【デュエマ】美孔麗王国・キングマスター《メテヲシャワァ・ヲヲロラシアタァ》が凶悪すぎる・・・【初非進化フェニックス!】

   

カード詳細

名前 :メテヲシャワァ・ヲヲロラシアタァ
よみ :めておしゃわぁ・おおろらしあたぁ
タイプ:クリーチャー
文明 :水/火
パワー:12000
コスト:7
種族 :フェニックス/美孔麗王国
■<ビビッドロー>5(水/火)(自分のターン中、攻撃の前にこのクリーチャーをドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこのクリーチャーを5(水/火)支払って召喚してもよい)
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを3枚引く。
■このクリーチャーは、ブロックされない。
■このクリーチャーの攻撃中、自分の手札の枚数以下のコストを持つクリーチャーを、相手はバトルゾーンに出せない。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年9月19日(土)に発売予定の「十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


美孔麗王国のキングマスター!

「十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!」に美孔麗王国のキングマスターが登場!

その名も!!

メテヲシャワァ・ヲヲロラシアタァ》!!
(めておしゃわぁ・おおろらしあたぁ)

名前が・・・

まず最初に言いたい。

何だよこの名前wwww

普通に書けば《メテオシャワー・オーロラシアター》となるんだけど、なんだか面白い表記になってるよね~w

※しかしこの名前、前半部と後半部がそれぞれ別個のものに見えるぞ
※何か秘密が?

基本能力

まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :水/火
パワー:12000
コスト:7
種族 :フェニックス/美孔麗王国
■<ビビッドロー>5(水/火)(自分のターン中、攻撃の前にこのクリーチャーをドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこのクリーチャーを5(水/火)支払って召喚してもよい)
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
美孔麗王国のキングマスター!
水/火文明のコスト7でパワーは12000と巨大!

さらにスピードアタッカー、T・ブレイカーを持った強烈戦闘力が魅力だ!

種族も地味に「フェニックス」が付いているのが憎い!

そして当然持っている!

美孔麗王国の必殺技「ビビッドロー」!!
ドローでこれがめくれたら、それを表向きにして2コスト少ない5コストで召喚可能だ!


そしてまだまだあるぞ!
さすがキングマスター!

出たらドロー!!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを3枚引く。
《メテヲシャワァ・ヲヲロラシアタァ》(長い)は、登場時にカードを3枚ドロー!

つまりこれを出したらカードが実質2枚も増えるってことなんだよ!(超重要)
ビビッドロー召喚で5マナ。
出たら3ドロー。
スピードアタッカー、T・ブレイカー。
パワー12000。
どうかしてるぜ!!!www

※この引いた3枚も当然「ビビッドロー」の対象になるんだけど、さすがに《メテヲシャワァ・ヲヲロラシアタァ》をビビッドロー召喚で5マナを使った後だともう余裕はないかな?

ちょいとごめんなすって

■このクリーチャーは、ブロックされない。
5マナで出せるスピードアタッカー、T・ブレイカーなのに・・・

おまけにブロック不能ときたもんだ!!

うぃざーずのひと
いったい なにを かんがえて いるんです ?

つまりこれは攻撃を「中止」させる《バツトラの父》や、

攻撃をブロックではなくて「曲げる」能力の《緑知銀 フェイウォン》のような守備役がいないと、ほぼ確実にスピードアタッカーからT・ブレイカーをブチかまされるって事なんだ!!

さすがキングさんだぜ!!!www
ビビッドロー召喚で5マナ。
出たら3ドロー。
スピードアタッカー、T・ブレイカー。
パワー12000。
ブロックされない。← NEW!!
作った人?作った人?w

そして・・・
まだあるんだよね、能力。
しかも特大ヤッバイのがwww

あ、それ出せませんね

■このクリーチャーの攻撃中、自分の手札の枚数以下のコストを持つクリーチャーを、相手はバトルゾーンに出せない。
なんと《メテヲシャワァ・ヲヲロラシアタァ》(長い)の攻撃中、相手は攻撃側の手札の枚数以下のクリーチャーをバトルゾーンに出せなくなるのだ!!

※枚数”以下”なので4枚持っていたらコスト4以下が出せなくなるよ

「攻撃中」というのは、
  1. 攻撃宣言
  2. シールド・ブレイク→S・トリガーの処理
  3. 「攻撃のおわりに」能力の処理
上記の間を指す!

※「攻撃の後」能力は基本的に、攻撃宣言時にトリガーして攻撃中の状態が終わった後に処理するよ(受け側は基本的になにもないと思うけど)

のでつまり手札が潤沢にあると、

ニンジャストライク不能!!

革命0トリガー・クリーチャー不能!!

S・トリガー・クリーチャー不能!!

という、阿鼻叫喚の状態での攻撃となるのだ!!!

恐怖のS・トリガー・全タップ獣《閃光の守護者ホーリー》や、

スーパー・S・トリガーで鬼と化す《撃髄医 スパイナー》を見越して、手札が9枚とかあると本当に地獄だね・・・!!!
何にも出せない!!

ジャスティスさん「お前シャワァ、お前ちょっとマジでいいかげんにしろよ」

なお、あくまで出せなくなるのは「クリーチャー」のみで、「呪文」は普通に唱えられるから、

《Dの博才 サイバーダイス・ベガス》からのカウンター呪文とか、

S・トリガーからの《襲来、鬼札王国!》とかなら対応できるよ!

初の非進化!!

上でもチラッと言ったけど、この《メテヲシャワァ・ヲヲロラシアタァ》(長い)は、「フェニックス」を種族に持っている。

実はこのクリーチャー。

史上初の「非進化フェニックス・クリーチャー」なんだ!!

これまで進化クリーチャーしかいなかったフェニックスは、進化元を用意するのが大変だったり、

進化元の要求が高くなくともコストが重いものしかいなかった。

しかし《メテヲシャワァ・ヲヲロラシアタァ》は違う!!

素のコストこそ7マナだけど、必殺技「ビビッドロー」からの召喚だとたったの5マナでバトルゾーンに出していける!

しかも通常クリーチャー!
進化元も必要ない!

■進化−自分のフェニックス1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■メテオバーン−このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そのカードが最後の1枚でフェニックスならば、自分はゲームに勝利する。
そしてその上に進化元として「フェニックス」を要求する《究極銀河ユニバース》を進化召喚!!

即座に攻撃する時にメテオバーン!!

本来ならば「進化」しかなかったフェニックス、つまり《究極銀河ユニバース》の下には2枚のカードが有るのが当然だった!

しかし《メテヲシャワァ・ヲヲロラシアタァ》の上に進化した《究極銀河ユニバース》の下には当然このカード1枚だけ!!

メテオバーン効果で下の《メテヲシャワァ・ヲヲロラシアタァ》を墓地に置く!
■メテオバーン−このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そのカードが最後の1枚でフェニックスならば、自分はゲームに勝利する。
当然それは下のカードの最後の1枚で「フェニックス」!!

条件達成!!
特殊勝利だ!!

・・・・・・・・・・

《メテヲシャワァ・ヲヲロラシアタァ》。
名前が長く、略したい。
しかしこんなにもどこをどう略したらいいのかピンとこない名前は初めてだ・・・!!

なんかいい略称ないかなぁ。

さぁこのカードは2020年9月19日(土)に発売予定の「十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!」に収録!
さぁいよいよ全チームが揃い踏み!
この先ジョーは!?キラは!?ボルツは!?ウェイブは!?
戦い勝ち抜くことが出来るのであろうか!!??
十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿