【デュエマ】《勝熱龍主 モモキング》が光の速さで爆裂する!【3ターンキル!】

     

カード詳細

名前 :勝熱龍主 モモキング
よみ :じょーねつだっしゅ ももきんぐ
タイプ:クリーチャー
文明 :火/自然
パワー:5000
コスト:4
種族 :ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/チーム切札
■スピードアタッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を見る。その中からジョーカーズを1枚相手に見せ、手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。
■このクリーチャーがシールドをブレイクした時、このターン中、自分が次に使う「キリフダッシュ」能力のコストを最大2少なくしてもよい。ただし、コストは1以下にはならない。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

四強集結 → 最強直結パック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年10月24日(土)発売の「四強集結 → 最強直結パック」に収録予定のカードの紹介だ!


切札何枚キングでるんだよ!!

「四強集結 → 最強直結パック」にま~た切札にキングが登場!なんていうか三枚目のキングなんですけど!?wwww

その名も!!

勝熱龍主 モモキング》!!
(じょーねつだっしゅ ももきんぐ)

基本能力

まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :火/自然
パワー:5000
コスト:4
種族 :ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/チーム切札
■スピードアタッカー
チーム切札の3枚目のキングマスター!
火/自然文明のコストが4でパワーは5000のスピードアタッカー!

スピードアタッカーのパワーマイナス補正理論なんてなんのその!
コスト×1000を超越する最強キングの登場だ!!

種族も「ヒーロー・ドラゴン」「ジョーカーズ」ということなし!!

もうこの時点で強い!w

さぁこのクリーチャーは2つ能力を持っている、順番に見ていこう!

4枚サーチ!!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を見る。その中からジョーカーズを1枚相手に見せ、手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の下に置く。
登場時能力がこれ。

山札の上から4枚を見て「ジョーカーズ」を手札にゲット出来るぞ!

これは種族に「ジョーカーズ」と書いてあればなんでもよくて、《ジョジョジョ・マキシマム》のようなジョーカーズ呪文でもオッケーだ!便利!

※このサーチ効果の真価は後ほど解説するぞ!!!

下げちゃうの?

■このクリーチャーがシールドをブレイクした時、このターン中、自分が次に使う「キリフダッシュ」能力のコストを最大2少なくしてもよい。ただし、コストは1以下にはならない。
このクリーチャーがシールドをブレイクしたら、なんと次に使う「キリフダッシュ」のコストが2もダウン!!

この能力が強烈なんだ!!

攻撃して相手を攻め立てながらコストが軽くなるから、使い勝手は超弩級の素晴らしさ!

※なお、《勝熱龍主》のブレイク数を上げて複数枚ブレイクした場合、コスト軽減「2」の効果はブレイクしたシールドそれぞれで発動するのかどうかはちょっと怪しい!
※おそらくはそれぞれのシールドで軽減効果が発動すると思うんだけど、似たようなテキストがこれまでにいないので極めて謎w

《王家の精霊 ネメス・テーベ》の公式QAを読む限りは「ブレイク」というものは同時に行われるけど、それぞれを「ブレイク」してるから、それぞれで「誘発」するような気がするんだけどねーw(ごめんわからんw)

《竜装 シデン・レジェンド》みたいに攻撃によるブレイクとは異なるタイミングで「そのクリーチャーがブレイクする」って効果なら、コスト軽減がそれぞれに発動するのは確定なんだけどね~

払っちゃダメ!!

《勝熱龍主 モモキング》は普通に召喚するともったいない!!!

考えてみて欲しい。

ブレイクしたら「コスト軽減」としても、マナを全部使ってこれを召喚したら、たとえブレイクしてもキリフダッシュに使うマナはもう、残っていないんだ!!

なので2ターン目《タイク・タイソンズ》、3ターン目《タイソンズ》攻撃時にJチェンジで《勝熱龍主》とチェンジという、黄金コンボで出そう!

そうすれば、マナブーストしながら、サーチでジョーカーズを持ってきて、シールドをブレイクしキリフダッシュ軽減!

そうすればブーストで単色でアンタップインしていれば4マナ使える状況の2マナ軽減。
つまり6マナ圏のキリフダッシュが使えるようになる!

そう、3ターン目に《勝熱英雄 モモキング》が降臨することになるのだ!!

これ、やばくない?www

・・・・・・・・・・

全国のジョーカーズファンのキミたち!!
このカードが、まさにジョーカーズの救世主だ!!
期待していいぞ!!
超強いぞ!!(たぶんw)

え?3ターンキルの事書いてないって?
そんなの決まってるじゃん。

ダメ押しパンチの神《龍装者 バルチュリス》だよ!!(殴るデッキならどこでも使えるなこれw)

さぁこのカードは2020年10月24日(土)発売の「四強集結 → 最強直結パック」に収録予定!
新チーム/王国がはちゃめちゃに強化されて、果たしてジョー達は対抗することができるのか!?

四強集結 → 最強直結パック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿