スノーフェアリー」と書いてある一族のこと!(まんまやんけ!)

妖精をモチーフにした可愛いイラストが特徴だね!

強いと言うより「便利」な感じのカードが数多く揃ってる種族で、色々なデッキにちょこちょこって入ってる!

そんな「便利」な感じのスノーフェアリーを、「メイン」としてデッキを作れるレベルに引き上げる新カードが続々登場!!

一挙5枚紹介するぞ!



天体妖精エスメル/「お茶はいかがですか?」

▼クリーチャー側
名前 :天体妖精エスメル
よみ :てんたいようせいえすめる
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:2000
コスト:2
種族 :スノーフェアリー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1つ、マナゾーンに置いてもよい。

▼呪文側
名前 :「お茶はいかがですか?」
よみ :おちゃはいかがですか?
タイプ:呪文
文明 :光
パワー:ー
コスト:4
種族 :なし
■S・トリガー
■自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。次の自分のターンのはじめに、自分のシールドを1つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。


1枚目!
ツインパクト!

クリーチャー側は2マナの自然で、登場時能力でなんとシールドを1つマナゾーンに置いてしまうぞ!


シールドは「1つ」なので裁きの紋章呪文なんかを1つのシールドに重ねまくって、それをこのクリーチャーの登場時能力でマナに送り込めば一挙大ブーストも狙えちゃう!

呪文側はシールドを山札から追加する呪文!
ただしそれを行うと次の自分のターンの初めに1枚シールドを手札に加えなければならない!
けどS・トリガーで炸裂したら相手のダイレクトアタックをずらすことが出来るので心強い!

恋愛妖精アジサイ


名前 :恋愛妖精アジサイ
よみ :れんあいようせいあじさい
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:3000
コスト:4
種族 :スノーフェアリー
■自分のスノーフェアリーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く。


1枚目!
クリーチャー!


スノーフェアリー版《バーナイン》といった感じで、スノーフェアリーを出すたびにカードを引くことが出来るぞ!

大事なのは「自分のスノーフェアリーが出たら1枚引く」という部分。


これは自分で破壊してしまえる《ジャスミン》なんかでもOKだし、《恋愛妖精アジサイ》本人が出たことでもドロー出来るぞ!


なので4マナクリーチャーということを活かし、2ターン目に《ヘブンズ・フォース》から出していっても1枚カードを引けるので全然ありだよね!

応援妖精エール/「みんな一緒に応援してね!」


▼クリーチャー側
名前 :応援妖精エール
よみ :おうえんようせいえーる
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:2000
コスト:2
種族 :スノーフェアリー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにあるカードを2枚までアンタップする。

▼呪文側
名前 :「みんな一緒に応援してね!」
よみ :みんないっしょにおうえんしてね!
タイプ:呪文
文明 :火
パワー:ー
コスト:4
種族 :なし
■S・トリガー
■自分の手札を1枚捨てる。その後、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。捨てた手札がスノーフェアリーなら、相手のパワー6000以下のクリーチャーをもう1体破壊する。


3枚目!
ツインパクト!

クリーチャー側《応援妖精エール》は、2マナ自然のクリーチャー。
登場時能力で自分のマナを2枚までアンタップ出来るという、実質無料のようなクリーチャー!


登場時能力2倍マシーン《ソニック・IV・ワン》を出しておいて、


《ヘブンズ・フォース》から《応援妖精エール》を2体出せば一挙6マナ回復!(2×2+2=6)

う~ん、嫌な予感がするぞ!www

呪文側は強制的に手札を1枚捨ててしまう呪文なんだけど、相手のパワー6000以下のクリーチャーを破壊でき、さらに捨てたカードがスノーフェアリーだったならその効果がもう一度使えるという便利な呪文!
強制的に捨てるという部分が若干引っかかるけどまぁ強いのは強い!

問題のカードだねw

氷結龍 ダイヤモンド・クレバス


名前 :氷結龍 ダイヤモンド・クレバス
よみ :ひょうけつりゅう だいやもんど・くればす
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:3000+
コスト:4
種族 :スノーフェアリー・ドラゴン
■超無限進化・Ω:自分のスノーフェアリーを1体以上、墓地、マナゾーンまたはバトルゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーの下に重ねたカード1枚につき、このクリーチャーのパワーを+3000する。
■パワード・ブレイカー(このクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、下に重ねてあったカードをすべて手札に加える。


4枚目!
クリーチャー!

なんとスノーフェアリーまでがドラゴンに!!

しかも「超無限進化・Ω(おめが)」のクリーチャー!
進化元を墓地、マナ、バトルゾーンから(好きな数)選んで進化元に出来る凄い能力だ!

しかも下にあるカード1枚に付きパワーは+3000される。
もし下に10枚あるならパワーは一挙、33000に!

さらにパワード・ブレイカーを持っているので巨大パワーでブレイク数もガンガン上昇だ!

極めつけは最後の能力。
なんとこのクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、その下にあったカードが全て手札に帰ってくる!!

これはもしやられてしまった時でも安心だよね!

エンドレス・フローズン・カーニバル


名前 :エンドレス・フローズン・カーニバル
よみ :えんどれす・ふろーずん・かーにばる
タイプ:呪文
文明 :光/水/自然
パワー:ー
コスト:15
種族 :なし
■コストを支払うかわりに、自分の手札からスノーフェアリーを5体捨て、この呪文を唱えてもよい。
■バトルゾーンにある相手の、クリーチャーではない表向きのカードすべてと、相手のシールドゾーンにある表向きのカードをすべて、持ち主の墓地に置く。
■相手のクリーチャーすべてと、相手のマナゾーンにあるカードをすべてタップする。次の相手のターンのはじめに、それらはアンタップしない。


ラスト5枚目!
呪文!
この呪文がやばい!

コストは15とわけのわからない重さなんだけど、効果は特級呪霊と言っても過言ではないだろう。

まず相手のバトルゾーンのクリーチャーではない表向きのカード(フィールドとか、ドラグハート・ウェポン/フォートレスとかだね、封印はダメだよ)を全て墓地送り!

さらに相手のクリーチャー全てをタップし、おまけに相手のマナまで全てタップ!!
そしてそのタップしたカードは全て次の相手のターンにアンタップしないってもんだ!

これにより相手は次のターン、マナはチャージした1マナしか使うことが出来ず、クリーチャーも全く動けず、実質追加ターンのようなものになっている!

しかしとても重い15マナ。
普通に唱えるのは中々難しい。
しかしそこもこの呪文なら問題ナッシング。

手札から「スノーフェアリーを5体」捨てれば代替コストで唱えることが出来るのだ!
これは《氷結龍 ダイヤモンド・クレバス》なんかを駆使すれば結構達成出来るかも?

ずっと実質俺のターン!


■ブロッカー
■W・ブレイカー
■自分のターンのはじめに、水の呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。
■自分のターンの終わりに、GR召喚する。その後、バトルゾーンにある自分のオーラを好きな枚数選び、このクリーチャーに付けてもよい。
■相手が呪文の効果でクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。
《エンドレス・フローズン・カーニバル》(長い)を唱える方法、もちろん「スノーフェアリーを5体捨てる」でもいいんだけど、自分のターンの初めに水の呪文をタダで唱えられる《マザーブレイン》を使った方が楽かもしれないね!

しかしこの戦略は闇が・・・・

ターンの初めに《マザーブレイン》から唱えた《エンドレス・フローズン・カーニバル》(長いw)は墓地にあるので、


■自分のターンのはじめに、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
同じく自分のターンの初めにコスト3以下を復活できる《激天下!シャチホコ・カイザー》で、


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻す。
即座に《黙示護聖ファル・ピエロ》を復活させ、これの登場時能力で自壊させ、その効果で墓地の《エンドレス・フローズン・カーニバル》をすぐさま回収しよう!

次ターン以降も全く同じ動きを永遠と繰り返せるので、
相手はクリーチャーもマナのカードもずっと寝っぱなし、毎ターンチャージした1マナしか使えないゲームがはじまる、ということになるね。(鬼畜)



実質「ずっと俺のターン」じゃねぇかこんなもの!w




■自分のターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体、手札に戻してもよい。
あとこの動き、全くマナを使わずに行えるのでマナは余裕がめちゃくちゃある。
なので、みんな大好き《イルカイル》とかを出して、

■相手のクリーチャーを2体選ぶ。相手はその中から1体選んで自身の手札に加え、もう1体を破壊する。その後、自分は相手のマナゾーンからカードを2枚選ぶ。相手はその中から1枚選んで自身の手札に戻し、もう1枚を墓地に置く。
《英知と追撃の宝剣》と、


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト7以下の呪文を1枚、自分の墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。そうしたら、唱えた後、墓地に置くかわりに自分の手札に加える。
《龍素記号Sr スペルサイクリカ》でバトルゾーンとマナゾーンをキレイにしてやり相手の反撃の目を完全に潰してあげよう!


■相手の手札を見て、カードを1枚選ぶ。相手はそれを表向きにして、新しいシールドとして自身のシールドゾーンに置く。
あ、そうそう、相手はマナチャージしかカードを使えなくなるからどんどん手札が増えていく。
なので単純に捨てるとマッドネスが怖いので《猟奇と耽美の人形劇》を唱えて安全に手札をジワジワ減らしていってあげよう!

※手札の確認を終えたら《ロスト・ソウル》(相手の手札を全て捨てさせる)でも可。


ある程度マナが溜まったら最後はトリシャコ(とりあえずシャコガイル)でOK。
山札と墓地のカードの枚数をしっかり確認してね。

※注 この戦い方は友達をなくします

・・・・・・・・・・

《エンドレス・フローズン・カーニバル》、長い。
おじさん長いのは苦手。

なので家マではこれからこの呪文を《ズンカニ》と呼びます。

おい今ダサいって言ったやつ前に出ろ。

しかしこれ、本当にスノーフェアリーのガチデッキが出来るかもしれん・・・

さぁこのカードは2020年7月18日(土)に発売予定の「最強戦略!!ドラリンパック」に収録!
歴代有名ドラゴン満載、あの種族もドラゴンになって帰還!?
ますます楽しみなこのパックで、キミのデッキをドラゴン強化せよ!!

最強戦略!!ドラリンパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿