【デュエマ】《幻龍 ゲンムエンペラー》で特大バウンス&ハンデスを決めろ!【大量すぎるだろ!】

  

カード詳細

名前 :幻龍 ゲンムエンペラー
よみ :げんりゅう げんむえんぺらー
タイプ:クリーチャー
文明 :水/闇
パワー:12000
コスト:8
種族 :∞ドラゴン/チーム零
■<ムゲンクライム>4(自分のクリーチャーを4体タップし、4(水/闇)支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを3体まで選び、持ち主の手札に戻す。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を3枚見ないで選び、捨てさせる。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

キングマスタースタートデッキ ゼーロJr.のムゲンクライム
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年9月12日(土)に発売予定の「キングマスタースタートデッキ ゼーロJr.のムゲンクライム」に収録予定のカードの紹介だ!

十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年9月19日(土)に発売予定の「十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!」もよろしくね!


スタートデッキのキングが登場!

「キングマスタースタートデッキ ゼーロJr.のムゲンクライム」のキングカードがついに降臨!

その名も!!

幻龍 ゲンムエンペラー》!!
(げんりゅう げんむえんぺらー)

基本能力


まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :水/闇
パワー:12000
コスト:8
種族 :∞ドラゴン/チーム零
■<ムゲンクライム>4(自分のクリーチャーを4体タップし、4(水/闇)支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
■T・ブレイカー
チーム零のスタートデッキのキングマスター。
水/闇文明のコストが8で、パワーは12000!

攻撃能力にT・ブレイカーを持っているので迫力も十分だ!

そして当然キングマスターなのでチーム零の必殺技「ムゲンクライム」を所持!

クライムコストは4なので中々条件達成は厳しいけど、チーム零の力を駆使すれば十分に到達可能だ!

ムゲンクライムの詳しい処理・使い方は専用の記事を書いてあるからぜひそっちで見てほしい!


スリーバウンス!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを3体まで選び、持ち主の手札に戻す。
《幻龍 ゲンムエンペラー》は登場時能力がエゲツない!!

なんと相手のクリーチャーを3体まで手札に戻してしまうぞ!

しかもこれ、3体”まで”なので、0~3体の間で好きな数を選択することが可能!

相手の登場時能力がメインのクリーチャーなんかを無理に戻さなくてもいいので、使い勝手がかな~りいい感じだぞ!

スリーディスカード!

■このクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を3枚見ないで選び、捨てさせる。
さらに《幻龍 ゲンムエンペラー》は攻撃時能力まで持っている!

なんとパワー12000の大きいサイズで攻撃しながら、攻撃時に相手の手札を3枚捨てさせることが出来るぞ!

この「3枚」というのは、相手がドローしまくるデッキでなければ《幻龍 ゲンムエンペラー》が攻撃するタイミング(中盤以降)だとほぼ相手の手札を全部持っていける枚数。

相手の反撃の目を摘んでやるエゲツない能力だ!

工夫でどんどん追い詰めろ!

この攻撃時の相手の手札を3枚捨てさせる能力。
これは自分のクリーチャーの攻撃の順番を工夫すると、非常に効果的だ。

狙いは「手札を残させない」こと。

シールドブレイクすると基本的に相手の手札はどんどん増えて、それを使って次のターン反撃される危険性が出てくるんだけどこれを潰す。


そのために《幻龍 ゲンムエンペラー》の召喚酔いが解けたターン、最初にこれを攻撃するんじゃなくて、他の攻撃可能なコツコツと1枚ずつブレイクしていく。


もちろんここでS・トリガーを踏んでしまうと大打撃なんだけど、これは十王篇 第3弾のキングマスター《∞龍 ゲンムエンペラー》を使えばある程度防ぐことが出来るだろう。

そうしてぺちぺちとブレイクしながら相手の手札が3枚になったら《幻龍 ゲンムエンペラー》で攻撃!
反撃に使う予定だった手札を全て墓地に捨ててやろう!

※この時、相手にタップしているクリーチャーがいればいいけど、あんまりいないかも?

ばいばい手札

しかし《幻龍 ゲンムエンペラー》の登場時能力で相手のクリーチャーを3体も手札に戻した場合、はっきり言って次のターンの反撃が怖い!
召喚酔いが溶けるまでが怖い!

そんな場合はこの《追憶人形ラビリピト》を前のターンなどにバトルゾーンに出した後、《幻龍 ゲンムエンペラー》をムゲンクライム召喚だ!

そうすると《幻龍 ゲンムエンペラー》の登場時能力と、《追憶人形ラビリピト》のコスト8以上を召喚した時の能力は同時に発動して好きな順番で使えるんだけど、これを《幻龍 ゲンムエンペラー》から先に使って相手のクリーチャーを3体手札戻し!
その後、《ラビリピト》の効果で手札全部捨て!とやると、反撃のための手札をすっからかんにすることが可能だ!

※すっげぇ嫌らしい戦略だからヤリ過ぎ注意!w

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年9月12日(土)に発売予定の「キングマスタースタートデッキ ゼーロJr.のムゲンクライム」に収録!
ゼーロJrの実力やいかに!?

キングマスタースタートデッキ ゼーロJr.のムゲンクライム
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿