【デュエマ】《「見よ、これぞ超科学の神髄なり!」》で最速爆裂ドローを決めてやれ!【えげつない!!】

  

カード詳細

名前 :「見よ、これぞ超科学の神髄なり!」
よみ :みよ、これぞちょうかがくのしんずいなり
タイプ:呪文
文明 :水
パワー:ー
コスト:3
種族 :美孔麗王国
■<ビビッドロー>2(水)(自分のターン中、攻撃の前にこの呪文をドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこの呪文を2(水)支払って唱えてもよい)
■カードを2枚引く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年9月19日(土)に発売予定の「十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


これは凄い、ほんと凄い(語彙力

「十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!」にすんばらしいドローソースが登場!

その名も!!

「見よ、これぞ超科学の神髄なり!」》!!
(みよ、これぞちょうかがくのしんずいなり)

2枚引ける


■カードを2枚引く。
種族に「美孔麗王国」がついたドロー呪文が登場!
3コストで2ドローという至って普通の効果なんだけど・・・
■<ビビッドロー>2(水)(自分のターン中、攻撃の前にこの呪文をドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこの呪文を2(水)支払って唱えてもよい)
持ってるんだよね。
必殺技「ビビッドロー」をね!!

この必殺技をくわしく知りたい人は下の専用の解説記事を読んでみてね!


これを使えばコストが1少ない2マナで唱えられるから、

”2マナ2ドロー呪文”

というわけのわからない性能を発揮するんだ!!

エナジー・エレジー

2ドローする呪文の定番といえばこれ、《エナジー・ライト》。

これも同じく3コストで唱えられる呪文だね。

しかし、というか当然というか・・・

この呪文にはビビッドローなんてない!

なのでこれと《「見よ、これぞ超科学の神髄なり!」》と比較した場合、勝っている部分は全く何一つ・・・ない・・・

※《超科学》には種族も付いてるから今後シナジー生む可能性もあり

「《エナジー・ライト》は潤滑油だからよぉ、2~3枚は積んどかないとなぁ」

とか言いながらご機嫌に採用してた私は、今後この長い名前のカードを使うことになるでしょう。

ってこれ、新呪文!
素のコスト4のビビッドロー2で良かったんじゃないの!?www
人権を!!(人?)

カード権を!!(泣)
《エナジー・ライト》の扱いがあんまりじゃないか!!!(号泣)

総括

新呪文は普通に唱えても良し!(3マナ2ドローは全く悪くない)

ビビッドローで唱えても良し!
2ターン目、2マナで2ドロー出来たらもう最高!

ホント最高の一枚だね!


■<ビビッドロー>5(水/火)(自分のターン中、攻撃の前にこのクリーチャーをドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこのクリーチャーを5(水/火)支払って召喚してもよい)
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを3枚引く。
■このクリーチャーは、ブロックされない。
■このクリーチャーの攻撃中、自分の手札の枚数以下のコストを持つクリーチャーを、相手はバトルゾーンに出せない。
手札が増えれば増えるほどエゲツなくなる《メテヲシャワァ・ヲヲロラシアタァ》もいるし、そもそも”ドロー”の機会が増えればビビッドローの確率も高くなるし・・・

単純に強いよこれ。

・・・・・・・・・・

ほんとこの呪文最高です!!
エナジーなんとかって呪文のことはもう忘れました!(散々世話になっておいてマテやこらぁ!!)

さぁこのカードは2020年9月19日(土)に発売予定の「十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!」に収録!
さぁいよいよ全チームが揃い踏み!
この先ジョーは!?キラは!?ボルツは!?ウェイブは!?
戦い勝ち抜くことが出来るのであろうか!!??

十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿